<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

keri cafe*

d0104649_11461878.jpg
先月のバームクーヘンに引き続き・・・
今度は、*シフォンケーキ*
生放送本番前の一時・・・keri cafe*にほっこり!
いちごのソースもお手製!
もちろん!いちごもkeri畑で育った愛情たっぷりのいちごです。

プロ級のkeri cafe*スイーツにお母ちゃん二人は癒されたのでした。
めでたし!めでたし!
[PR]
by maming-kawa | 2010-06-30 11:43 | 癒し | Comments(2)

お母ちゃんのフォーク♪

d0104649_219687.jpg
毎日蒸し暑いですね〜。
例年、6月ってこんなに暑かったでしたっけ?
今夜は、今年初のすいかをいただきました。
とても甘くて〜とっても美味しかったです〜〜!

明日の夜は、日本がベスト8を目指す大事なゲームがありますが
そんな熱い〜戦いの前に・・・
夜8時からは〜koyomiさん
「夜は気ままに・お母ちゃんのフォーク」です。
koyomiさんのスタジオ生ライブもあります!
今夜は新曲を歌ってくれます。

もし良かったら!夜8時FM78.8 FMアップルウェーブ聴いて下さいね。
[PR]
by maming-kawa | 2010-06-28 21:09 | 夜きま | Comments(0)

恐るべし!貝占い*

やった〜〜!
d0104649_5273716.jpg

d0104649_5273783.jpg
若き!青き侍達!お見事!

〜観戦後記〜
皆さんはデンマーク戦をリアルタイムでご覧になりましたか?
私は、一時間弱の仮眠をとって〜観戦に挑みました。

デンマークといえば・・・
レゴ・アンデルセン・ロイヤルコペンハーゲン
そして・・・建築家&家具デザイナーのアルネ・ヤコブセンが有名ですよね。
北欧のデザインを牽引するような「アルネ・ヤコブセン」
質の高いデザイン文化は、是非行ってみたい国No.1であります。
ちなみに、私の大好きな大橋歩さんの「arne アルネ」は、
このアルネ・ヤコブセンからとったそうです。

そんなデンマークと聞いただけで、
なんとなくほっこり・うっとりしてしまうマーミンなんですが・・・
今朝の大一番は、祈りながら〜必死に観戦しましたよ!
少し遅れて、村長さんが起きてきて〜
二人で歓声をあげながら応援しました。

先日、あるテレビ局が南アフリカの占い師に
デンマーク戦を占ってもらってました。
貝占いなる、なんだか笑っちゃうような占い!
普通のオバちゃんにしか見えないその占い師が、たくさんの貝殻を手にし・・・
あら!よっとお〜!と、その貝殻を床に投げつけ占う・・・
(おっと〜かなりあやしい・・・笑)
そして・・・占い結果は
日本3デンマーク1で日本の勝利だと有難い占い結果!!!
そして、占い師はその床に投げつけた貝を再び集め、
更に占う・・・「6番がシュートを決めるね」
(ええっ!6番ってDFの内田???あり得ない〜)と、
日本の勝利を信じての気休めの取材だよね〜と、思いきや・・・

前半で遠藤がフリーキックで2点目を決めた時、
村長さんにテレビで見た貝占いとはどんなものか再現しつつ(笑)
「貝占いでは、3対1の予定なんだよね〜」と説明。

いよいよ・・・後半でデンマークに1点を入れられた時点で、
「あれ?もう1点入れれば占い通りなんだけど、
 でも6番は無理だから16番大久保がシュートするのかな?」
と思いきや・・・
「6」→「9」番の岡崎が決めてくれました。
村長さん曰く「貝逆から読んだんじゃない?」(笑)
「かもね!」と二人で大爆笑!
なんと!インチキくさいと思った(ごめんなさい!)
貝占いは大当たり!だったんです。

それにしても・・・予選リーグ突破!お見事!
ワールドカップ前に負けても負けても・・・
「目指すはベスト4!」と頑に語り続けた岡田監督!
きっと!岡田監督の目の先には、
ベスト4を目指せる未来予想図が、
明確にイメージ出来ていたんでしょうね。

あの時に味わった負けの数々は、
日本代表をより強固にする試練だったんでしょうね。
ここまで来たら・・・最後まで応援するしかないっしょ!と、
覚悟を決め、再び布団に入り爆睡したマーミンでした。
[PR]
by maming-kawa | 2010-06-25 05:27 | スポーツ | Comments(2)

こんな日は・・・

d0104649_13413532.jpg

村長さんが仕事がてらのドライブとランチに誘ってくれました。
[PR]
by maming-kawa | 2010-06-22 13:41 | お気に入り | Comments(4)

休息日

d0104649_11281196.jpg
目をひくパッケージの愉快さにひかれ、
こんなお子ちゃま用も買ってしまうマーミン村です。
なんだか〜美脚マシンで張り切りすぎたのか・・・
今日はちょっぴりお疲れモード。
d0104649_1128115.jpg
何気に手にした「ママ たまにはママを休んでいいよ」の
メッセージに肩の力が抜けていきました。
[PR]
by maming-kawa | 2010-06-22 11:28 | お気に入り | Comments(2)

買っちゃいました*

d0104649_22244971.jpg

前から興味があったこのマシン
先日、ユーミンがテレビで「これは有効です」と話してたので・・・
マーミン買っちゃいましたよ〜!
だって〜ユーミンのおみ足は美脚No.1です。

マーミンがユーミンのようなおみ足になれるか?
は、努力あるのみですが・・・結構!キツイです。
[PR]
by maming-kawa | 2010-06-20 22:24 | 心&体 | Comments(0)

熱き戦いの前に・・・

d0104649_1815290.jpg
「薔薇が見頃だ」と、夜きまディレクターO氏から
オープンガーデンのお誘いをいただき、お宅までお伺いしました。
d0104649_182195.jpg

個人のお宅とは思えない環境で〜
見事なガーデンに見惚れながら〜
街中より、気温がかなり優しく〜風が気持ちいい〜〜!

よ〜〜し!フル充電!

頑張れ!日本!
[PR]
by maming-kawa | 2010-06-19 18:14 | 癒し | Comments(0)

こんな時間から〜*

d0104649_1221183.jpg

今夜のオランダ戦に向けて〜盛り上がってます。

オランダの選手が
「日本の寿司は大好きだよ!今夜のディナーも寿司になるかもねぇ!」だって〜

なにぃ〜!!!

「よ〜し!オランダ戦の前にオランダカステラ一本食べてやる〜!」
と意気込んだら・・・
「お母さん!それは今日に限らずお母さんの日常でしょう?」
と天使ちゃんに突っ込まれました。

確かに、カステラ大好きな私ですが、
若い頃のようにカステラ一本丸かじりは無理かな〜(笑)
[PR]
by maming-kawa | 2010-06-19 12:21 | 祈り | Comments(0)

街中のオアシス*

d0104649_15273787.jpg
蒸し暑い日ですが、これでかなり涼しい〜!
[PR]
by maming-kawa | 2010-06-18 15:27 | 季節 | Comments(0)

クラス会*

先月末、聞き慣れない声の主から電話がありました。
いきなり「真美子ちゃん?私、○○です!」
かなり錆び付いた記憶を司る脳のどこかの扉をあけて〜
その声の主のデータをひも解き、導きだす。
「もしかして〜あつ子ちゃん??」
「そう!!あつ子ちゃん!」(笑)
なんと!その声の主は小学校時代の同級生!
クラス会のお誘いである。
ク・ラ・ス・会・・・・・?!?!?!
しばし・・・呆然!
だって〜〜〜卒業以来、40数年ぶりの再会・集結ですよ!
諸々の予定もあるし・・・どうしよう?と悩みましたが、
なんとなく、いつでも会えるという当たり前は、存在しないし〜
あの時会っておけば良かった〜って後悔もしたくない〜
担任の先生もいらっしゃるということで、
声をかけて頂いた事に、素直に乗って〜
万障繰り合わせて〜参加しよう!と瞬時に決意しました。

当日、約束の時間ちょうどに到着したのですが、
なんと!会場には、すでに全員揃っていました。
「遅くなりました。」と入った瞬間!
「わあ〜〜真美子ちゃん〜〜〜!!」という声に迎えれ
懐かしい顔が・・・と、思いきや〜
いったい!皆さん!誰????って感じで〜(笑)
特に、男子の変貌ぶりには・・・
名前を確認し、記憶のデータをつなぎ合わせるのに一苦労です。(笑)
d0104649_213211100.jpg
それでも、同じ時間を同じ教室で12年間過ごした仲間達
思い出を話すとみんな同じ思い出を共有している。
この人は誰??と疑ったことも、間違いなく隣で笑う
○○君は、あの時に一緒に遊んだ○○君なのです。
d0104649_2132217.jpg
懐かしさにビールもすすみます。

独身の人・訳あって離婚した人
太った人・痩せた人・白髪の人・薄くなっちゃった人
子供が5人いる人・4人いる人・いない人・すでに孫がいる人
先生・お医者さん・警察官・JRマン・営業マン・自営業・・・
人生の一時を同じ教室で12年間過ごした私達も、
それぞれに与えられた道を歩み、
山を越え、谷も見学し、それでも歩みを止めず、
40数年後、こうやって笑って〜お酒を酌み交わせる幸せ・・・
本当に、素敵です。
それぞれの人生に拍手です。
そして〜これからもこうやって、それぞれの存在を確認しながら、
楽しい時間を共有できたら・・・最高です。
なんだかどこかがくすぐったくって〜
それでもたまらなく愛おしい〜
みんな大人になったけど・・・どこかあの頃のままだった・・・

やっぱり!切ないほど愛おしい時間でした。
みんな!ありがとう!
[PR]
by maming-kawa | 2010-06-16 21:32 | 癒し | Comments(0)