人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クリスマス*アイドル*

クリスマス*アイドル*_d0104649_100167.jpg
年々増えるクリスマスグッズ*
その年その年に出会ったお気に入りが増えていくのが、
この季節の楽しみです。

どうしても天使ちゃんが小さい頃に集めたグッズは、
子供っぽかったり・・・
逆に、亡くなった母が大切にしていた
年代物のクリスマスグッズもまだまだ健在!
私の大切な宝物です。

母は、季節の行事をとても大切にする人でした。
まるで、短すぎた人生の季節の数を慈しむように、
私達に日常の暮らしを彩るエッセンスを教えてくれました。
クリスマスグッズが収納されている箱を開け
鼻歌を歌いながら楽しそうに飾り付けをする母の顔・・・
その姿を見ている私が幸せでした。
この季節に、いつも思い出す母の姿です。

昨年は忙しさに追われ、
クリスマスグッズを出さずに年末を迎えてしまいました。
母から「忙しい時こそ!」と、お叱りの声が聞こえてきそうです。

今年!マーミン村に仲間入りしたのは、
シャープアクオスの前に陣取るこのアイドル達です。

母のように、鼻歌を歌いながら、飾りました。
きっと!きっと!
マーミン村にhappyを運んできてくれることでしょう。
by maming-kawa | 2009-12-22 10:30 | 季節
<< ヒートテック ふたりでlunch* >>