<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

王将餃子定食は……

d0104649_20303459.jpg

おひとり餃子12個
嬉しすぎる!
[PR]
by maming-kawa | 2009-07-30 20:30 | Comments(0)

CANDY*

d0104649_957548.jpg
          CANDY* LEE MORGAN
締め切り・締め切り・・に追われた
怒濤の忙しさに一段落した村長さんが、めずらしくCDを買ってきました。

マーミン村が村立した頃・・・
私達は、ジャズばかり聴いていました。
もちろん!音源はすべて、レコードです。
私達を奮い立たせる音源は、今でも大切にレコードの棚に収まっています。
無理をすれば、レコードを再生する環境はあるものの
なかなか、スイッチ一つで再生できるCDにはかないません。

得意気にCDを取り出し、再生する村長さん!
音楽が鳴り出した途端・・・
仙台の小さな団地の一室に戻ってしまいました。

ああ〜〜〜!聴きたかった〜〜!この音達♪♪♪

「やっぱり!ジャズは私のソウルミュージックだね」と天使ちゃん。

私達の影響でジャズのスウィングの中で育った天使ちゃん。
確かに、ジャズの巨匠達のレコードが天使ちゃんのおもちゃだった。
一枚一枚レコードをひっぱり出しては、
タイトルまで口にしていた天使ちゃん。

雨の音とジャズとビール・・・・マーミン村の夜は更ける♪♪♪
[PR]
by maming-kawa | 2009-07-29 23:32 | 音楽 | Comments(0)

来た~

d0104649_12264517.jpg

忌野清志郎青山ロックン・ロール・ショーには……
Tシャツがついてきました。
清志郎~~
[PR]
by maming-kawa | 2009-07-28 12:26 | 音楽 | Comments(0)

iPod nano*

d0104649_14233254.jpg
マーミン村にiPod nano2台
白いのがマーミンのiPod nanoなの〜
赤いのが天使ちゃんのiPod nanoなの〜

d0104649_14234871.jpg天使ちゃんのは、
Apple Store限定nano*で、
お気に入りのメッセージを
刻印してもらるそうです。
LOVE & Peace
[PR]
by maming-kawa | 2009-07-27 14:32 | 音楽 | Comments(0)

久々に……

d0104649_20254447.jpg

「かつ亭」のひれかつ定食をいただきました。
創業50年の専門店の味は、明日からまた頑張れる力を与えてくれます。

ああ~美味しかった!
[PR]
by maming-kawa | 2009-07-26 20:25 | お気に入り | Comments(0)

天使の羽やすめ*

d0104649_9393632.jpg
マーミン村の天使ちゃんも、早いもので、社会人3年目。
働くことの喜びも味わいつつ・・・
社会の厳しさや、不条理感も味わっているようです。

考えてみれば・・・

私も社会人として、諸々の対処策を自分なりに身に付け、
駆け抜けてきたような気がします。
いつでも、どこでも、私に出来る事は何なのか?
打開策を見いだしては壁にぶつかり・・・
それでも、その壁の向うの光を信じて、また頭を悩ます。
そんな事を繰り返してきたし、
今もまだその繰り返しの途中であります。

最近は、天使ちゃんとは、夜遅くまでビール飲みながら・・・
こんな傾向と対策を講じる事が多くなってきました。
これが、また!思いもかけず楽しい時間であり・・・
私にとっても、天使ちゃんにとっても、
勇気と希望が共鳴する時間だったりします。

天使ちゃんなりに、壁の向うに光を見いだしたようで
天使ちゃんのスペシャル技であるコミュニケーション能力で、
切り抜けていってくれることを願っています。

天使ちゃん曰く・・・
「大丈夫だよ!マーミンの子だから・・・!」(涙・涙・・・)

お昼過ぎになると、
「今日のお弁当、美味しかった〜!ありがとう!」ってメールが届きます。
母は、
「ありがとう!って思える気持ちにありがとう!」ってお返事します。
[PR]
by maming-kawa | 2009-07-24 10:08 | 家族 | Comments(0)

ゆりかご*

d0104649_1293144.jpg
朝から皆既日食の中継で、なんだか仕事が手につかない状況でした。

特に、NHKが中継していた
硫黄島とその海域の日食ツアーの大型の船上からの中継に
仕事の手を休めて、村長さんとテレビの前で天体ショーを鑑賞しました。

船上では、360度海なので、360度が地平線です。
皆既日食が進むにつれ、あたりは暗くなり、
地平線は見事なオレンジ色に染まってくるのです。
その光景が、まるでゆりかごの中のように感じました。

「ダイヤモンドリング」と共に、太陽の光は、私達を灯し、
再び私達の前に姿を現す。
こうやって、私達はいつでも大きなモノに光を与えられ、
愛されているんですよね。
どんなに、心が病んでいる人にも、悪に手を染めた人にも、
歓喜の涙を流している人にも、誰かを憎み恨んでいる人にも・・・
誰にでも、平等に太陽の光は与えられています。
その光を遮っていたり、拒んでいるのは、
個々の心が選んでいるんだよね。

時に眩しすぎる太陽は、
サングラスをあてればいい・・・
あまりに、眩しすぎて、辛いと心が叫ぶ時は、
どこか日陰に非難すればいい・・・

いつでも、私達は、あの地平線でオレンジ色に光る
神様のゆりかごの中なんだから・・・
[PR]
by maming-kawa | 2009-07-22 11:15 | 祈り | Comments(0)

クリスタルオーラ*

d0104649_22274180.jpg
うふふ・・・
柄にも無く・・・
いつもクリスタルなオーラを放つ理香ちゃんの真似をして・・・
ブレスレットを作ってみました。

1.最初は、持っているマザーオブパールのブレスレットを解体して、
 水晶と組み合わせてみました。
2.は、自分のために、ネットで石をセレクトして作ってみました。
 水晶をメインに夏用の涼しげな仕上がりになりました。
3.は、先月訪れた三内丸山で見た翡翠の美しさが忘れられず、
 手持ちのパール一粒と組み合わせてみました。
 目立たないけれど、優しい色合いのラベンダーアメジストが
 上品さを演出してくれています。
4.は、天使ちゃんからオーダー依頼を受けて作ってみました。
 リクエストは、なんと!「恋愛運アップ」
 天使ちゃんは、すご〜〜く気に入ってくれて・・・
 毎日のおしゃれのアイテムとして、身につけてくれています。
 なんといっても、師匠理香ちゃんの愛のパワーが入っています。
 天使ちゃん曰く!
 「マーミンと理香ちゃんのコラボなんて、最強だね。」

素敵な恋と出会えればいいね!
[PR]
by maming-kawa | 2009-07-21 22:31 | お気に入り | Comments(0)

黒ビール?

d0104649_19365572.jpg

いえ!いえ!
アイスcoffeeです。本当だよ!
[PR]
by maming-kawa | 2009-07-19 19:36 | おすすめ | Comments(0)

プリズナーNo.6*

d0104649_15374056.jpg
子供の頃見たドラマを鮮明に覚えていることってありませんか?
でも、あれって?いったい?なんというドラマだったんだろう?
どんなドラマだったんだろう?と・・・
これまで、何度かキーワードを打ち込んで検索してきましたが、
答えを導きだせず・・・
あの印象的なシーンは子供の時に見た幻だったのか・・・
と、諦めていました。

私の脳裏に焼き付いているキーワードになる映像は、
ビックベンの鐘・白い大きな球体・オレンジ警報・・・

どうしたことか?今日やっと!答えを導きだすことができました。
それは、1967年にイギリスで製作された連続テレビドラマで
1969年3月からNHKで放映された
プリズナーNo.6* というドラマでした。

1969年といえば、私は12歳・・・
姉と二人で、夜遅く見ていました。
ロンドンが舞台で、主人公がいつもなにかに追いかけられていて、
「オレンジ警報」が鳴ると、大きくて柔らかい白い球体がどこまでも
追いつめてくる。
本当に・・・どこまでも・・・怖いほど、どこまでも・・・

背景には、ビックベンの鐘が・・・
灰色の空とマッチしていて、
白い球体の怖さをより一層そそるのです。

大人になった今・・・
あの大きなどこまでも追いかけてくる白い球体が、
まるで自分の業のように思えるのは、
誰でも、逃られない業を抱えながら生きているということを
受け入れれるようになった・・・
大人になった証でしょうか?(笑)

DVDも出ているようなので、もう一度見てみようかな?

誰か? プリズナーNo.6* ご存知の方いらっしゃいますか?
[PR]
by maming-kawa | 2009-07-16 16:09 | 情報 | Comments(0)