<   2009年 12月 ( 14 )   > この月の画像一覧

チクタクと……

d0104649_18375456.jpg

チクタクチクタク……
おばあちゃんの時代から時を刻んできたこの古時計
チクタクチクタク……と、川村家のゆく年くる年を見守ってくれていたんだよねぇ〜。

今はマーミン村で余生を過ごしている古時計。
2009年に別れを告げ、2010年を迎えようとしています。

本年1年も、様々な出会いがありました。たくさんのご縁に心より感謝申し上げます。

迎える新しい年も、皆さまにとって希望に満ちた素晴らしい年でありますように……
心よりお祈り致します。
本年のご愛顧、真にありがとうございました。
[PR]
by maming-kawa | 2009-12-31 18:37 | Comments(4)

Happy クリスマス?

d0104649_23552065.jpg
みなさまにとって、今年のクリスマスはどんなクリスマスですか?
今日限りのクリスマス飾りも、明日片付けるとなると・・・寂しさが募ります。
マーミン村には、ダイニングの小さな小さな一角に、
季節を感じるディスプレーコーナーがあります。
そのコーナーには、
その時その時の感性でマーミンのお気に入りを飾ります。
今年のクリスマスのメインテーマは「温かさ」です。

私は、毎日毎日たくさんの方々と接っしています。
時には、悩みや苦しみを抱えた、たくさんの心とも向き合います。
それが、時々面倒で、ややこしくて、
自分の想いとは、裏腹の展開になってしまうこともあるんです。
そんな時は、
「人様と関わる事は、もう!懲り懲りだ!」と、心が叫びます!
今年は特に、何度も心が叫びました。
その度に、自分の小ささと醜さとも向き合いました。
私にとって、他者と向き合う事は、
自分の心と向き合う事のようです。
結局!私は、他者と関わることでしか成長できないし、
人様と関わっていることがとても好きな人間のようです。
誰かと誰かを繋げたり・・・
誰かの道標を見いだすお手伝いをしたり・・・
私は、単純にみんなが笑っているのが大好きなんです。

今年のクリスマスは、
思いもかけず、温かくて優しい贈り物がイブの夜にたくさん届きました。
人と人の体温を感じるおつき合い!
誰かに感謝したくなるようなクリスマスの夜・・・
目には見えない「聖なる夜」のパワーなのかもしれません。

今年1年悩んだ・・・諸々も・・・
「終わり良ければ・・・全て良し!」

愛をありがとう!と心から叫びます。
[PR]
by maming-kawa | 2009-12-25 00:50 | 祈り | Comments(0)

ライブのお知らせ♪

d0104649_15253834.jpg

d0104649_15253826.jpg
『koyomiさん*と山田スイッチさん*とマーミン*とクリームソーダ*』

私とスイッチさん・・・似てるね〜〜とお互い認めあいながら、
koyomiさんのライブの合間に三人で盛り上がっちゃいました。(笑)

koyomiさんの次のステージは、
さくら野弘前店で6時20分からです。
[PR]
by maming-kawa | 2009-12-24 15:25 | お知らせ | Comments(2)

ヒートテック

d0104649_15552017.jpg

ヒートテック初体験温っかいかな?
温っかいと嬉しいなぁ!
[PR]
by maming-kawa | 2009-12-23 15:55 | 心&体 | Comments(0)

クリスマス*アイドル*

d0104649_100167.jpg
年々増えるクリスマスグッズ*
その年その年に出会ったお気に入りが増えていくのが、
この季節の楽しみです。

どうしても天使ちゃんが小さい頃に集めたグッズは、
子供っぽかったり・・・
逆に、亡くなった母が大切にしていた
年代物のクリスマスグッズもまだまだ健在!
私の大切な宝物です。

母は、季節の行事をとても大切にする人でした。
まるで、短すぎた人生の季節の数を慈しむように、
私達に日常の暮らしを彩るエッセンスを教えてくれました。
クリスマスグッズが収納されている箱を開け
鼻歌を歌いながら楽しそうに飾り付けをする母の顔・・・
その姿を見ている私が幸せでした。
この季節に、いつも思い出す母の姿です。

昨年は忙しさに追われ、
クリスマスグッズを出さずに年末を迎えてしまいました。
母から「忙しい時こそ!」と、お叱りの声が聞こえてきそうです。

今年!マーミン村に仲間入りしたのは、
シャープアクオスの前に陣取るこのアイドル達です。

母のように、鼻歌を歌いながら、飾りました。
きっと!きっと!
マーミン村にhappyを運んできてくれることでしょう。
[PR]
by maming-kawa | 2009-12-22 10:30 | 季節 | Comments(0)

ふたりでlunch*

d0104649_955386.jpg
今日は村長さんとふたりでlunch
d0104649_1723248.jpg
ふたり一緒は、やっぱり!いいね!
[PR]
by maming-kawa | 2009-12-20 17:02 | 暮らし | Comments(0)

アネモネ*

d0104649_1146554.jpg
私の一番好きな花です。
d0104649_1147642.jpg
アネモネ・・・
[PR]
by maming-kawa | 2009-12-20 11:48 | お気に入り | Comments(0)

家族でlunch*

d0104649_1142984.jpg
今日はお家でランチ*〜鶏そぼろ丼*〜です。
[PR]
by maming-kawa | 2009-12-15 11:40 | 料理 | Comments(0)

ひとりでlunch*

d0104649_13503234.jpg

なんだか・・・得した気分
[PR]
by maming-kawa | 2009-12-11 13:50 | 暮らし | Comments(2)

朝のスタバ

d0104649_8956100.jpg

d0104649_89563.jpg

浜名湖の朝日
[PR]
by maming-kawa | 2009-12-06 08:09 | Comments(0)