久々東京上陸です

d0104649_7343195.jpg
まずは、スタバで朝食を063.gif
[PR]
# by maming-kawa | 2013-08-22 07:32 | | Comments(0)

d0104649_217756.jpg

旅にでます029.gif
[PR]
# by maming-kawa | 2013-08-21 21:05 | | Comments(0)

8月15日 終戦記念日に想う・・・

d0104649_2144612.jpg


ピースとハイライト  

何気なく観たニュースで
お隣の人が怒ってた
今までどんなに対話しても
それぞれの主張は変わらない

希望の苗を植えていこうよ
地上に愛を育てようよ
未来に平和の花咲くまでは・・・憂鬱
絵空事かな?お伽噺かな?
互いの幸せを願うことなど

歴史を照らし合わせて
助け合えたらいいじゃない
硬い拳を振り上げても
心開かない

都合の大義名分で
争いを仕掛けて
裸の王様が牛耳る世は・・・狂気
20世紀で懲りたはずでしょう?
燻る火種が燃え上がるだけ

色んな事情があるけどさ
知ろうよ互いのイイところ!

希望の苗を植えていこうよ
地上に愛を育てようよ
この素晴らしい地球に生まれ
悲しい過去も 愚かな行為も
人間は何故に忘れてしまう?

愛することを躊躇(ためら)わないで

[PR]
# by maming-kawa | 2013-08-15 21:57 | 祈り | Comments(0)

暦の上では・・・

d0104649_0293382.jpg

あぁ〜あちぃ042.gif042.gif042.gif

でも!でも!
暦の上ではセプテンバー 秋なのです023.gif

パスタランチにも、香りのアイスティーを添えましょう001.gif
[PR]
# by maming-kawa | 2013-08-08 00:18 | 料理 | Comments(0)

あなたの恋とユーミンと

d0104649_1825927.jpg
明日の「夜きま」は、去年の11月に発売されたユーミンの
「日本のとユーミンと」を聴いていただきながら、
皆さんの恋愛シーン053.gifを華やかに彩ったユーミンの曲060.gif
の中の乙女心を素敵なゲストを迎えておしゃべりしたいと思います。

楽しい1時間になると思います。
聴いてもらえたら嬉しいです。016.gif

明日は、マーミン20代女子になっちゃうのだ!012.gif
[PR]
# by maming-kawa | 2013-08-05 18:13 | 夜きま | Comments(0)

お母ちゃんのフォークでがす!

d0104649_1081814.jpg
今夜は、
第五火曜日なのでkoyomiさんと「お母ちゃんのフォーク」をさせていただきます060.gif

昨夜の夜きまは、聴くからに若い女の子二人がたくさんの情報を伝えていました。
そして翌日・・・
今夜の夜きまは、夜きまチーム最高齢017.gifの二人が素敵な音楽060.gifと情報をお伝えします049.gif

若い世代には、若い世代なりの情報収集と伝え方があるように、

変わりなく私達世代にも、伝えたい情報が、山ほどあるのです。

世代にとらわれることなく
私達に時間を許してくれるアップルウェーブって素晴らしいFM局だと思います034.gif

今夜8時、聴いてもらえたら嬉しいです003.gif
[PR]
# by maming-kawa | 2013-07-30 09:51 | 夜きま | Comments(0)

風立ちぬ

d0104649_2120588.jpg
今月2本目の映画です061.gif
今夜は、混んでますよ027.gif
[PR]
# by maming-kawa | 2013-07-27 20:35 | お楽しみ | Comments(0)

ふたりのイームズ

d0104649_1664588.jpg
映画061.gif「ふたりのイームズ」を二人きりで観る023.gif
[PR]
# by maming-kawa | 2013-07-15 16:04 | お楽しみ | Comments(0)