<   2009年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

実りの秋*

d0104649_1338055.jpg
アップルロード沿いを走ると、真っ赤に色づいたりんご*
ひとつひとつがとってもチャーミングで〜思わず!
りんご めごいじゃ〜めごいじゃ〜りんごっこ〜♪
口ずさんでしまいました。

りんごもいいけど・・・
私は、洋梨が大好きです。
先日、道の駅でたくさん買ってきました。
その最後の1個を食べた朝に理香ちゃんから、
「これから寄りま〜す」のメール!
d0104649_13453341.jpg
待つ事数分!
理香ちゃんと共に届いたのは、
石井さん家の収穫したてのふじ*と大好きな洋梨!!

やったあ〜〜! 大好きな洋梨だあ〜〜!
そういえば・・・私・・・
洋梨体型になってきちゃったな〜〜(笑)
いえ!笑ってる場合じゃないかも〜(笑)

でも・・・でも・・・
石井さん家の秋の恵みは“愛”の味がする。

石井さん!
季節の恵みをありがとうございます。
[PR]
by maming-kawa | 2009-09-30 13:38 | 季節 | Comments(2)

ただいま〜生放送中

d0104649_2061050.jpg

これがカリンバだぁ〜!
koyomiさんの手の中で、イキイキと時空を越えた音を奏でます。
[PR]
by maming-kawa | 2009-09-29 20:06 | 夜きま | Comments(2)

おかあちゃんのフォーク♪

d0104649_14463567.jpg

2009年9月9日世界同時発売されたザ・ビートルズBOX
手に入れられた方はいらっしゃいますか?
私は、まだです。
というより・・・買おうか?買わないか?まだ悩んでいます。

さて!さて!
明日29日は第5火曜日ということで、
夜8時からはkoyomiさんと
「夜は気ままに」「おかあちゃんのフォーク♪」です。
3ヶ月ぶりの「おかあちゃんのフォーク♪」ですが、
明日は、koyomiさんの新曲2曲♪を生で聴いていただきますが、
その他に、
聴いてる皆さんを何処か異次元にでも誘ってくれるような・・・
koyomiさんの新しいスタイルの音遊びを体感していただきます。
明日は、koyomiさんと
おもしろい音空間をお楽しみいただけると思います。

29日FMアップルウェーブ夜8時〜
明日の「おかあちゃんのフォーク♪」は、聴かなきゃ損だよ!(笑)

もし良かったら、聴いて下さいね。
[PR]
by maming-kawa | 2009-09-28 15:00 | 夜きま | Comments(0)

秋明菊*

d0104649_12195077.jpg
な〜〜んも手入れをしていないマーミン村の庭ですが、
今年もいつものように、秋明菊*が咲いていました。
私がこんなに、ズボラで、だらしなくても、
いつものように秋明菊*は咲いてくれました。

なんだか、秋明菊*は私を見ていました。
私がどんな心でいても、秋明菊*は見事に秋を表現していました。

マーミン村の庭に秋明菊*が咲いていました。
[PR]
by maming-kawa | 2009-09-26 12:19 | 季節 | Comments(0)

9月も終わろうとしているのに……

d0104649_12445162.jpg

マーミン村の今日の昼食

もしも・・・の時に準備していた非常食を食べちゃいました。

ああ〜〜もしも・・・の時の非常食が減っていく〜〜!
[PR]
by maming-kawa | 2009-09-25 12:44 | 季節 | Comments(0)

いったい?

d0104649_901849.jpg

こんなお土産を選んでくるなんて……
いったい何処に行って来たんでしょう?(笑)
[PR]
by maming-kawa | 2009-09-24 09:00 | お気に入り | Comments(0)

シルバーweekのマーミン村は……

d0104649_553360.jpg

日本南下中
さすが!高速1000円!
早朝にもかかわらず!サービスエリアは満車です〜
[PR]
by maming-kawa | 2009-09-20 05:53 | 暮らし | Comments(0)

心の灯り*

d0104649_23293471.jpg
それは、それは・・・心を癒す灯りがマーミン村に登場しました。

それは、工房polepoleの安田美代さんの作品です。

こりす商會さんで工房polepoleの作品を扱って下さるという朗報を
心待ちにしてました。
さっそく!「北国のよいもの」というページを覗いてみると・・・
もう!一目惚れです。
心惹かれる温かくて優しい形・・・
トップの十字架がチャーミングで〜
白い質感にも心奪われました。

作品が手元に届き
こりすさんの丁寧な梱包をほどくその作業さえ、
こりすさんの優しさにすでに私は癒されてしまいました。

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

2009年の夏は、長く続いた自民党政権が終わり
歴史にのこるような夏でしたね。

ゲリラ豪雨と称される大雨が続いたり、地震や台風・・・
そして、世間を騒がした!あの事件!
「失意の失踪」が「逃走」に変わり
一世を風靡したアイドルは容疑者となり被告となる。
同じ人なのに、ガラリと呼び名も扱いも変わってしまう!

こんなことって・・・
私達の日常でも形を変えてありますよね〜!
自分にとって、絶対だ!と信じていたものが
何かのアクションでその本質が見え隠れし
虚像だったことを知る。
何の疑いもなく信じていた自分の幼さや、
見抜けなかった自分の未熟さが情けない。

半世紀以上も生きてきたのに、
いまだ自分の幼稚さと戦っている情けないマーミンなのです。
そんなちょっぴり厳しい夏を過ごした私には、
こんな優しい光に心奪われるのは必然だったのかもしれません。
d0104649_23294770.jpg
長〜くのびた光の柱
ほら!こんな灯り〜素敵でしょう?

小さい光でもいい!
こんな温かな光を放つ人になりたいものです。

こりすさん!本当にありがとう!
[PR]
by maming-kawa | 2009-09-18 00:36 | 祈り | Comments(2)

待ち人が〜〜

d0104649_16101126.jpg
ここを通って〜やって来ました。
d0104649_168338.jpg
はい!無事に逢えました。

最近のマーミン村は、
お互いがあちらこちらに飛び回っています。
朝にお互いのスケジュールを確認し
「今夜は一緒に食べれる?」と確かめ合うのが恒例になってしまいました。

お互い!誰かに必要とされているのは、幸せなことです。
[PR]
by maming-kawa | 2009-09-17 16:16 | 暮らし | Comments(0)

私は今……

d0104649_15104081.jpg

待ち人をここで待っています。
[PR]
by maming-kawa | 2009-09-16 15:10 | 暮らし | Comments(2)