人気ブログランキング | 話題のタグを見る

HERO

『HERO』 ミスターチルドレン

例えば誰か一人の命と 引き換えに世界を救えるとして
僕は誰かが名乗り出るのを待っているだけの男だ
愛すべきたくさんの人たちが 僕を臆病者に変えてしまったんだ
小さい頃に身振り手振りを 真似てみせた 
憧れになろうだなんて 大それた気持ちはない
でもヒーローになりたい ただ一人 君にとっての
つまずいたり 転んだりするようなら そっと手を差し伸べるよ

駄目な映画を盛り上げるために 簡単に命が捨てられていく
違う 僕らが見ていたいのは 希望に満ちた光だ

僕の手を握る少し小さな手 すっと胸の淀みを溶かしていくんだ
人生をフルコースで深く味わうための 幾つものスパイスが誰もに用意されていて
時には苦かったり 渋く思うこともあるだろう
そして最後のデザートを笑って食べる 君の側に僕は居たい
残酷に過ぎる時間の中で きっと十分に僕も大人になったんだ
悲しくはない 切なさもない ただこうして繰り返されてきたことが 
そうこうして繰り返していくことが 嬉しい 愛しい

ずっとヒーローでありたい ただ一人 君にとっての
ちっとも謎めいてないし 今更もう秘密はない
でもヒーローになりたい ただ一人 君にとっての
つまずいたり 転んだりするようなら そっと手を差し伸べるよ

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
例えば・・・と、例えではじまるこの楽曲
愛すべきたくさんの人が、この世界を守ると名乗り出れない臆病者にした!
この曲の導入部分を以前マ−ミン村の村長さん(主人)と話した。
「名乗りでることが出来ないって歌う桜井さんってすごく正直だよね〜!」
という私に、村長さんは、
「誰かを守るために名乗りでれないっていうことは、凄いことだよ〜!
 その誰かってのは絶対的なんだから‥俺は一番かっこいい立ち方だと思うよ!」
その一言に、村長さんの大きさと強さに・・・見とれました。
また、そんな村長さんと家族でいれる幸せをシミジミ感じました。
      ♪ヒーローになりたい ただ一人 君にとっての♪
HERO_d0104649_11185355.jpg
 
 我が家の玄関で「ウエルカム〜!」
 と出迎えてくれる『村長さん2号』
 以前、あまりに似ているので・・即、購入!
 以来我が家のアイドル!
by maming-kawa | 2007-03-11 11:25 | 音楽
<< ブログ生活1ヶ月 カフェでの出来事 >>