<   2012年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧

料理処koyomi亭*

d0104649_1121812.jpg
koyomi亭でいただく、豪華ランチ!村長さんと堪能しました。
d0104649_1121877.jpg
ふくしまキッズ京都報告会お土産話に華が咲きました。
koyomiさんとの久々のゆっくりした時間・・・
ご馳走さまでした。
[PR]
by maming-kawa | 2012-04-27 23:21 | ありがとう | Comments(2)

土手ブラ*

ブラブラと街を歩くのが気持ちいい季節になりました。
昔は、たくさんの人で賑わった繁華街土手町も、
閑散としたシャッター通りとなってしまいました。
d0104649_16571048.jpg
それでも、この街が好きだなあ〜と思います。
幼い頃から走り回っていたこの界隈・・・
この街が放つ特別な佇まい・・・
やっぱり好きです。
d0104649_1657108.jpg
老舗のパン屋さんの味も変わらず、嬉しい限り!

街ですれ違う、このマークも健在です。
d0104649_16571039.jpg


この街が、一番エネルギーに溢れる季節を迎えようとしています。
そんな、なんともいえないワクワク感を今年も味わえた事に、
感謝です。
[PR]
by maming-kawa | 2012-04-21 16:57 | 季節 | Comments(0)

ハート・ハート・ハート

14日は、27回目の結婚記念日を迎えることができました。

マーミン村のリビングに、ほのかな香りのハートが並びました。
d0104649_20334887.jpg

痩せた効用でしょうか?最近、
「痩せてすっきりしたね!」
「きれいになったね!」
「若くなったね!」
と、嬉しい声をかけてもらっています。
自分でも肌の調子は、いいし・・・
気持ち、シミも薄くなったような気がします。
これも、お野菜中心の食生活の変化からでしょうか?
本当に嬉しい限りです。

でも!やっぱり!
これは、村長さんのハートのお陰だと思います。


村長さん!これからもよろしくね!
1年1年・・・ハートの香りを積み重ねていきましょう。
[PR]
by maming-kawa | 2012-04-15 20:33 | 家族 | Comments(0)

51*&55*

今日は村長さんの誕生日
d0104649_15292417.jpg
村長さんの好きな小倉&マーガリンとマーミンが大好きなソーセージパン!
51才と55才の大好物です。

51といえば・・・イチロー!!!
55といえば・・・松井ゴジラもしくは、長友!!
二人で、背番号入りのTシャツを今年は記念に買いましょう!
[PR]
by maming-kawa | 2012-04-13 15:29 | 家族 | Comments(0)

ケーキ・ケーキ・ケーキ

d0104649_051245.jpg
d0104649_05127.jpg
2ケ月遅れの私の誕生日・・・祝ってくれる方々に感謝です。
嬉しすぎるケーキの嵐です。
[PR]
by maming-kawa | 2012-04-12 00:05 | ありがとう | Comments(0)

心の音楽室*

d0104649_11122961.jpg
ほぼ日手帳初心者のマーミンですが、
1日1ページ準備された毎日のページに何を記そうか?
毎日雑多な事や、嬉しい事、びっくりする事、楽しい事、
そして〜淋しい出来事等・・・
日々様々な感情に苛まれて暮らしています。
だから記すことは山ほどありそうなんだけど、
その日のスケジュールを記して終わってしまいます。

なかなか、ほぼ日手帳を楽しめないなあ・・・!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

私は、毎朝起きがけに心の中で歌ってる歌があります。
それは、私のミュージックソースの中だけではなく、
自分でもびっくりするくらい無限に広範囲な
ミュージックソースから奏でられているんです。
なんで???こんな歌を心が口ずさむんでいるんだろう?
自分でも不思議でした。

そうだ!この不思議な曲達を毎日記していこう!!

こうやって〜マーミンの心の音楽室が昨日から誕生しました。

ちなみに!
4月9日 
アジアンカンフージェネレーション「マーチングバンド」
 光れ!言葉よ〜!それが魂だろう!闇を照らしてどこまでも〜♪
4月10日
YUI「CHE.R.RY」
 恋しちゃったんだ〜♪

ねえ!面白いでしょ!
[PR]
by maming-kawa | 2012-04-10 11:12 | 音楽 | Comments(0)

55歳の爪磨き

d0104649_1664917.jpg
ボロボロガサガサの苦節55年主婦の手ですが・・・
そうだ!爪だけでも磨くのだ!と・・・
ネイルケア教室に来ています。

私はお教室で最年長の生徒です。
[PR]
by maming-kawa | 2012-04-09 16:06 | おしゃれ | Comments(0)

リリース

d0104649_1732185.jpg
4月ですね!
春だあ!という想いとは裏腹に、
なごり雪の寒さに、体調がついていかない感じがします。
それでも!やっぱり!4月という月は、ワクワクします。

新生活を始める方々でしょうか?
街のホームセンターなどの大型店では、
大きいカートにあれやこれやいっぱい詰め込み
買物している姿は、
楽しそうでもあり、不安そうでもあり・・・
いつものように4月は、希望と不安の入り交じった輝く月です。

さて!
明日の「夜はきままに」では、
3/14リリースされたユーミンの新曲「恋をリリース」にちなみ、
「この春にリリースしたいこと」をテーマにおおくりします。
リリース‥束縛を解いて放つこと。解放すること。


皆さんの束縛を解いて解放したいことを
お聞かせいただければ嬉しいです。

4月3日 FMアップルウェーブ夜8時生放送
[PR]
by maming-kawa | 2012-04-01 01:02 | 夜きま | Comments(0)