女子会

d0104649_1235890.jpg
娘のような結婚前の乙女016.gifと夜も遅くに、
こうやってスィーツをいただきながらの女子会053.gifも、もう出来ないのかなぁ?
楽しい話で、盛り上がっているものの、
どこか寂しいね007.gif
[PR]
# by maming-kawa | 2013-10-09 01:15 | 母なる愛 | Comments(0)

おそるべし・・・

d0104649_91167.jpg
夏にぐったりなっていた観葉植物をカットしたら、
新しい芽が光に向って芽吹いていました003.gif
どんな命も光に向って再生する034.gifこんな力が私達にも宿っているんだよね。

それにしても、iPhoneのカメラたいしたもんです。

おそるべし・・・です。
[PR]
# by maming-kawa | 2013-10-08 08:48 | 暮らし | Comments(0)

森のイスキア

d0104649_1815315.jpg
温かいご縁をいただいて、「森のイスキア」に行かせていただきました058.gif
ちょうど今日が佐藤初女さんのお誕生日067.gifだと伺いました。

イスキアで美味しいコーヒー063.gifと素敵な時間を過ごし、
岩木山の麓で無農薬農業を営むお宅にお邪魔し、
美味しいお野菜と果物をいただきたながら
今日初めて食卓を囲む不思議なご縁に驚かされました。
誰かが出会わせてくれたとしか思えないご縁って本当にあるもんです001.gif
[PR]
# by maming-kawa | 2013-10-03 17:50 | 癒し | Comments(0)

POP CLASSICO

d0104649_18124833.jpg
今日リリース発表された37枚目のユーミンの新譜

アートワークを手がけたのは、大好きなデザイナー森本千絵さん

参りました。
[PR]
# by maming-kawa | 2013-10-02 15:02 | 音楽 | Comments(0)

東京

d0104649_11323160.jpg
今夜の「夜は気ままに」は、
2020年東京オリンピック開催決定記念!!
「東京」をキーワードに
マーミン村のミュージックソースからの選曲でおおくりします。
様々なニュアンスの「東京」を音楽で味わえる
お楽しみ企画です。
「夜は気ままに」060.gif
FM78.8 アップルウェーブ 夜8時〜
聴いてもらえたら嬉しいです。
[PR]
# by maming-kawa | 2013-10-01 11:32 | 夜きま | Comments(0)

悔しいくらい・・・

d0104649_11155284.jpg
オバン de ポンチョス??もしくは・・・ゴーヤ娘??
大澤ディレクターに頂いたゴーヤ・・・美味しかった

「夜は気ままに」の仲間になって11年
美穂子さんとのトークは、
打ち合わせ無しのぶっつけ本番!
月に1時間ではありますが、
よくぞ!
11年もネタ枯れることなく続けてこれたな!って思います。


この日、美穂子さんったら・・・
「悔しいくらい・・・マーミン可愛い!可愛すぎる」って!
じぇ!じぇ!じぇー('jjj')/悔しいくらい・・・
それって!ほめてるんですかね?(笑)

まったくもって!
美穂子さんはおちゃめでチャーミングな女性です。
[PR]
# by maming-kawa | 2013-09-05 10:51 | 夜きま | Comments(0)

セシルカット*

d0104649_852665.jpg
マーミンは、今夏暑さに絶えかねて、ベリーショートにしました。003.gif
ベリーショートといえば
映画「悲しみよこんにちは」に主演した女優ジーン・セバークのセシルカット001.gif
画像は、以前マーミン村のリビングに飾っていた
映画「勝手にしやがれ」のポスターです。
おしゃれなポスターですよね!


雨が続きますね057.gif
こんなお天気ですが、今夜は「夜は気ままに」060.gifです。
FM78.8 アップルウェーブ 夜8時〜
聴いてもらえたら嬉しいです。
[PR]
# by maming-kawa | 2013-09-03 09:02 | 夜きま | Comments(0)

気ままなひとり旅

d0104649_21204786.jpg
6泊7日の気ままなひとり旅
元気に過ごせたのが有難かったです。003.gif
たくさんの街とたくさんの景色・・・そして一緒に過ごしてくれた友人053.gifに心から感謝です。

さぁ!村長さんと天使ちゃんが待っている日常に戻ります。060.gif
[PR]
# by maming-kawa | 2013-08-26 21:12 | | Comments(2)