人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誕生月に記しておこう!

誕生月に記しておこう!_d0104649_1115038.jpg
先日、何年か前に録画したあるビデオを見たくて、
ビデオテープを見返す作業をしていたら(ちゃんと記録しておけばいいものを・・)
ユーミンと矢野顕子が同じテープに録画されていた。
ちょうど二人が「51」という年齢でした。
ユーミンもアッコちゃんも、それぞれのフィールドで特別な光を放っている。
ユーミンとアッコちゃんは、ずっ〜〜と若い頃からいつでも私のお手本であった。

昨年、50を迎える前までは、「50」が一区切りのような感覚があって・・・
でも当たり前に、50の次は51を迎え、そして、52に向う。
安易に当たり前ではないけれど、当たり前に51を迎えれた事は、
とてもとても有り難いことで、奇跡の積み重ねなんだよね!

51年間の重みを隠せない加齢現象で感じつつ・・・・
51年間に私を支えてくれたたくさんの方々に思いを馳せる。
どんな時代も、誰かが居てくれたこと・・・・
いつでもひとりではなかった。
人生の大先輩も私より遥かに若い友人達。

いつでも友人に囲まれて楽しそうにしている私を見て育った天使ちゃん。
もちろん!頭抱えることもあったけれど・・・
人と関わる事でしか発生しないアクシデントの乗り越え方も、
その先にある喜びも、天使ちゃんは感じてくれたであろう。
どんなに時代はデジタルになろうとも、人と繋がることの温かさや
アナログでしか伝える事ができない人間同士の営みを、
天使ちゃんに伝えれた事が、嬉しいと思う今日この頃なのです。
by maming-kawa | 2008-02-27 23:13 | 祈り
<< 鳥グッズ*増加中! 鳥・酉・鶏・とり* >>