<   2010年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

今冬3回目の・・・

d0104649_1024597.jpg

ジャムおばさん*
[PR]
by maming-kawa | 2010-02-25 10:24 | 料理 | Comments(0)

アッコちゃん*

d0104649_0263886.jpg
空飛ぶ猫???
いえいえ!今月発表された矢野顕子の弾き語りアルバム『音楽堂』です。
これは!凄いアルバムです。

ほぼ日刊イトイ新聞で、
【『音楽堂』ができるまで。】矢野顕子さんと吉野金次さんの、この10年。
で、紹介されています。

10分ほどの、ショートムービーをご覧いただければ、
矢野顕子の人となりが伝わってきます。
『音』を伝える業種の人でありますが、伝わってくるのは、
ただただ『矢野顕子』です。
やっぱり!アッコちゃん*の生き方・生き様は、
いつまでたっても私のお手本であります。
d0104649_11543665.jpg

[PR]
by maming-kawa | 2010-02-19 12:30 | 音楽 | Comments(0)

とろけ〜る想い*

d0104649_11112220.jpg
チョコレート*チョコレート*チョコレート*
これは、村長さんが頂いたチョコレート*ではなくて〜
私と天使ちゃんがバレンタインdayに頂いたチョコレート*です。
この他に、手作りのチョコやクッキーなど・・・
(写真におさめる前に、食べちゃいました。)
いわゆる『友チョコ』なるものでしょうか?
不思議に、天使ちゃんは、バレンタインdayには部活の後輩などから
山ほどチョコレート*を頂いちゃう女子でした。

頂いたプレゼントの中に、
中学生のMちゃんが天使ちゃんにプレゼントしてくれたものがありました。
その手作りチョコレートとクッキーには、
「いつも母と私がお世話になっています。」とお手紙が添えられていました。
なんて!純真で穢れのない澄んだ心なんでしょう。
その心が反映された、とてもとても美味しいクッキーでした。
一口一口・・・Mちゃんの想いを噛みしめながらいただきました。
そして!Mちゃんのお母さんAちゃんからは、私に
「いつもありがとうございます」と・・・チョコレート*を頂きました。

今年のバレンタインdayは温かくて、
とろけるような母娘の甘〜いバレンタインdayでした。
[PR]
by maming-kawa | 2010-02-17 22:11 | ありがとう | Comments(0)

2010年2月12日*

d0104649_16111416.jpg
おかげさまで〜53回目の誕生日を迎えることができました。

愛をありがとう!
[PR]
by maming-kawa | 2010-02-12 19:15 | ありがとう | Comments(6)

ムーミンのご先祖???

マーミンは、「ユーミン好き」が高じてマーミンとなったんですが・・・
近頃では、
なにやら!ムーミンにすっかり体型が似てきたという巷の噂”を
自分で払拭出来ないのが・・・こりゃまた!辛いところです。(笑)
先日ネットで入浴剤福袋を購入したにも関わらず、
d0104649_0221591.jpg
「SUPER HAPPY!!」『ムーミンのご先祖さま!』この見出しに惹かれ!
d0104649_0222865.jpg
今夜は、ムーミンバスソルト!
ムーミンのご先祖さまに是非!お目にかかりたい!と念じ、湯船にポ〜〜ン!
d0104649_0223846.jpg
残念!マーミン村のお風呂に出現したのは、
マーミンでした!あっ!間違った!ムーミンでした。

今夜は、美味しいナンカレーも食べたし・・・
ちょっぴり風邪気味なので、
温まって〜ホットワインでも飲んで早めに寝ましょう!
明日からの新しい日々のために・・・
[PR]
by maming-kawa | 2010-02-11 21:48 | 癒し | Comments(0)

ナン試食中*

d0104649_19483176.jpg

村長さん!今夜はナンなんです!
[PR]
by maming-kawa | 2010-02-11 19:48 | 料理 | Comments(0)

ナン制作中*

d0104649_19223992.jpg

これはナンなんですか?
これはナンなんです!

マーミン村がインドチックになっています。
ナマステ!
[PR]
by maming-kawa | 2010-02-11 19:22 | 料理 | Comments(0)

ルルドの泉*

d0104649_2364381.jpg
このボトルはなんだと思います?
これは・・・ゆらゆらと葉っぱ(トルマリン)が浮かぶシャンプーなんです。
マーミンがお世話になっているfeelさんシャンプーは・・・
まさに・・・『至福の時*』という表現しか出てきませんよ!
この快感!を伝える言葉が、
表現力の乏しい私には、みつかりません。

feelさんが、
奇跡の水を湧き出す「ルルドの泉」をイメージして改装したシャンプーコーナー
まさに!温かい水の中で浮かんでいるような心地良さに
すっかり!虜になってしましました。

女性ならば・・・
数ヶ月には1度はお世話になる美容院
昨今では、スピード勝負の低価格カットもあります。
数ヶ月に1度、女性だけに許された数時間をどのように過ごすか、
個々のお財布事情や、時間の都合で様々だと思います。
私は、どこかそのお店のこだわりや、
オーナーさんの想いが反映されているお店を選びたいと思っています。
とくに、身を委ね、体に触られる職種でもあるので、
できれば、そのこだわりが私と同調するものであれば、
尚!嬉しいですよね。

feelさんの
お客様へ心地良さをどこまで提供できるか?という
環境造りを追求し続けるスタッフの皆さんの姿勢には、頭が下がります。

なにはともあれ!
是非!是非!「ルルドの泉」お試しあれ!の快感です。
[PR]
by maming-kawa | 2010-02-10 22:50 | おすすめ | Comments(0)

雪苺*

d0104649_22452926.jpg

そう。そう。これこれ・・・
これが美味しいんだよね!

ねぇっ!こりすさん!
ねぇっ!miwakoさん!
[PR]
by maming-kawa | 2010-02-09 22:45 | お気に入り | Comments(2)

歴女?*

最近、天使ちゃんが好んで読んでいる本です。
d0104649_176414.jpg
天使ちゃんは、もしかして・・・
今時の歴史好き女子『歴女』???

天使ちゃんは、「幕末・明治維新好き」らしい!(笑)
[PR]
by maming-kawa | 2010-02-08 17:11 | 家族 | Comments(0)