<   2013年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

五臓六腑に・・・

しみわたる朝のにんじんジュース
d0104649_956207.jpg
よ〜〜し!今日も元気だ!
[PR]
by maming-kawa | 2013-01-29 09:57 | 暮らし | Comments(0)

マーミン村の定番*

d0104649_19485624.jpg
マーミン村の朝の定番が
最新式ヒューロムジューサーで搾った人参りんごジュース*です。
人参は、深浦町の名産「ふかうら雪人参」です。
ふかうら雪人参はとっても甘くて美味しいです。

マーミン村のご飯の定番は、
土鍋で炊く雑穀玄米ご飯*です。
玄米は無農薬米で、とっても美味しいです。

ジュース係は村長さん・ご飯係はマーミンです。
[PR]
by maming-kawa | 2013-01-22 19:58 | 家事 | Comments(0)

吹雪の中・・・

雪・雪・雪・・・
そして!寒い!
今日はおまけに吹雪いて、前が見えないほどでした。
そんな吹雪の中・・・向かった先は
d0104649_2119281.jpg

[PR]
by maming-kawa | 2013-01-18 21:20 | お気に入り | Comments(0)

矢野顕子、忌野清志郎を歌う

d0104649_14375690.jpg
「しあわせのパン」では、
清志郎と一緒に歌っているアッコちゃんの「ひとつだけ」が使われていました。
そんなアッコちゃんの「矢野顕子、忌野清志郎を歌う」というアルバムが
2月6日に発表されるそうです。

CDジャケットのなんともチャーミングな立ち姿
きっと!清志郎に敬意を表した
「誇り高く生きよう」ポーズでしょうか・・・


500マイル
毎日がブランニューデイ
デイ・ドリーム・ビリーバー
誇り高く生きよう
雑踏
多摩蘭坂
胸が張り裂けそう
約束
恩赦
セラピー
ひとつだけ(矢野顕子 with 忌野清志郎)
[PR]
by maming-kawa | 2013-01-15 14:47 | 音楽 | Comments(0)

観ました!

d0104649_174641100.jpg
しあわせのパン*
とてもメルヘンチックな映画でした。
使われている器達が、とても素敵で〜
なんといっても、原田知世さんの佇まいが素敵ですね。
さすが!村長さんが若い時に憧れた方であります。
素敵に年を重ねられてますよね。

美味しいパンとコーヒーをいただきたいなぁ!
[PR]
by maming-kawa | 2013-01-10 21:58 | お楽しみ | Comments(0)

今年も・・・

咲きました。アマリリス
d0104649_17563929.jpg
マーミン村のバリの女と競い合うように伸びています。
[PR]
by maming-kawa | 2013-01-07 17:59 | 暮らし | Comments(0)

今年の・・・

大河ドラマは楽しみですね!
d0104649_14115279.jpg

[PR]
by maming-kawa | 2013-01-05 14:13 | お気に入り | Comments(0)

冬眠中に・・・

この方のこのCDや
d0104649_17473295.jpg
もちろん!ユーミンも
d0104649_17465248.jpg
マッキーの新譜
d0104649_17461637.jpg
ミスチルの新譜
d0104649_17455739.jpg

いろいろ聴いてました。
[PR]
by maming-kawa | 2013-01-04 17:55 | 音楽 | Comments(2)

ご無沙汰してました。

新年明けましておめでとうございます。
d0104649_11584471.jpg
長い長い冬眠から覚めて・・・マーミンブログ*ボチボチ始動いたします。
2013年の始まりは、
夜きまミポリンが届けてくれたhappyケーキでテンション上がりました。

本年も、この世界の平和と
みなさまの笑顔にあふれる1年でありますように!

本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by maming-kawa | 2013-01-01 23:48 | 季節 | Comments(0)