人気ブログランキング | 話題のタグを見る

光さすほうへ〜希望の新年度*

光さすほうへ〜希望の新年度*_d0104649_10551449.jpg4月1日
新年度・・・初めて社会にでる新入社員のような「不安と希望」を抱え新しい年度を迎えました。吹き荒れる暴風が、まるで私の心にまで吹きこんでくるようで・・・前に進むことをたじろぎながら、それでもなんとか前に進むしか術がない・・・心に「覚悟」というニ文字をすえ暴風の中を歩きました。
夜はラジオだというのに、夕方しばし遠くへ行って戻られた方にお会いしました。目の前のその方は、なにやら醸し出す雰囲気、今流行りの言葉でいうと「オーラ」なるものが全く変わっていた。その変わりようは、まるでいい香りに包まれたような品格を漂わすような変わり方であった。
ラジオ「夜きま」では皆さんのお便りに励まされ、
楽しい時間を過ごす事ができました。
番組終了後、ADと近況報告のティータイム!
彼女の今抱えている難題に取り組むべき傾向と対策を語りあい、
希望の光を抱きながら別れる。
4月2日
koyomi BandのBand 顔合わせと「桜の街」音合わせ!
いい感じ!すごくいい感じ!完成が楽しみだ!

夜、若い友人が「マ−ミン報告したいことがある〜」ということで、
もしかして、『結婚』??と思いきや・・・『別れ』の報告であった。
その別れの決意は、実に清々しく希望の光に満ちていた。
時同じくして、職場では重要なポストに昇格したという友人。
「今与えられたこの仕事を精一杯やってみる!」
と語る友人の目に彼との別れの涙はなかった!
これまで、彼女の流す涙にどれだけ付き合ってきたか・・・
彼女の覚悟と決意に私がパワーをもらった!

みんな新しいステージを生きているような気がした。
久しぶりに観葉植物を買った。光に向って上に伸びる葉っぱが欲しかった。

4月3日
朝から、ユーミンの「78」という曲が頭の中で、リピートされていた。 
  太古の昔に失くした全ての力を ここにとり戻す 精霊を呼ぶ 
  風のシルフィや大地のグノメ
  火のサラマンデル 水のオンディーヌ 精霊を呼ぶ♪

全ての力を呼び戻そう! 光さす方へ眩しい新年度の始まり。
by maming-kawa | 2008-04-04 11:39 | 祈り
<< 父のDNA* 卯月の夜は気ままに* >>