<   2011年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

MUSIC MAN*

d0104649_031427.jpg
初回限定版を買いました。
現代人諸君!! 新しい夜明けがやって来た。
[PR]
by maming-kawa | 2011-02-28 00:09 | 音楽 | Comments(0)

世界がたのしくなるターン*

d0104649_1453983.jpg
昨年よりBS11でオンエアされていた
「アメリカンダンスアイドル」なるものに、はまってしまいました。

マーミンは小さい頃よりリズム感が周りのみんなよりズバ抜けていて、
自分なりの感情を体の動きで表現するような不思議な子でした。
何を隠そう!学生時代には、新体操部のエースだったんです。
(当時は、細かったんですよ〜)
ですので・・・ダンス物には、心ひかれてしまうんです。
「アメリカンダンスアイドル」では、
ダンスという表現手段の無限さと、
チャレンジしているダンサーのレベルの高さに、
私の体の中で潜んでいたリズムが動きはじめました。

そんな中、16日から始まった「ほぼ日」の世界がたのしくなるターン*

糸井さんの呼びかけは、こうです。

いま、ふと思ったんだけど、「ほぼ日」の社員全員が
ターンができるようになる、って、どう思う?

みんなの日常の中に、ダンスを取り入れるんだよ。
1回まわれるだけで、きっとすてきだよ。

まず、エレベーターを待ってるあいだの
あの手持ち無沙汰な時間に、ひとまわりできる。

そして、1回まわれるようになったら、
3回まわる人を尊敬できるようになる。

つまり、世界がたのしくなるじゃない?

むずかしいダンスが完璧にできなくたっていい、
ひとまわりができりゃいいんだ。

これから、うちの会社はみんなまわります!
って、言ってみたいでしょ。

たのしそう?じゃ、うん、やろう。


糸井さん!素敵すぎます。

ということで・・・
マーミン村も世界がたのしくなるターン*
全村民!
レッツ!ダンス!
レッツ!ターン!
[PR]
by maming-kawa | 2011-02-25 14:38 | 心&体 | Comments(0)

雪の中のSUZU*

d0104649_14433755.jpg
行ってみたかったパン屋さん
マーミン村のお昼を求めに〜やっと!行って来ました。
[PR]
by maming-kawa | 2011-02-23 14:47 | お気に入り | Comments(2)

HERB&DOROTHY*

d0104649_16102537.jpg最近ネットで見つけた素敵な映画
「ハーブ&ドロシー」アートの森の小さな巨人


〜〜STORY〜〜
郵便局員のハーブと、図書館司書のドロシー、
夫婦共通の楽しみは現代アートのコレクションだ。
慎ましい生活の中で約30年の歳月をかけコツコツと買い集めた作品は、
いつしか20世紀のアート史残す作家の名作ばかりに!
そんなふたりに、アメリカ国立美術館から寄贈の依頼がやってきて・・・


STORYを覗いただけで〜なんだかワクワクしちゃいます。
この老夫婦のチャーミングな生き方は、
豊かな光彩を放っています。

映画館で観るのが楽しみです。
[PR]
by maming-kawa | 2011-02-22 16:23 | おすすめ | Comments(0)

おかっぱ*

月に一度のマーミン癒しタイム*
それは・・・*美容室feel*さんでのカットしてもらう時間です。
田沢純子さんの大作「モンサンミシェル」が飾られてるこの席が、
マーミンの指定席!
d0104649_1215498.jpg
この画像は少し前のフィールさんです。現在は、改修工事をしてより癒し空間になりました。

若い頃から〜「マーミン=おかっぱ」というくらい
「おかっぱ」スタイルが多かったんですが、
子育て中にショートにしてから、
すっかりショートスタイルが私の定番となってました。

昨年からショートからボブスタイルに・・・
そして、若かりし頃のおかっぱスタイルに戻してみました。
昨夏の酷暑にもめげず・・・
ただひたすらfeel*さんで切りそろえてもらいました。

私のおかっぱスタイルの憧れは、やっぱり大橋歩さんです。
d0104649_122553.jpg
今は、白髪のままこのスタイルを続けてますよね。
「かわいい」と「老いを受け入れた潔さ」が同居する大橋歩さんの
こだわりの生き方は、いつの時代も私のお手本です。

まだまだ!白髪隠しの毛染めに走ってしまう女々しいマーミンであります。
[PR]
by maming-kawa | 2011-02-20 12:28 | 心&体 | Comments(2)

春色パスタ

d0104649_23435347.jpg

お野菜たっぷりカルボナーラ
[PR]
by maming-kawa | 2011-02-19 23:43 | お気に入り | Comments(3)

特注*

d0104649_14321181.jpg
天使ちゃんからの誕生日プレゼント
こっそり!オーダーしてくれてたようで〜
今日、届きました。
d0104649_14322732.jpg

[PR]
by maming-kawa | 2011-02-18 14:36 | ありがとう | Comments(0)

2011*バレンタイン*

d0104649_11164489.jpg

今月の「夜きま」はバレンタインをテーマにおおくりしたんですが‥‥
とあるお菓子メーカーのバレンタインアンケートによれば‥‥
「ご主人へチョコレートをあげる」が96.5%という結果を聞き
めちゃくちゃ少数派だったマーミンは、
心入れ替えチョコレートを探しあるいたのでした。

そこで〜マーミンがチョイスしたのは、
potagerのチョコレートケーキにしました。
[PR]
by maming-kawa | 2011-02-14 11:16 | 季節 | Comments(0)

バースデーlunch

d0104649_16284068.jpg

シド亭のステーキlunch
[PR]
by maming-kawa | 2011-02-12 16:28 | 季節 | Comments(4)

気分転換

d0104649_2134533.jpg

一週間ほど〜風邪でゴロゴロ・ゲフゲフしている私を、
東京出張帰りの村長さんが、お昼に連れ出してくれました。
[PR]
by maming-kawa | 2011-02-05 21:34 | 心&体 | Comments(6)