人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モン・サンミシェル*

モン・サンミシェル*_d0104649_23315812.jpg
昨日、feelさんより、
かねてから田沢純子さんに依頼していた絵が届いたたので見にきませんか?
と、連絡をいただき、拝見しに行ってきました。
feelさんが、純子さんに依頼した絵は、

フランスのモン・サンミシェル*

絵の完成は、写メールで見ていたにも関わらず、
目の前にした圧倒的な、絵の迫力には、
「わあ〜〜!凄い!」しか言葉になりませんでした。
絵と相対した時、体のコアから熱くなってきます。
どんなに、見ていても飽きない絵でした。
それは、それは、不思議なエネルギーが宿っている絵でした。

モン・サンミシェル*が敬虔な祈りを捧げる場でありつつ・・・
様々な歴史の狭間で、人間の愚かさや濁りも抱えた場であった
そんなことが影響しているのか、
まるで、絵に命が宿っているような・・・

私が見つめているのに、
「神に義なるもの」
「一寸のズレも許されないような命をかけた信仰心」
と、メッセージを送りながら、
逆に私が見つめられているような、背筋がピンと伸びるような絵なのです。

いったい!この大作を描いた純子さんのどこに
こんな大迫力なエネルギーがあるんだろう?
と、純子さんの画家としての才能に酔いしれてしまいます。

モン・サンミシェル*_d0104649_233288.jpg

鏡に映し出された、もうひとつのモン・サンミシェル*
美容室ならでは、の演出ですよね。
by maming-kawa | 2009-08-25 23:34 | 祈り
<< 岩木山lunch* M*の祈り >>