<   2012年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

One boy*

今日は・・・第5火曜日・・・ということは・・・
夜8時からは、2012年初の「夜は気ままに・お母ちゃんのフォーク」です。

koyomiさんとの二人でおおくりしている「お母ちゃんのフォーク」ですが、
残念ながら、今夜はkoyomiさんがお休みです。
メインのkoyomiさんがお休みでは、
「お母ちゃんのフォーク」はあり得るのか?悩みましたが、
マーミンひとりでも、
しっかり「お母ちゃんのフォーク」はさせていただきます。

そこで今夜は、「赤い鳥」「オフコース」
そして「チューリップ」の前身であるバンドがエントリーしていた
第3回ヤマハライトミュージツクコンテストでの歌声を聴いていただきます。
ちなみに・・・
オフコースが歌ったのがこのジョニー・ソマーズの「One boy」
ALWAYS的な時代に伊東ゆかりが歌ってたような気がします。
d0104649_8512380.jpg
とっても貴重な歌声です。

もしお耳がお暇でしたら、聴いていただければ嬉しいです。
FM78.8 アップルウェーブ 夜8時からの生放送です。
[PR]
by maming-kawa | 2012-01-31 08:52 | 夜きま | Comments(2)

ALWAYS

マーミン村の夕日的な構図
d0104649_9464470.jpg
『川村オート』軽トラで出動!!
「お父ちゃん!行ってらっしゃい!」
「おお〜母ちゃん!行ってくるぜえ!」




*年末マーミン村に登場した軽トラではしゃぐ二人の写真を、
 天使ちゃんがALWAYS的に仕上げてくれました。
 幸せの香りがします。
[PR]
by maming-kawa | 2012-01-27 09:54 | 笑い | Comments(2)

石巻に来ています。

d0104649_19444690.jpg
d0104649_19444692.jpg
言葉にできません。
ただただ・・・祈るだけです。
[PR]
by maming-kawa | 2012-01-21 19:44 | 祈り | Comments(0)

しあわせのパン*

d0104649_17121839.jpg
今冬は雪が多くて〜
雪国暮ら人(びと)は、毎日の生活が本当に大変です。
厳しい寒さが続く日は・・・
こんな映画がたまらなく観たいです。
しあわせのパン

きっと!パンの香りが漂ってくるような温かい映画なんだろうな〜〜!

主題歌は、矢野顕子with忌野清志郎が歌う「ひとつだけ」
もう!クレジットを見ただけで・・・
マーミン大ヒット!!です。


大人になって いつのまにか大変で
大事なものに 気がついた
人生はいつも ちょっとだけ寂しい
わけあうたびに わかりあえる 気がする


人生は、ちょっとだけ寂しいか〜〜!
「ちょっとだけ」というニュアンスが、とっても素敵です。
[PR]
by maming-kawa | 2012-01-17 17:12 | おすすめ | Comments(2)

仙台にて

d0104649_2128514.jpg
d0104649_21285110.jpg
若かりし頃、村長さんとよくお茶したお気に入りのお店で
天使ちゃんとお茶しています。

とっても不思議な感じです。
どこかくすぐったい気持ちです。
ほのぼの幸せです。

[PR]
by maming-kawa | 2012-01-15 21:28 | Comments(0)

新年明けましておめでとうございます。

2012年マーミン年賀状
d0104649_11413637.jpg

昨年中のご愛顧真にありがとうございました。
穏やかでゆったりとした新年を、皆さまお迎えのことと思います。
マーミン村では、相変わらずバタバタとしながら・・・
変わらず・・・3人で新しい年を迎えることができました。

そして・・・今日は、第1火曜日ですので、
「夜はきままに」夜8時からの生放送です。
今夜は久々の相方美穂子さんの企画構成ですので、
どんな1時間になるのかは?私も楽しみにしています。

今年も、そんなこんなで、第1火曜日&第5火曜日は気ままに、
素敵な音楽を伝えていきたいと思います。
お耳がお暇な時におつき合いいただければ、幸いです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by maming-kawa | 2012-01-03 11:53 | 夜きま | Comments(0)