人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏の日

昨日、今日と朝から素敵な方々の来訪で、賑わっているマーミン村です。
夏の日_d0104649_14112860.jpg
たくさんいただいた大好きなトマト
小さい頃、母が冷水でキリリと冷やしたトマトを
こんなふうに装飾されたガラスの器に入れて
おやつにして食べさせてくれました。
今日は、そんな事を思い出しながら、朝からトマトを頂きました。
夏の日_d0104649_14103275.jpg
また、昨日koyomiさんが届けてくれた福島の桃を
村長さんの仕事の合間をみて、
福島観光大使「桃レディー*」代行マーミンが、
日頃お世話になっている方々へお裾分けに走る!走る!
まるで、喫茶店のようなT家での、
しばしの、コーヒータイム。
う〜〜ん!T家はいつおじゃましても素敵な風が流れています。
お名残惜しいけれど、
今夜は!ラジオ「夜はきままに」の日!
急いで、家に戻らなきゃ!
夏の日_d0104649_14113911.jpg
と・・・その前に、村長さんと「會」で會そばタイム
観光客で凄い賑わい!
かなり待ちましたが、久々の「冷やし會そば」は美味しかった〜〜!

今夜の「夜はきままに」は、
最近、私が買い求めたCDを紹介します。
ジャンルは、ノンジャンル・・・
かなりおもしろい選曲です。
土手町ねぷた運行最終日では、ありますが、
もし良かったら、聴いてくれたら嬉しいです。
by maming-kawa | 2009-08-04 14:10 | 夜きま
<< ねぷたとラジオと・・・ 今日のlunch* >>