人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CANDY*

CANDY*_d0104649_957548.jpg
          CANDY* LEE MORGAN
締め切り・締め切り・・に追われた
怒濤の忙しさに一段落した村長さんが、めずらしくCDを買ってきました。

マーミン村が村立した頃・・・
私達は、ジャズばかり聴いていました。
もちろん!音源はすべて、レコードです。
私達を奮い立たせる音源は、今でも大切にレコードの棚に収まっています。
無理をすれば、レコードを再生する環境はあるものの
なかなか、スイッチ一つで再生できるCDにはかないません。

得意気にCDを取り出し、再生する村長さん!
音楽が鳴り出した途端・・・
仙台の小さな団地の一室に戻ってしまいました。

ああ〜〜〜!聴きたかった〜〜!この音達♪♪♪

「やっぱり!ジャズは私のソウルミュージックだね」と天使ちゃん。

私達の影響でジャズのスウィングの中で育った天使ちゃん。
確かに、ジャズの巨匠達のレコードが天使ちゃんのおもちゃだった。
一枚一枚レコードをひっぱり出しては、
タイトルまで口にしていた天使ちゃん。

雨の音とジャズとビール・・・・マーミン村の夜は更ける♪♪♪
by maming-kawa | 2009-07-29 23:32 | 音楽
<< 王将餃子定食は…… 来た~ >>