人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スタバDEダバダ

スタバDEダバダ_d0104649_23432617.jpg
今日、コンビニでスタバのコーヒーを買い求めました〜!
美味しいですね〜!こりゃ〜気に入りました。

私が初めて、「スターバックスコーヒー」を知ったのは、
10年程前の映画「ユー・ガットメール」でした。
主演のトム・ハンクスとメグ・ライアンが必ず出社前に立ち寄るのが、
「スターバックスコーヒー」
「オーダーをする時、決断力が問われるんだ〜」
とかいうセリフが確かあるように、
種類の多さや、様々な選択肢があるんだろうな〜
と記憶しています。

ストーリーは
メールのやりとりでは互いにひかれ合う二人なのに、
目の前の人がメールで恋いこがれている相手だとは知らず、会うたびに、喧嘩!
メールという恋愛手段が日常になりつつある時代の、
素敵な恋のお話でしたよね〜。

なんといっても、
メグ・ライアンのお洋服はもちろん!
お部屋が小物にいたるまで、おしゃれで〜〜!
当時かなり真似っこしたり、インテリアの勉強になる映画でした。
それに、二人がメールをやりとりする
メグ・ライアンのパソコンがノート型のMacで
トム・ハンクスはWinというのも、うなずける設定でしたねえ〜。

映画でメグ・ライアンが使っていたノート型のMac・・・・
その少し進化したノート型をマ−ミンは使っていま〜す。

「ユー・ガットメール!」
スタバでダバダしながら、温かいメールを待っています♡

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

     私が次の世代になる頃には、我が街にも
        「スターバックスコーヒー」はやってくるでしょうか?
by maming-kawa | 2007-10-08 23:59 | お気に入り
<< 10月はオペラ♪ お肌のデコ凸・ボコ凹 >>