<   2009年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

おかあちゃんのフォーク*

d0104649_10475531.jpg
                聴いてね!
[PR]
by maming-kawa | 2009-03-30 10:47 | 夜きま | Comments(0)

リングピロー*

d0104649_13505677.jpg

友人の結婚のお祝いに、「庭ともだち」の郁子さんは、
挙式の時に、
結婚指輪の交換まで指輪を置いておく『リングピロー』をプレゼント*
友人にぴったりな華やかな色合いのリングピロー*
さすが!ハンドメイド作家さんです。
[PR]
by maming-kawa | 2009-03-28 13:54 | 祈り | Comments(6)

maming Happy Select*

d0104649_16175686.jpg

愛する彼の元へ嫁ぐあなたへ
心を込めてmaming select CDを造りました。
幸せになるんだよ!おめでとう!
[PR]
by maming-kawa | 2009-03-24 16:17 | 祈り | Comments(0)

お彼岸だんご

d0104649_9322592.jpg

お彼岸だんごを、さぁ~どうぞ!
今日は村長さんのお父さんの命日です。
お父さん!今年は春が早いですよ~。
お父さんをみおくったあの年に比べれば、
庭の大半で春の新しい命が芽吹いています。
こうやって、命は確実にバトンタッチしていきます。
お父さんが残してくれた「優しさ」を私達はバトンタッチしていきますよ~。
おかげさまで、毎日家族仲良く笑って暮らしています。
本当にお父さんのおかげさまです。
いつも大きな愛で見守っていてくれて、ありがとう。
愛をありがとう。

合掌*
[PR]
by maming-kawa | 2009-03-21 09:32 | 祈り | Comments(0)

こんな夜には*

d0104649_1453925.jpg
三人家族のマーミン村ですが、
最近なかなか家族揃って、食事することができません。
それぞれが忙しく・・・
誰かひとりが抜けて、二人で食事だったり、
もしくは、三人それぞれが時間差で食事することもあります。
昨夜は、珍しく三人が同じ時間に揃えそうなので、
SAKIの美味しいバケットで、こんな食事にしてみました。
お昼に立ち寄った、お気に入りのカフェのピクルスが美味しかったので、
赤いパプリカで真似して作ってみましたが、
なかなか、いただいた美味しさは真似できませんでした。

BGM♪は天使ちゃんが選曲した「ポートオブノーツ」♪
ホッとする素敵な時間になりました。
[PR]
by maming-kawa | 2009-03-19 14:16 | 暮らし | Comments(0)

二人でお茶を*

d0104649_1325158.jpg
加賀棒茶もいいけど~~
d0104649_13251527.jpg

デパートで見つけたこの「白い茎ほうじ茶」美味しいよ。
[PR]
by maming-kawa | 2009-03-17 13:25 | お気に入り | Comments(0)

盛岡

d0104649_14273990.jpg
14日、春の嵐の中、天使ちゃんと盛岡まで行ってきました。
お気に入りのカフェを探して吹雪の中街をブラブラ*
d0104649_14315770.jpg
弘前のブナコも盛岡のカフェやショップでたくさん見かけました。
弘前より、素敵に使いこんだブナコ・・・
日常の中に、とてもナチュラルに使われているのは、
盛岡という街のセンスの良さでしょうか?
d0104649_14271242.jpg
向かった先は、そう!ここ岩手県公会堂
d0104649_1432188.jpg
入ってびっくりの公会堂の中は・・・・
さすが、昭和2年に建築された建物なだけあって、
アンティーク!レトロ!
客席の椅子も今時珍しいくらいの古さ!
(あまりのクッションの無さに、おしりが痛い・・・)
この建物を、このまま残し、今でも現役のまま使っている盛岡という街の凄さ!
音も聴きやすい優しい音でした。
ここで、どれだけのアーティストが音を奏でたのでしょう?
壁があめ色に輝いているのは、
ここで、心を込めて唄った音霊が宿っているんだろうな?
これは、どんな新建築も真似できない、
目には見えない財産なんだと、思いました。
そんな音楽の神様に見守られ、
EPOはまるで、音楽の海を自由に泳ぐイルカのように、
気持ち良さそうに、音を紡ぎだしてくれました。
d0104649_1427125.jpg
帰りには、ちゃっかりサインをもらっちゃいました。
d0104649_14271253.jpg


盛岡は、本当に素敵な街です。

古き良きものを大切に残す街の佇まいと
季節外れの吹雪に導かれるように心の中で、
1997年リリースされた「聖き彼の人」という曲がリピートされていました。   

      「聖き彼の人」       作詞・作曲 EPO   

低い雲の切れ間の中から  翼を脱ぎすてた
天使が降りてく 暗い道を歩くのは はじめて
地上の祝福がこわくてないている

聖き彼の人を 誰か知りませんか
私達は探しにきた あの日途中ではぐれた
自分のかたわれを
どんなに へたな歌でもいい 
あなたとわかる声で 私の名を呼んで

自分らしく 生きていないと 
人ゴミの中では探し出せないでしょう
隠すものは何もないはずよ 
互いがお互いのありのままならば

聖き彼のうたを 誰か知りませんか
私たちはうたいに来た あの日途中で途切れた
あのときのメロディ どんなに辛い過去でもいい
あなたとわかる言葉で 私に気付かせて

私達は探しにきた あの日途中ではぐれた
自分のかたわれを
どんなに へたな歌でもいい 
あなたとわかる声で 私の名を呼んで
[PR]
by maming-kawa | 2009-03-16 14:27 | | Comments(0)

スタバで……

d0104649_16121121.jpg

ダハダァ♪
[PR]
by maming-kawa | 2009-03-14 16:12 | お気に入り | Comments(0)

ベルベットイースター*

d0104649_101017.jpg
夜中からの雨がユーミンの「ベルベットイースター♪」を口ずさんでしまう。

♪空がとっても低い~天使が降りてきそうなほど~♪

このメロディーが深夜放送のラジオから流れてきた時の衝撃を思い出していた。
あの頃の自分の心に広がるどこまで青い空を思い出していた。
あの頃は、あまりの青い空が不安だったりもした。
そんな若さゆえの想いを懐かしく思っていた。

♪空がとっても低い~天使が降りてきそうなほど~♪
大ボリュームで聴いていたら……
目の前に天使の羽根が降ってきた。

あの頃からずっ〜〜と、私の側に寄り添ってくれてた天使だね?
そんな気がした。

今日は、素敵な日になりそうです。
[PR]
by maming-kawa | 2009-03-14 10:10 | 音楽 | Comments(0)

真夜中のシンデレラバス*

d0104649_10305327.jpg

天使ちゃんが見つけてきたバスソルト
ネーミングだけで女子力アップは間違いなし!
d0104649_1030538.jpg

マーミン村では、最近バスソルトに凝っています。

皆さんのお気に入りがあったら教えてね。
[PR]
by maming-kawa | 2009-03-13 15:31 | お気に入り | Comments(2)