<   2010年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

作ってみました。

d0104649_2162850.jpg
携帯ストラップ*です。
[PR]
by maming-kawa | 2010-11-30 21:07 | お気に入り | Comments(0)

2011年*手帳*

d0104649_13505480.jpg
9月頃から売場に並び来年の手帳・・・
色々手にしながら選ぶのが、この季節のお楽しみですよね。

あれや!これや!悩みながら今年は、A6版という小さめの手帳を選びました。
無印良品のものですが、色も2年続いたゴールドから
少し大人の佇まいのベージュにしてみました。

来年はどんな事がこの手帳に記されるんだろう?
心躍る楽しいことが多ければいいなあ・・・!

ただただ迎える年の平安を祈る季節であります。
[PR]
by maming-kawa | 2010-11-26 14:41 | 季節 | Comments(2)

今日のランチ*は・・・

d0104649_13365413.jpg
飲茶ランチ*
いただいたお茶は・・・
d0104649_1338078.jpg
ルピシア*あまなつ烏龍
あまなつの甘〜〜い香りが、食卓を包みます。
[PR]
by maming-kawa | 2010-11-24 13:35 | 料理 | Comments(0)

マーミン村紅葉*

d0104649_1343045.jpg
二階からの景色も、赤い絨毯に飛び乗れそうなくらい見事です。
[PR]
by maming-kawa | 2010-11-23 18:42 | 季節 | Comments(0)

いよいよ・・・

d0104649_1744669.jpg
ああ〜〜龍馬無き後・・・私はどうやって生きていけばいいんですろう!

NHKさん!なんとか最終回を先延ばしにしとおせ!!

お願いするぜよ〜〜〜!!
[PR]
by maming-kawa | 2010-11-22 17:54 | お気に入り | Comments(4)

小春日和*

d0104649_1740166.jpg


d0104649_1740740.jpg


d0104649_17395741.jpg
写真:村長さん

11月も末だというのに・・・
暖かい日が続いています。
今日も弘前公園のお堀端に「カランコロンアイス」屋さんが出てまして、
公園を散策した方々がこぞって喉を潤すアイスを求めていましたよ!

今年は例年になく紅葉の赤が綺麗だとニュースでやってましたが、
マーミン村の紅葉も見事であります。
[PR]
by maming-kawa | 2010-11-21 17:34 | 季節 | Comments(2)

11月といえば・・・

天使ちゃんの誕生日もあり・・・
マーミン村にとって
ハッピーアップルリングの誕生月でもある大切な月であります。

ちょうど!天使ちゃんの誕生日に、
春にオリジナルをオーダーしていたこの作品が
「完成しました」と連絡をいただきました。
d0104649_1540825.jpg
*取り急ぎ携帯からの画像でごめんなさい!村長さんが出張から戻ったら綺麗な画像をアップしますね*

見事に硝子の中に再現されたハッピーアップルリング
どうです?素敵でしょう?

この作品を手にし、帰る道々・・・
d0104649_15505443.jpg
「よっ!元気?」と、下から声かけられた気がして・・・見てみると・・・
色とりどりの落ち葉の中から
ハッピーアップルリングが、顔をのぞかせてくれました。

大切に抱えた生まれたてのハッピーアップルリングと、
たくさんの季節を見守ったハッピーアップルリング
どちらも愛おしすぎて・・・しばし足を止めてしまいました。

マーミン村には11月は大切な月です。
d0104649_1558262.jpg
なので・・・しゃぶしゃぶでお祝いしましょう!
[PR]
by maming-kawa | 2010-11-15 15:40 | 季節 | Comments(0)

主役がいなくても・・・

d0104649_21415360.jpg

父と母は乾杯

今日は天使ちゃんの誕生日
[PR]
by maming-kawa | 2010-11-13 21:41 | Comments(0)

旅のお供*

d0104649_11482942.jpg
年に数回、あちらこちらに旅をするマーミンにとって〜
いかに、細々とした旅の荷物を効率よくまとめあげるか?が・・・
大きな課題でもあり、楽しみでもあります。
旅のお供には、小物を仕分けるポーチは必須アイテムです。

そんな時に、最近の本屋さんには、
購買意欲をくすぐるような付録付きの雑誌が
女性誌のかなりの売場をしめています。
ちょうど先日BS7 カンブリア宮殿で、
この付録付き雑誌の仕掛け人でもある宝島社の社長が登場してました。

あらためて〜
まんまとこの仕掛けに乗ってしまっているマーミンを顧みながら、
流行を造り出すエネルギーの凄まじさに感心しちゃいました。

まだまだ年末に向け、このポーチを携えての旅はありますが、
自分の荷物の中に、大好きなブランドの柄が見え隠れしているだけで
なんだか〜とっても癒されるのは事実であります。

宝島社さんの仕掛ける企業努力・・・ありがとう!
[PR]
by maming-kawa | 2010-11-12 12:04 | 暮らし | Comments(2)

神様の通信教育

明日の「夜は気ままに」は、マッキーの
d0104649_12345970.jpg
2007年11月「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた」
d0104649_1235145.jpg
2008年11月「Personal Soundtracks」
d0104649_12353143.jpg
2010年6月「不安の中に手を突っ込んで」

近年発表されたこの3枚のアルバムを紹介したいと思います。

ユーミン同様!マッキーもアルバム発売がこの季節が多いように、
11月の冬仕度を急ぐ頃に、ストーブの灯を見ながら
聴きたくなるアーティストです。

あらためて〜じっくりこの3枚のアルバムを聴いていると・・・
様々な格言的なことわざが頭を駆け巡ります。

明るさだけのポジティブ思考ではなく、
自分自身がどんな心で、どちらの方向に向かって立つか?
を考えさせられます。
自分に振りかかかる不本意なことも、
まるで「神様の通信教育」のようだと歌うマッキー。
人に傷つけられたからこそ、
その痛みを持って人には傷つけない生き方を選ぼう!と、
ポップな音に乗せて提案をするマッキー!

書店に並ぶ、たくさんの自己啓発書よりも
的確に心に寄り添うマッキーの歌声は、
「LOVE」だけではない、
やっぱり!マッキーは、
『LOVE&LIFE』を歌うオンリーワンなアーティストだと思います。

11月2日 夜8時〜
FM78.8 「アップルウェーブ」夜は気ままに
お暇なら聴いて下さいね。


*今月のイベント情報もお知らせします*
[PR]
by maming-kawa | 2010-11-01 13:48 | 夜きま | Comments(0)