<   2013年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

毎朝のにんじん*

d0104649_1801515.jpg
毎朝これだけのにんじんをカットしています。
まるで〜動物園の飼育係になったような気分です(笑)
[PR]
by maming-kawa | 2013-03-25 18:02 | 暮らし | Comments(0)

誰も寝てはならぬ

マーミン久々にお気に入りのクッションカバーを見つけました。
全面刺繍が施されています。
d0104649_16274350.jpg
誰も寝てはならぬ・・・?????
プッチーニ作曲の歌劇『トゥーランドット』のアリアです。
荒川静香がトリノオリンピックで金メダルを獲得した時に
フリーの演技で使われたお馴染みの楽曲です。
でっ????

マーミン村のソファは、夜になると
誰かさんのベットになってしまい、クッションが枕となります。
マーミンお気に入りのクッションを枕にしちゃったら、
刺繍のあとが頬についちゃうから・・・
「誰も寝てはならぬ!」なんでした。(笑)
[PR]
by maming-kawa | 2013-03-21 19:07 | お気に入り | Comments(0)

やれやれ・・・

長〜〜くて厳しかった今冬ですが、
やっと春を感じるようになってきましたね。
(待ちに待ったマーミン村の小路も今日やっと!除排雪が入ってくれました)
今日は、日中ストーブを消して過ごしても大丈夫でした。

そして今年も無事に確定申告を終えました。
今年は滑り込みの最終日の提出になってしまいましたが、
提出後は、村長さんと恒例のお疲れご褒美!
d0104649_1764743.jpg
そば処「高砂」で
d0104649_1763186.jpg
「天ざる」をいただきました。
えびの天ぷらの美味しいこと・・・
感激しながらいただきました。

さあ!来年度も頑張るぞ!
[PR]
by maming-kawa | 2013-03-15 17:13 | 季節 | Comments(0)