お母ちゃんのフォーク2014.夏

明日は、第五火曜日034.gifということは・・・

koyomiさんと「夜は気ままに」*お母ちゃんのフォーク*をおおくりします。

d0104649_16321897.jpg梅雨も明け夏本番058.gif
夏の暑さを乗り切るためには、
水分や塩分摂取はもちろんですが、
心地よい睡眠・質のいい睡眠も欠かせません。
そこで!明日は「子守唄」をキーワードに選曲してみました。



d0104649_1632204.jpg
もちろん!koyomiさんのスタジオ生ライブ060.gifもあります。
新曲を歌ってくれます!





*遂に!二人ともイラストになっちゃいました(笑い)*
 歌うkoyomiさんのイラストは山田スイッチさんが描いて下さいました。とっても素敵ですよね!



明日、7月29日火曜日
FMアップルウェブ 夜8時〜生放送
聴いていただけると嬉しいです。

[PR]
# by maming-kawa | 2014-07-28 16:26 | 夜きま | Comments(0)

夜は気ままに

d0104649_1048931.jpg

えっ!5月だよね!6月だよね!?????ってくらい
真夏のような暑さが続いていますが、
皆さん!お元気でしたでしょうか?
今日も、弘前は最高気温32℃ですって!
5月の爽やかな季節を過ごすことなく
真夏に突入です。
2週間前は朝晩寒くて〜ストーブつけたりしてたのにね。
体調がついていくのに必死です。

さて!さて!
今夜の「夜は気ままに」ですが、
ユーミンの5月25日青森でのライブの様子をおおくりします。

今夜8時〜生放送
「夜は気ままに」060.gif聴いていただければ嬉しいです。

d0104649_15105889.jpg
皆さん!こんばんは!
川村マーミンと小野美穂子の
二人がおおくりする
夜は気ままにの時間になりました。
還暦を迎えたユーミンの肌は、
まるで陶器のようです。
還暦手前のマーミンは、生まれてはじめて!
日焼け止めクリームを買いました。
[PR]
# by maming-kawa | 2014-06-03 11:18 | 夜きま | Comments(0)

久しぶりの・・・

d0104649_13553464.jpg

d0104649_13553554.jpg

村長さんとゆっくりランチ063.gif
[PR]
# by maming-kawa | 2014-05-11 13:53 | 暮らし | Comments(0)

昭和の日の夜きまは・・・

今夜の「夜は気ままに」は、
koyomiさんと*お母ちゃんのフォーク*をおおくりします。
koyomiさんとの*お母ちゃんのフォーク*は
今年初!半年ぶりなので、
koyomiさんのスタジオ生ライブはお休みして〜
二人で選曲した曲を聴いていただきながら〜
トークテーマを決めずに
ただひたすらに気ままに〜気ままに〜おしゃべりしていこうと思います。

昨夜からキューシート(進行表)を作っていたんですが、
今回は、BGのイメージがなかなか決まらない!
あれや!これや!聴いては〜いまひとつ気持ちがのらず!
こりゃ!無理だわ!と諦めてBG決定しないまま
昨夜は、布団に入りました。
ちょっと不安材料をかかえながらの目覚めでしたが、
朝!頭の中で鳴り響く1曲のメロディーが・・・
ビートルズの「アクロス・ザ・ユニバース」
きゃ〜〜!これだ!これだ!
今回も誰かからの目に見えないメッセージに助けられ
昭和の日の「夜は気ままに」のBGはビートルズ!に決まり!
d0104649_114721100.jpg
ということで、今夜8時〜生放送
「夜は気ままに*お母ちゃんのフォーク*」060.gif聴いていただければ嬉しいで
す。
[PR]
# by maming-kawa | 2014-04-29 11:46 | 夜きま | Comments(0)

みんな元気だった?

d0104649_15193516.jpg

ぎゃはぁはぁ・・・
ほとんど放置状態のブログ008.gif
コメントいただいていたfunabasiさん!
ごめんだなさい!002.gif

書き記したいことは山ほどあるんですが、
記事にする集中できる時間がないくらい
おかげさまで、元気にしていました。003.gif

やっと!雪も消え・・・春らしくなってきましたね。058.gif
《マーミン村の庭には、高い所はまだ1mは残ってます。》

冬の間は、家中のアチコチを片付けていました。
そしたら、マーミンが夜きまの仲間になった頃
村長さんが「夜はきままに火曜日版」のために作ってくれた
オリジナルのポスターが出てきました。

写真に納まっている当時のレギュラー達も、
かなりの顔ぶれが変わりましたが、
第1火曜日だけけは、相(愛)も変わらず
美穂子さんとマーミンでさせていただいています。
有難いことです。043.gif

ということで、今夜8時〜生放送
『夜は気ままに』060.gif聴いていただければ嬉しいです。
[PR]
# by maming-kawa | 2014-04-01 15:16 | Comments(5)

真冬のユーミンdeナイト

ご無沙汰してました。
寒い日が続いてますが、お元気でしたでしょうか?
立春の今日は、
8時から「夜は気ままに」生放送です。
今夜は、先月無事に還暦を迎えた
我らがユーミンをお祝いして
『真冬のユーミンdeナイト』をおおくりします。


d0104649_1453247.jpg

写真は、023.gif昔からの味そのままの「喫茶ひまわり」のミートパイ011.gif
この味を真似して〜034.gif
マーミンミートパイを作ってみました。
天使ちゃんが作ったチョコスコーンと一緒にいただきましょう。


う〜〜ン!マイウ〜〜!016.gif中々のいいお味に仕上がりました。
[PR]
# by maming-kawa | 2014-02-04 14:50 | 夜きま | Comments(1)

HAPPY + MAM

あけましておめでとうございます。012.gif
昨年は体調を崩し、一休みをさせていただいた年となりました。
(その割に、相変わらず忙しくアクティブに動きまわっていましたが・・・)
今年は、足もとを見つめ一歩一歩笑顔で歩をすすめていきたいと思います。


マーミン村の正月飾りを片付けても、
マーミン村には北欧の幸せを呼ぶ馬「ダーラナホース」がいっぱい住んでいます
d0104649_9141361.jpg
今年は、北林小波さんの大きなカレンダーを飾りました。
そして、何気なくレイアウトした
HAPPY + (プラス)MAM
沢山のHAPPY を生み出せる(プラス)ような1年になりますように!

本年もどうぞよろしくお願い致します。


今夜8時からアップルウェーブで生放送
「夜はきままに」聴いて下さい。001.gif
[PR]
# by maming-kawa | 2014-01-07 09:12 | 夜きま | Comments(0)

今年最後の夜きまは・・・

d0104649_11413122.jpg
もちろん!ユーミンの「POP CLASSICO」も紹介したいし・・・003.gif
この季節ならではの060.gifも紹介したい!

う〜〜ん!今年最後の「夜はきままに」は、欲張りです。

FMアップルウェーブ
夜8時から1時間の生放送

聴いていただけると嬉しいです。
[PR]
# by maming-kawa | 2013-12-03 11:39 | 夜きま | Comments(0)