<   2009年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧

美味しいねぇ

d0104649_1648458.jpg

昔懐かし~い!甘口ケチャップのナポリタン
[PR]
by maming-kawa | 2009-05-27 16:48 | Comments(2)

今夜の夕食は・・・

d0104649_21573610.jpg
はじめて、切り干し大根でサラダを作ってみました。
切り干し大根といえば、お醤油味で煮つけるだけでしたが、
先日行った居酒屋さんで、切り干し大根のサラダをいただき・・・
こりゃ!美味い!と・・・今夜挑戦してみました。
アスパラも切り干し大根に合わせて、千切りに!
そして!私世代の必須栄養素である大豆も入れてみました。
我ながら!う・う・美味い!!
美味しい、お手軽レシピをゲットしました。

こうやって、マーミン村は居酒屋的レシピが増えていくのでした。
[PR]
by maming-kawa | 2009-05-26 22:08 | 料理 | Comments(0)

今日のlunchは・・・

d0104649_125891.jpg

タコライス&ジャスミンティー
スパイシーな辛さにマーミン汗・・・
[PR]
by maming-kawa | 2009-05-25 12:58 | 料理 | Comments(2)

ホワイト家族*?

d0104649_11382020.jpg
天使ちゃんが、真っ赤な携帯から白い携帯に変えたので・・・
マーミン村は、au版ホワイト家族です。
[PR]
by maming-kawa | 2009-05-21 00:40 | お気に入り | Comments(0)

お散歩気分 春ta-ne*

d0104649_11533078.jpg
6月20日まで、板柳町カフェ・イリスで
「お散歩気分 春ta-ne*」展が開催されています。
編み物・布小物・アクセサリー・ミニチュアクラフト・器
個性溢れる作家さんの作品が展示販売されています。
d0104649_11534130.jpg
期間中 
安田美代さんの*チーズスフレtea付セットが500円で召し上がれます。
さっそく!召し上がってきました。

また、5/23(土)3時から
『ハーブを楽しむ』というワークショップがあります。
講師は、なんと! にわともだち*さんです。
キッチンで役立つハーブの寄せ植え、ハーブを使った炊き込みご飯を
お一人1,000円で教えてもらえるそうです。

*追記*
ワークショップ『ハーブを楽しむ』は、定員に達したそうです。
[PR]
by maming-kawa | 2009-05-20 11:52 | お知らせ | Comments(0)

今年初の・・・

d0104649_1615476.jpg
冷やし中華ランチ*です。
[PR]
by maming-kawa | 2009-05-19 16:16 | 料理 | Comments(4)

Yuming* night*

行ってきました。ユーミンライブ*
d0104649_15342543.jpg
d0104649_15343959.jpgライブ前にミポリンと早めの食事。
ユーミンだもの、どうせなら、「ホテル青森」で食事しましょう!と久々の銀のカトラリーが光ってる。
ライブ前の静かな時間・・・
「マーミンとしか、こんな時間つくれないんだよね」と、超多忙のミポリン!ライブ前の短い時間だったけど、美味しくて、温かい時間が嬉しい。
早めの出発が功を奏して、早めに会場到着!
ツアーパンフ(3000円)を買うのも長蛇の列
ミポリンの買物の量を見て、びっくり!
グッズ買い占め??ってくらい買っている(笑)
会場内は、女性が8割〜9割 それも、年代は様々
d0104649_1534556.jpg

残念なことに、私達の席は2階席で、それもかなり後ろ!
ステージが全部見渡せるのは、良かったのですが、
演出効果が全く見えない所があり残念でした。
意外や意外!
荒井由実時代の「航海日誌」で始まった2時間の旅
さすがのユーミンも、少しぽちゃりした感じで、
なんだか近親感を覚えて嬉しいような、寂しいような・・・
また、曲の間奏で、水を飲む姿も、
私達のような古くからのファンには、びっくりでした。
選曲も、お気に入りの曲が多かったので、
ミポリンと終始、歌ってました。
終演のアナウンスが流れ、2〜3割の方々が席をたってしまいましたが、
アンコール♪の拍手が鳴り止まず、
会場が、明るいままで、ユーミンは「瞳を閉じて」を歌ってくれました。

Yuming* night*
[PR]
by maming-kawa | 2009-05-16 15:42 | お気に入り | Comments(0)

ユーミン

d0104649_1825286.jpg

到着
やっぱりときめく!
[PR]
by maming-kawa | 2009-05-14 18:25 | Comments(0)

愛しあってるかい?

5月5日 母の命日
d0104649_11334581.jpg
母が眠る小高い山には、山桜が満開でした。
今年は、姉弟家族全員揃い、賑やか〜
恒例のお墓の前での記念写真を撮り笑い声が青空に響く*
そんな中ミポリンからの突然の電話.
体調不良で今夜の「夜きま」は無理とのこと・・・・
うえええ・・・・・!!!

d0104649_1126524.jpg
こうなれば、koyomiさんにお手伝いいただき
清志郎を語ろう!と、
急きょ、キューシートの作り替え・・・
急な依頼に快く駆けつけてくれたkoyomiさん
なんとか、本番中泣くことなく1時間おおくりすることができました。
実は、私・・・・
清志郎の死は、かなりのダメージなんです。
悲しすぎます。切なすぎます。
清志郎の発するメッセージに一喜一憂していたあの頃に、
確実に戻れない。
時間など巻き戻す事はできない。とわかっているのに、
清志郎はいない!その事実が苦しいです。
清志郎がレンズを通して、あの世から
愛しあってるかい?
と、問いかけてるような、この写真集を飾りました。
いつまでも清志郎の問いかけに
「愛しあってるよ!」と、言える自分でいたいと思います。

5月10日
d0104649_11341358.jpg
母の日は、家族で居酒屋de乾杯*

5月11日
d0104649_11265298.jpg
庭ともだちの郁子さんからマーミン村におもしろいお話が・・・
ならば、一緒に活動できる方とお会いしてみましょうと、
ゆぱんき*で絵描きさんの田沢純子さんとティータイム*
なんだか、興味深いイベントが出来そうです。

5月14日
d0104649_11265278.jpg
ユーミンのライブ*
ライブタイトルは「TRANSIT」〜乗り換え〜
「豊かさ」の定義が
目に見える物の時代から、
目に見えぬ心や精神の豊かさを求める。
そんな生き方に乗り換えなければ、いけない時代かもしれません。
d0104649_11342661.jpg
まだまだ、
清志郎のことで、ユーミンのライブを楽しめるか?そんな状況です。
きっと!ユーミンは、
そんな私を行ったことの世界へ導いてくれることでしょう。

AND I WILL DREAM AGAIN‥
[PR]
by maming-kawa | 2009-05-14 11:26 | 祈り | Comments(0)

シルエット*歌う*歌う*

d0104649_9251697.jpg

この歌う姫のチャーミングなこと・・・

誰かの心には感じることのできる秘密の場所のような
そんな空間でのharappa rooftop live

この秘密の空間に通じるパスポートには、秘密の呪文が書いてある。
「時間を楽しむ」そんなキーワードに導かれて
夕暮れと共に、あちらこちらから、秘密の場所に集まってくる。

なんだか非日常的な時間*や空間*大好きです。

もしかしたら、この歌うシルエットの主は、魔女かもしれません。
[PR]
by maming-kawa | 2009-05-04 23:26 | 音楽 | Comments(0)