<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

涼しい〜〜

d0104649_11101333.jpg
d0104649_1110284.jpg
ゴーヤのカーテンを眺めながらいただく
d0104649_1110369.jpg
水出しコーヒーとチーズケーキ
避暑しに来たつもりが・・・
里も涼しくて〜過ごしやすいです。

夏も終わりかと思えば・・・やっぱり淋しい感じです。
その淋しさが、この歌を口ずさんでしまいます。
オフコース・夏の終わり
[PR]
by maming-kawa | 2011-08-22 11:15 | 季節 | Comments(0)

Ray Of Hope*

毎日蒸し暑いですね。
今年は、ねぷた祭りも1台も観ることなく終わってしまいました。
でも?どうしてだろう?
今夏は、ねぷたを観に行きたい!と思わなかったんです。
「よっしゃ〜〜ねぷただあ〜〜!」と、
どうも気分が盛り上がらんかったのです。
それって!「3/11」の影響でしょうか?
いえいえ!今日発売の達郎6年ぶりのアルバム「Ray Of Hope」
d0104649_11552328.jpg

これが、楽しみで〜楽しみで〜
そして〜
6日にが発表された11月からスタートするツアースケジュールも気になって〜
ねぷたに燃えることができませんでした。

あらためて〜ツアースケジュールを見てみると、
東北全県スケジュールが入っていて、
あくまでもホールツアーにこだわる達郎の音楽に対する
真摯な想いがヒシヒシと伝わってきて・・・
感激しているしだいです。
[PR]
by maming-kawa | 2011-08-10 10:38 | 音楽 | Comments(0)

私って人は・・・笑っちゃいました。

人生初の宝くじを買って〜
さて〜〜?この宝くじをどこに置いておこうか?と悩み・・・
頭の中で風水的には、陽が昇る東がいいのでは?ないか?と
素人判断をし・・・
東のタンスの上に置き、
さらに!
金運アップのパワーストーン「ルチルクォーツ」を側に置いてみました。
d0104649_17241729.jpg

この宝くじの収益金が震災復興に使われる。
という主旨に強く賛同し・・・
少しでも支援に使っていただけるのであれば・・・と、
人生初の売場に並んでまで買い求めた宝くじ。

ただただ善意の想いで手にした物が、
あれ???
いつしか?心の中では、
「当たればいいなあ〜!当たれ〜〜〜!」と願ってる私・・・
なんと!分かりやすい!簡単な思考に支配されているんだろう!

私って人は・・・笑っちゃいました。

でも!そんな自分が好きだったりもします。(笑)
[PR]
by maming-kawa | 2011-08-09 17:24 | 心&体 | Comments(0)

人生初

d0104649_17502676.jpg
宝くじを買いました。
宝くじ売場に初めて並びました。
なんだか〜恥ずかしい気持ちになりました。
[PR]
by maming-kawa | 2011-08-08 17:50 | 暮らし | Comments(0)

Heart to Heart

d0104649_1044124.jpg
「二つのハート」

出来上がった絵はそう
並んだ二つのハート
君がいるから僕の
人生は予定より楽しくなった
最後のピースを入れたら
二つのハートが繋がって
出会った奇跡が起こった
あの日の僕らになった


7月27日発売された槇原敬之の新譜♪です。

この新譜を「夜きま」で紹介したいところですが・・・
明日の「夜きま」は「ねぷた特番」でお休みです。
[PR]
by maming-kawa | 2011-08-01 18:17 | 音楽 | Comments(0)