<   2010年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧

祭りだぁ!祭りだぁ!

d0104649_21412882.jpg

d0104649_21412813.jpg

いざ!出陣!
[PR]
by maming-kawa | 2010-07-31 21:41 | 季節 | Comments(0)

十和田市といえば・・・

d0104649_14485495.jpg

雨が降ってきそうです。
[PR]
by maming-kawa | 2010-07-29 14:48 | Comments(0)

マーミン村の赤い車

d0104649_13514435.jpg

ここは・・・マーミン村
村長さんと天使ちゃんとマーミンが仲良く暮らしています。

なんちゃって〜(笑)
今、お仕事で十和田市に来ています。
[PR]
by maming-kawa | 2010-07-29 13:51 | Comments(0)

ゴーヤ

昨夜のテレビでバター炒めすると苦くない。と……
d0104649_9502713.jpg
う〜ん!やっぱり苦いけど・・・食べれる!食べれる!
[PR]
by maming-kawa | 2010-07-27 19:58 | 料理 | Comments(2)

暑さの中で〜(3)

d0104649_15525214.jpg
夏限定!マーミン村限定!「冷やしおかゆ定食」
数日前、炊飯ジャーに入れたままのご飯が〜
嗚呼〜〜〜〜!妙な匂い〜〜!
この暑さで〜私のうっかり!が
「神様!ごめんなさい」という結果になってしまいました。

そこで、残りご飯を出来るだけ作らないように、
早め早めにいただいてしまおうジャナイカ!と・・・
(三中時代!ジャナイカ目標とかあったなあ〜!笑)

見た目も涼しくガラスの器に入れて冷やしおかゆにしちゃいました。
[PR]
by maming-kawa | 2010-07-22 16:01 | 暮らし | Comments(4)

暑さの中で〜(2)

この暑さの中、お友達に教えてもらった〜
「お洗濯に重曹を少し入れるといいよ!」の情報をさっそくトライしてみたら
おもしろいほどの効果があり!
まるで!大所帯家族のように洗濯機を回しています。

それは・・・
マーミン村はユニクロ率がとても高く。
タンスの中やクローゼットの中には、
手を通さず終いのユニクロ商品がたくさん眠っています。
d0104649_15263995.jpg
先日店舗でいただいたこのリーフレット

『あなたが着なくなった1枚が、誰かにとって必要な1枚になる
ユニクロが掲げる「服が果たす役割・服のチカラ」
*安全・衛生面/防寒・防暑面
*教育機会/尊厳
*女性の社会参加/自立
*環境負荷低減
*生活の潤い

以前から気になっていたこのユニクロの活動に参加すべく
マーミンは世界の誰かの笑顔のために、
せっせと洗濯機を回すのでした。
[PR]
by maming-kawa | 2010-07-21 23:51 | 暮らし | Comments(0)

暑さの中で〜(1)

d0104649_11505570.jpg

毎日うだるような暑さですねぇ。
暑い中の家仕事はうんざりですが……
布団干し・お洗濯・お掃除……と汗かきながら、
少し動いてはひと休みしながら、
喉を潤す「酢」がひと時の清涼剤です。

ちなみに今日は「ブルーベリー酢」
[PR]
by maming-kawa | 2010-07-20 11:50 | 暮らし | Comments(0)

どこに飾ろうかな?

朝から何か嬉しい連絡がある予感・・・
もしかして〜あの方からの連絡がくるかも〜〜!
マーミンのアンテナにビビビッと何かが引っかかってきました。

マーミンのアンテナは、かなり高性能です。
来ました!来ました!
待ちこがれた方からの嬉しいメール!
d0104649_20142785.jpg
待ちこがれたそのメールの主は、
フィールさんの「すずらんの日」のイベントでお会いした
カジュアルステンドグラス作家さんの黒猫堂*さんです!

フィールさんでの「すずらんの日」が
作家さんとして初デビューとなる黒猫堂*さん!
「すずらんの日」当日は、アッという間にほぼ完売!

黒猫堂*さんが造り出すその作品達は、
私のこれまでのステンドグラスという概念を払拭させるような
シンプルでいてそして、センスの良さが伺えるその作風は、
一目で気に入りました。

そこで、マーミンは個人的にオーダーしたんです。
そのオーダー品Rain Drop*がマーミン村に届いたのんです。

なんといっても黒猫堂*さんのお人柄の良さが、
ステンドグラスが放つ光のマジックと共にキラキラと
でも奥ゆかしく清楚な光を放っています。

そして、黒猫堂*さんとのご縁は、
私が10年間望み続けた夢を具現化して下さることとなりました。
[PR]
by maming-kawa | 2010-07-16 20:21 | お気に入り | Comments(0)

ジャケ買い*

d0104649_17135221.jpg
先週の夜きまでも紹介しましたが・・・空気公団というバンド
絵本作家の荒井良二さんのジャケットということで、久々のジャケ買いです。
[PR]
by maming-kawa | 2010-07-15 10:39 | 音楽 | Comments(2)

体のメンテナンス*

いつも元気そうな〜マーミンですが・・・(笑)
私にも年相応な体の不調がありまして〜
ここらでちょいと!体のメンテナンスをしています。
そこで〜初めてトライした骨密度検査!
これは自分でもかなり〜危機的な状況が伝えられると覚悟していたら・・
d0104649_13131273.jpg
なんと!
私は同じ年齢の方の平均値に比べ105%の数値だという!
個人的に、画期的な結果でありました。
骨密度の最高値である年代の数値に比べても95%!!!
なんと!マーミンは「骨太美人」という結果がでました。
(村長さん曰く、骨太は実証されたけど・・・美人かどうかは???笑)

先日、ある方から〜「こんな失敗をしてしまった〜」と、
落ち込んだメールを頂きました。
ちょうど!その日は私も体調が優れず、
一日休養日としていた日だったので、
「上手く行く日も行かない日も・・・あるもんよ〜〜!
 私も今日は一日休養しています。」的な
お返事をしました。

すると・・・

「いつも元気なマーミンにも、そんな日があるんですか?
 なんだか!和みます!ありがとうございました。」
と、笑顔いっぱいの絵文字入りのメールが届きました。

私が体調悪いことが、誰かを和ませ元気にするなんて・・・
嬉しいような・・・悲しいような・・・淋しいような・・・

またまた・・・村長さん曰く!
「鉄の女だと、思われてるんだろうね?」って・・・

嬉しいような・・・悲しいような・・・淋しいような・・・

まあ!嬉しい!ってことにしておきましょう!
[PR]
by maming-kawa | 2010-07-12 13:30 | 心&体 | Comments(0)