人気ブログランキング | 話題のタグを見る

手抜き主婦のこだわり*

今週のマーミン村は、暗い!そして蒸し暑い!
えっっ!!マーミン村が暗い???
ご安心下さい!
実は、先週末から、我が家の外壁工事が入っていて、
家中が工事用幕で覆われ、マスキングされた窓が開けれず・・・
暗くて、蒸し暑いんでした。

そんな暗くて、蒸し暑い中・・・
家中の片付けをしています。
片付けというより、捨てる!捨てる!捨てる!
もう〜どんだけ〜不必要な物に囲まれて暮らしているんだ〜!
と、自己嫌悪の嵐ですが、
「捨てる!」と覚悟を決めたら!
それ!っと・・・自分でもびっくりするくらいの潔さです。

あらためて思います。
私は、家事全般苦手です。
本当に、主婦失格だと思います。
料理も上手ではないし、
掃除は目の悪さを理由に手抜きだらけ!
手抜き主婦のこだわり*_d0104649_18422285.jpg
ほら!ご覧の通り!今日のお昼も、超手抜きお茶漬けランチです。

でもでも・・・
そんな手抜き主婦の私にも、「こだわり」があります。
それは・・・
「どう食べるか?」です。
「どんな時間を過ごしたいか?」ということには、
手抜きなどしません!

どんな時も、目の前の大切な人と
同じ時間を楽しみたい!
(家族に限らず、お友達との時間もです。)
それは、食器やランチョンマットを選んだり、
空間を彩る音楽も選びます。
そして、そして・・・
お互いがリラックスできるように、
言葉も笑いのエッセンスも大切なアイテムだと、
手抜き主婦は思うんです。

だから・・・
お茶漬けランチだって、
めちゃ!楽しいランチタイムになっちゃうんです。
手抜きのお茶漬けの時は、作家さんの個性溢れる器で、
視覚からも手に触れる感覚も刺激的です。
by maming-kawa | 2009-06-10 19:13 | 家事
<< 不思議な時間 雅の世界* >>