<   2010年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧

本年もありがとうございました。

d0104649_21295414.jpg

皆さま、良いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by maming-kawa | 2010-12-31 21:29 | Comments(0)

アッコちゃん

d0104649_20335115.jpg

アッコちゃんの人柄を堪能させていただいた贅沢な時間でした。
[PR]
by maming-kawa | 2010-12-26 20:33 | 音楽 | Comments(0)

聖夜*

メリークリスマス
マーミン村のクリスマスのお決まりメニューは、ミートソースです。
d0104649_11271989.jpg
それも、甘めで亡くなった母がクリスマスに作ってくれた
忘れられない母の味です。
d0104649_11271979.jpg
朝から、りんごを煮ました。
今冬初のジャムおばさんです。
なので、クリスマスはアップルパイ!!
1年に1日しか使わない〜クリスマスツリーのお皿に盛りつけしました。
サンタさんがいっぱいやって来ました。

[PR]
by maming-kawa | 2010-12-25 11:27 | 季節 | Comments(0)

夕景

d0104649_1965296.jpg

県立美術館に行って来ました。
[PR]
by maming-kawa | 2010-12-23 19:06 | Comments(0)

クリスマス*ランチ*

d0104649_23185719.jpg
今日は、素敵な笑顔の持ち主とクリスマスランチ
d0104649_23191285.jpg
こんなお皿が準備されてるだけで〜クリスマス気分上々です。
d0104649_23194314.jpg
スープは、今日は冬至だものね。狙い通り!かぼちゃのスープ
d0104649_23195531.jpg
マーミンは珍しくお魚料理を選びました。
d0104649_2320656.jpg
デザートとハーブティー・・・おいしゅうございました。
[PR]
by maming-kawa | 2010-12-22 23:25 | 季節 | Comments(0)

今日は‥‥

d0104649_10573884.jpg

餅つきで〜す
[PR]
by maming-kawa | 2010-12-19 10:57 | 季節 | Comments(2)

風邪をひきながら〜

d0104649_23223964.jpg
食堂かたつむり*を観たのです。
久しぶりに、鼻水ジュルジュル・・・風邪をひきました。
久しぶりに、DVDを借りて観ました。
[PR]
by maming-kawa | 2010-12-18 23:25 | おすすめ | Comments(0)

2010最後の夜きま・・・その後

昨夜は、今年最後の夜きまなので、
いつもお世話になっているADエリリンにもスタジオに入ってもらい・・・
第1火曜日版忘年会バージョン的な1時間となりました。
生放送中のCM中や曲中に、スタジオ盛り上がってしまい・・・
放送終了後別れ難く・・・マーミンの号令で
d0104649_1044997.jpg
弦やにトーク二次会へと向かいました。
「弦や」では・・・
13日まで、第2火曜日担当のどくへびさんの個展が開催されています。
d0104649_1062446.jpg
【ああ〜明かりが足りなくて暗い写真になってしまいました。ごめん!】


「弦や」といえば・・・多国籍料理のお店なので、
辛い物が苦手なマーミンは、何をいただこうかしら?と悩みつつ・・・
こんなに、いっぱいオーダーしてしまいました。
画像が、携帯画像なので、残念な感じですが、
お料理はどれもこれも美味しいかったです。
d0104649_10143012.jpg

d0104649_10145472.jpg

d0104649_1016530.jpg
d0104649_10152077.jpg
d0104649_1017395.jpg
d0104649_10165387.jpg
d0104649_10171753.jpg
テレビでも紹介された弘前名物「清水森なんば」
「ラー油焼きそば」は・・・マーミン食べれませんでした。


どくへび初個展in弦や☆ どくへびとめしや
『リアルどくへびの部屋』12/13(Mon)まで開催中です。

どくへびさんの愛がいっぱいつまった絵の数々・・・
どくへびさんの作品に初めてふれた美穂子さんも大感激!!

どうぞ!皆さんも美味しいお料理とどくへびさんの絵にふれてみて下さい。

温かいんだよね〜どくへびさんの絵は・・・
[PR]
by maming-kawa | 2010-12-08 10:06 | 夜きま | Comments(2)

あれから・・・1年*

d0104649_18161194.jpg
2009年12月6日天より天使が舞い降りました。

昨夜遅く、友人のTちゃんから
『21時間に及ぶ陣痛の末無事に男の子のビックベビーが誕生しました。』と、
待ちに待った嬉しい連絡が入ってきました。
本当に待ってました。


『愛された記憶*』と題したこの記事を
昨年の12/7日にアップしようと準備していたのに・・・
マーミンのバカ!バカ!
アップしていなかった!本当にバカです。

昨年誕生した天使K君もすくすくと成長し、
Tちゃんのご家族ご親戚はもちろん!
遠く離れた謎のおばはんマーミンをも幸せにしてくれます。
本当に天使だと思います。

この頃の天使ちゃんは、○○を食べた!歩いた!しゃべった!
成長のすべてが、周りの大人に元気と微笑みをもたらします。
Tちゃんからその都度送られてくる写メや動画に
一喜一憂するマーミン村の村民でした。


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

さて!さて!今年最後の「夜は気ままに」は、
「今年ハマったもの」をテーマにおおくりします。
みなさんの、今年ハマったものをお知らせいただければ幸いです。
[PR]
by maming-kawa | 2010-12-06 18:24 | 祈り | Comments(2)

SENSE*

d0104649_21183397.jpg
ミスチルの新譜です。
なにやら今までに無い力強いジャケットで、
新しい方向を見据えた感じが伝わってきます。

          
自分では精一杯しているつもり
でも動かないものばかりで
揺らめく陽炎に憧れ 目を追う
触れないと知っていても

その人なりが果たすべき使命に
ただひたむきであれと諭すのに

静かに 静かに 夢はささくれ
届かぬ 祈りに 胸が暴れる
ただただ自分の身の丈を知らされ

わずかばかりの譲れぬ誇りに
ただ正直であれと願うのに

静かに 密かに 嘘を重ね
淀んだ 流れに 自由を奪われ
ただただ自分の身の丈を知らされ
それでも心は手を伸ばし続ける


「自分の身の丈を知らされ」
ハッと!させられます!
でも・・・
「それでも心は手を伸ばし続ける!」
で〜救われます!
[PR]
by maming-kawa | 2010-12-03 08:40 | 音楽 | Comments(0)