人気ブログランキング | 話題のタグを見る

M*の祈り

M*の祈り_d0104649_10292222.jpg
「M」は私の大好きなアルファベットです。
アクセサリーやストラップetc 「M」グッズがたくさんあります。
もちろん!mamingの「M」
真の「M」
そして・・・マザーの「M」

私は、どうしたことか、様々な心と向き合うことが多くあります。
現実的に中々打開策が見いだせない苦しみの中にいる方
必死に光を求め、自分の心と向き合っている方
自分の心の闇の中で、あがきもがき苦しんでいる方

人それぞれの苦しさがあり、
人それぞれの対処の仕方があり、
人それぞれの歩み方があります。

そんな様々な苦しみと寄り添った時、
私は、いつしかマザーである自分に気付きます。

50数年生きてきて・・・何やら、幸せになるためには、
目には見えない「法則」「方程式」のようなものがあるのでは・・・
と、自分なりに感じていました。
私の頭の中に、ぼんやりと描かれたハッピーベクトル*
それは幸いに、一番身近な村長さんの生き方が一番のお手本でした。

そんな村長さんと、数週間前に紀伊國屋で、ある本と出会いました。
ピンクのキラキラとした表紙デザインに惹かれ思わず手にしたその本は、
M*の祈り_d0104649_1321193.jpg

 『クレンズの魔法』
「母たちが、娘に伝えてきた秘伝の幸福書」とサブタイトルがありました。
なんと、田口ランディさんの本でした。
売り場で、ペラペラと目を通し、
飛び込んでくる言葉が、
私のハッピーベクトル*が言葉になって並んでいました。

つづく・・・
by maming-kawa | 2009-08-18 10:36 | 祈り
<< モン・サンミシェル* 真夏のpasta* >>