人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2009年10月1日という日*

2009年10月1日という日*_d0104649_12295754.jpg
2009年10月1日
先ほど・・・大切な友人Y子さんから
「今朝無事に二人目のお孫さんが誕生した」と連絡をいただきました。
予定通り女の子だと・・・

Y子さんは、私より2才も年下なのに、
3才のやんちゃ盛りの僕と
今朝誕生した二人目の女の子のおばあちゃまなのです。
そのやんちゃ盛りの僕は、
Y子さんのことを、「おばあちゃん」ではなく
『バービー』と呼ぶんです。素敵でしょ〜!
Y子さんも『バービー』と呼ばれるにふさわしいチャーミングな素敵な女性です。
そしてそして・・・
やんちゃ盛りの僕はマーミンと遊ぶのが大好きなんです。
だから、マーミンも『バービー2号』的な感覚を味あわせてもらっています。

二人の天使のママは、それはそれは美しい妖精のような素敵な女性。
おめでとう!おめでとう!

2009年10月1日
天使がこの世に舞い降りた記念すべき日が
こんなにいいお天気だったと・・・
忘れずに記しておこう!

そして、バービー2号・マーミンは、天使を抱きかかえ
「あなたが生まれた日は、とってもお天気がいい日だったのよ〜」
と、教えてあげよう!

こうやって・・・世界のあちこちで、
小さな尊い命が誕生しているんだね。
今日の日に、おめでとう! そして・・・ありがとう!

なんだか・・・とっても嬉しいのです。
by maming-kawa | 2009-10-01 12:48 | 祈り
<< 暮らしのおへそ* 実りの秋* >>