人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私の宝物

私の宝物_d0104649_17191864.jpg

月に一度の「夜はきままに」
番組のたびに、素敵な心温まるメッセージが寄せられる。
先週の「元気の源」というテーマに、
可愛いミーナさん(若〜〜いママ)からこんなメッセージが寄せられました。
 
 私の元気の源は、もちろん心優しい二人の愛息子です。
 ある日の朝、粗大ゴミを捨てに行ったときのこと。
 ゴミ収集車がもう行ってしまった後で、
 重い粗大ゴミをトボトボ歩いて持ち帰って来たみじめな私を見た長男健哉は、
 「え〜ママ大丈夫?」と、駆け寄って来てくれ
 「大変だったべ」と温かい言葉をかけてくれました。
 又、ある日のこと、私の歯の治療中、次男陽太は心配してくれ、
 ず〜〜っと私の手を握っていてくれました。
 二人の息子は本当に私の元気の源です!

世間では、
親子の関係が崩壊していくニュースが騒がれるなかで、なんと心温まる話なんでしょう!
この優しさは、きっとパパからくるんだよね〜。
きっとパパが息子達にママに優しくすることを教えてくれてるんだよね〜。
なんて、素敵なパパなんでしょうね。
以前、健哉と陽太に、
「好きな人は誰?」ってたずねたら、
「ママ」
「ママのどこが好きなの?」
「顔とか〜〜う〜〜ん全部〜〜」
もう〜〜!可愛い!
隣でニコニコ笑うミーナさんがまたまた可愛いかった!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
私の宝物_d0104649_17172771.jpg
    健哉と陽太からもらったお手紙は私の宝物です。

健哉!陽太!
いつまでも優しい男の子でいてください。
その優しさは、大切な人を守れる大きな大きな強さになるんだよ!
by maming-kawa | 2007-04-11 17:56 | 夜きま
<< 13日の金曜日・・・? 図書館 >>