人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お弁当作り再開!

お弁当作り再開!_d0104649_2303719.jpg

私は、マ−ミン村の天使が専門学校入学と同時に、お弁当作りを卒業しました。
なぜなら・・
親元を離れたお友達は、ひとり暮しを始め皆、自炊している。
『親元から通う君は、お昼のお弁当くらいは、自分で作りなさい!』
というのが、私の考えであった!
内心、内容がどうであれ、幼稚園時代から続いたお弁当作りから
やっと解放され・・・万々歳!(晴々〜〜〜!)
彼女も私の考え方を理解し、最初はおもしろがって、弁当作りに励んでいた。
(彼女の作るお弁当は、私が考えないようなアートであった。)
が、しかし・・・・!
だんだん、朝のささやかな睡眠時間が、
手作り弁当を外食や、コンビニ弁当に姿を変えられていってしまった。
オイオイ・・・・!!

就職が決まった今、わずかなお給料から食費を入れてくれるという彼女・・・・
ならば、お弁当作りを再開しようか!
内心、嬉しかった!
また、お昼にお弁当の蓋を開け喜ぶ彼女の顔を
想像しながらのお弁当作りが出来る!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
親って不思議なものですね!
手間だと思うことから解放されたことに、あれほど喜んでいたのに・・・
「手間」がなくなると、今度は淋しい・・・
「ただいま〜!」の声と共に、
「お母さん!今日のお弁当最高に美味しかった〜〜!ありがとう!」
この言葉が聞きたくて、明日のお弁当の完成予想図を頭に思い浮かべれるんだよね。

2年ぶりのお弁当作りは、楽しみながらやってみようと思い、
気分転換に新しい本を買ってみました。

さあ!明日はどんなお弁当にしようかな〜〜〜〜?
by maming-kawa | 2007-03-18 23:38 | 料理
<< 家族の時間 盛りだくさんな*一週間 >>