<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧

林檎の花

d0104649_1213347.jpg
10月25日でデビュー20周年を迎えるマッキー
マッキーが奏でる『LOVE&LIFE』

デビュー20周年を祝福するように10月25日から放映されている
MY FIRST AOMORI のCM

このCMのために書き下ろした「林檎の花」

なんともいえない〜優しさに包まれています。
[PR]
by maming-kawa | 2010-10-27 12:34 | 音楽 | Comments(0)

試運転

d0104649_111583.jpg

また、この前でゴロゴロする季節になりました。
[PR]
by maming-kawa | 2010-10-26 11:01 | Comments(2)

かつ亭*

マーミン村では、『頑張った!』って思える日や、
『頑張らなきゃ!』って思う日は、
品川町「かつ亭」のひれかつ定食です。
d0104649_1073387.jpg
ああ〜美味しい!
そう!マーミンは頑張ったんでした。
[PR]
by maming-kawa | 2010-10-25 10:07 | おすすめ | Comments(0)

いつの間にか・・・

d0104649_13364037.jpg


マーミンの指先にが・・・
[PR]
by maming-kawa | 2010-10-24 04:36 | おしゃれ | Comments(0)

とっても甘いのよ。

d0104649_1153216.jpg
でも〜一個だけとっても辛いの。

「バカ田アメ」誰ですか?こんな飴買ってきたのは?
[PR]
by maming-kawa | 2010-10-23 11:05 | 笑い | Comments(0)

大改造*大人計画

d0104649_11465156.jpg
気がつくと・・・季節は変わり・・・
もうすっかり冬の寒さ対策をしなければならないような時期になりました。

はやっ!と思っていた売場に並ぶ来年のカレンダーや手帳も、
お気に入りをゲットするのには、急がなくっちゃ!って!
思ってしまいます。
来年はどんな手帳にしようかな?と、悩みつつ
売場に並ぶ来年の手帳を手にし、
来年はどんな年になるんだろう!と、
「笑顔」を思い描きながらの手帳選びはこの季節の楽しい行事です。

そして!
気がつくと・・・いつのまにか
自分が一番の年長者である事が多くなってきました。
が!故に!
気がつくと・・・誰も注意をしてくれる人がいなくなってきます。


私の場合は、有難いことに、
私に注意を促してくれる家族や、
信頼できる年長者の方や、
様々なことを愛情もってご指導下さる方々が多い方だと思います。
それは、本当に有難いことで〜
そんな方々の言葉を謙虚に、
そして真摯に受け止めれる大人でいたいと思っています。

来年の手帳の中で、確実に年を重ねます。
来年も、大改造*大人計画を磨き上げる一年でありたいと
ランチをしながら〜決意を語るマーミンでした。
[PR]
by maming-kawa | 2010-10-20 11:46 | 季節 | Comments(0)

朗読劇「hirosaki」終了

d0104649_10555144.jpg
画像:*こりす商會さん*

お忙しい中、わざわざご来場下さった皆さま〜
誠にありがとうございました。

微力ながら、
音楽とお芝居という異なる表現手段のコラボ公演に
お手伝いをさせていただき・・・
劇団「サザンカンフォート」&スタッフの皆さま
koyomiさん

ありがとうございました。
[PR]
by maming-kawa | 2010-10-18 23:58 | ありがとう | Comments(0)

朗読劇「hirosaki」

d0104649_14471745.jpg

朗読劇「hirosaki」も、明日になりました。
素晴らしい作品に仕上がってきました。

どうぞ!お時間の許す方は、
明日・明後日・・・デネガに足をお運び下さいませ。
お待ちしております。



朗読劇「hirosaki」
サザカン MEETS koyomi
「芝居」と「弾き語り」の運命的な出会い

*10月16日(土)7時開場 7時半開演
*10月17日(日)2時開場 2時半開演
*「スペースデネガ」 弘前市上瓦ヶ町 

前売:一般1,500円 学生1,000円 
当日:一般2,000円 学生1,500円
チケット:劇団サザンカンフォート・デネガ企画・koyomi・maming

朗読劇「hirosaki」のためにkoyomiさんが作った曲は、
こちらで
聴くことができます。
[PR]
by maming-kawa | 2010-10-15 14:55 | お知らせ | Comments(0)

稽古中*

d0104649_14305943.jpg
いよいよ!今週末に迫った朗読劇「hirosaki」
今夜から、連日稽古におじゃましていますが、
マーミンは真剣な稽古におじゃまにならないように、
存在を消しつつ・・・
「hirosaki」の物語の中で、
いろんな景色や、漂ってくる香りや、温度を体感しています。

d0104649_14311192.jpg
稽古が終わったら、帰り間際にサザカンさんが・・・
お土産の焼き鳥をくれました。
これは!!!びっくり!するくらいの美味しさです。
私にまでお土産をくれるサザカンさんは・・・いい人達です。(笑)


朗読劇「hirosaki」
サザカン MEETS koyomi
「芝居」と「弾き語り」の運命的な出会い

*10月16日(土)7時開場 7時半開演
*10月17日(日)2時開場 2時半開演
*「スペースデネガ」 弘前市上瓦ヶ町 

前売:一般1,500円 学生1,000円 
当日:一般2,000円 学生1,500円
チケット:劇団サザンカンフォート・デネガ企画・koyomi・maming

朗読劇「hirosaki」のためにkoyomiさんが作った曲は、
こちらで
聴くことができます。
[PR]
by maming-kawa | 2010-10-13 23:27 | お知らせ | Comments(0)

今秋初の・・・

d0104649_20505059.jpg

鍋です。
[PR]
by maming-kawa | 2010-10-06 20:50 | 料理 | Comments(0)