<   2009年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

山下達郎ライブ*

皆さま!お久しぶりでございます。ブログの更新を怠っているにもかかわらず、
こりずに訪問下さった皆さまに感謝申し上げます。
実は・・・・
2000年に買ったアップルG3ちゃんも、
秋には、バッテリーがいかれてしまい、
やっとのことで、純正ではないバッテリーをネットで入手し、
やれやれと思いきや・・・・
今度は、年明けより、ACアダプタから火花が・・・・
あ〜〜!大事なデータが〜〜〜〜!
そして、このACアダプタがなかなか入手困難で・・・・
これまでか・・・と思いきや、やっと!復活!
ということで、久々のこんにちは!

昨夜、達郎のライブに行ってまいりました。
もはや、チケット入手は困難だと諦めていたところ
数週間前に、ミポリンから「マーミン達郎のライブ行く?」
との連絡!!!「えっ!チケットあるの????」
「ちょっと早いけど、マーミンの誕生日プレゼント!」
「ひゃ〜〜!あ・あ・ありがとう!」
ということで、ミポリンと二人で青森までドライブ♬

d0104649_15583816.jpgもう〜本当に〜なんと表現したらよいものか!達郎〜!凄すぎです。3時間こえるステージ、歌い上げた楽曲20数曲・・・一流のバンドマンが奏でる音の渦。圧巻だったのは青山純氏に変わって達郎バンドに加入した若干24才のドラマー小笠原拓海。達郎が2年がかりで探しあるいた逸材というだけあって、大ベテランのベース伊藤広規氏やキーボードの難波さんを、もはやリードしているような感じさえする的確なリズムを刻む。なんという心地よさだろう〜!表現できません!あの心地よさは!何度、「時間よ!止まれ!」と祈ったことか・・・切なくて切なくて泣きそうになっちゃいました。
まず、会場に着いてびっくりしたことは、年齢層の高さと、男性が多いこと。
そして、登場した達郎を見てびっくり!
老けていない!しわもシミもない!太ってもいない!
見ている私はこんなにおばさんになったのに・・・
おきまりのステージパフォーマンスもなんなくこなす。
声量もそのまま・・・むしろ!若い頃とは違う声に力を感じる
ズンズン入ってくる。奥に奥に入ってくる。
あ〜なんて心地いいんだろう!
一流・本物・上質な心地よさなんだろうな〜!
今年は、自分磨きのために、
こんな本物に接する努力を惜しまないことにしよう!と心に誓う!

ミポリン!ありがとう!最高の誕生日プレゼントだよ〜〜!
ということで、来週の「夜きま」は「山下達郎」で決まり!
[PR]
by maming-kawa | 2009-01-29 16:58 | 音楽 | Comments(0)

達郎~~

d0104649_21524887.jpg

d0104649_21524828.jpg

最高~~
[PR]
by maming-kawa | 2009-01-28 21:52 | Comments(0)

今日のお昼は・・・

d0104649_13425488.jpg

今日は村長さんの愛すべき妹の誕生日なので、二人でピザをたのみました。
お天気がよくて春のような穏やかな日・・・
マーミンの愛する弟から哀しい連絡が入りました。
今日という日が誕生日だったり・・・
忘れることができない哀しい日だったり・・・
「こんにちは」もあれば、「さよなら」もある・・・
当たり前だけど、こんなふうに命が脈々と繋がっているんだよねぇ。
今を輝いていたい!と強く想う。
[PR]
by maming-kawa | 2009-01-28 13:42 | Comments(0)

夜きま*はじめてものがたり*

d0104649_14272973.jpg
昨夜の放送で、ミポリンとの「夜きま」も8年目に突入しました。
思い起こせば、
「ハッピィーアップルリング」が受賞した翌月の200年12月に、
村長さんがゲストに呼んでいただきました。
 【当時は、ミポリン一人でパーソナリィティーを努めていて、どちらかというと、お堅いイメージ! テレビでいうと、民放というよりNHKといった感じの番組構成でした。】
番組終了後、当時メールを覚えたての私が、
ミポリンにお礼のメールしたのがきっかけとなり、
翌月には家族でゲスト出演させていただきました。
ということで、
2001年1月がマーミンのラジオデビューとなりました。
その後、ミポリンとのメールのやり取りを重ね、
お互いがユーミン好き!と判明し、
2001年の12月のユーミン特集で、ゲストに呼んでいただき、
レアなユーミントークが評判となり、
翌月の2002年の1月からは、
レギュラーの仲間入りをさせていただきました。
あれから、7年間・・・
トークネタが枯れることなく、1ヶ月に1度のミポリンとの時間。
ラジオの時間だけ顔を合わせるような関係ですが、
今では、家族ぐるみのおつきあい、まるで家族のような存在です。
本当に、「夜きま」が運んできてくれたご縁・・・
元を辿れば、「ハッピィーアップルリング」が結びつけてくれたご縁。
どこまでも、輪つなぎに「和」を運んで来てくれます。

2009年*新しい出会いが楽しみです。
[PR]
by maming-kawa | 2009-01-07 14:28 | 夜きま | Comments(2)

2009年初の夜きま*

d0104649_14335830.jpg
2008年の「夜はきままに」で出会った笑顔*笑顔*笑顔*

昨年末30日も夜きま火曜日版オールスターズが勢揃いの忘年会スペシャル*
オールスターズといっても、さすがに30日となれば、
参加できたのは、6名のみ・・・
例年のオールスターズに比べれば、参加率の低さがちょっぴり寂しい感が・・・
それでも、スタジオに入ってマイクの前に座ると・・・
トーク内容の打ち合わせも全くしてないというのに、
楽しいトーク炸裂!!
楽しすぎて、写真撮るのを忘れちゃいました。
ディレクター曰く!このコンビいけるね〜〜!と大絶賛!
このコンビとは、
第一火曜日のミポリンと第三火曜日の
劇団SOUTHERN COMFORTの清水くんと肇ちゃん!
まるで漫才コンビのように
私のボケに、プロのツッコミが〜〜〜
ツッコまれると、お調子こいて、ドンドン、ボケるマーミン!
(飲んでませんよ!)
清水くんが、「俺の番組よりおもしろ〜〜イ!」と!
面白がられて喜ぶ大人もなんですが・・・・
それほど、楽しかったんです。

番組終了後、その勢いで、忘年会へ、そして二次会へ〜
おかげさまで、
超楽しい時間が許された2008年ラストの「夜きま」となりました。

この楽しい勢いを2009年にも・・・
ということで、明日の夜8時「夜はきままに」聴いて下さいね。
[PR]
by maming-kawa | 2009-01-05 15:08 | 夜きま | Comments(0)

初スウィーツ

d0104649_17363663.jpg

美味しい~~
[PR]
by maming-kawa | 2009-01-03 17:36 | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます*

d0104649_13313082.jpg

それぞれの大切なHOME*であたたかいお正月をお過ごしのことと思います。
昨年中は、あんまり更新できなかったブログ*にお立ち寄りくださり
誠にありがとうございました。

今年のmamingは
七福神の紅一点*弁財天のような女神の心を持ち
愛を奏でましょう。


本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by maming-kawa | 2009-01-01 13:30 | 季節 | Comments(0)