<   2008年 11月 ( 14 )   > この月の画像一覧

東京土産*

d0104649_14412532.jpg
先週、天使ちゃんは、東京出張
昨夜戻ってきた天使ちゃんが、抱えていた大きな箱
d0104649_14414031.jpg
わあ〜〜〜ドーナッツ!ドーナッツ!
クリスピー・クリーム・ドーナッツ
ごちそうさまでした。
[PR]
by maming-kawa | 2008-11-30 14:40 | ありがとう | Comments(2)

大告知大会*

おっおお〜〜!
d0104649_1223837.jpg
そして、今月「夜きま」にゲスト出演して下さった、こりすさんは、
アップルウェーブの定番番組「津軽いじん館」に出演されます。
収録の模様がこりす日記でアップされています。
(写真がかわいいのよ〜〜ん!)
12月10日のオンエア・・・楽しみです。

そして・・・
d0104649_1233268.jpg
koyomiさんのライブチラシ(12/20)の印刷があがりました!
このクリスマスらしい華やかな告知チラシ(A4版)を
置いていただけるお店など紹介いただければ、幸いです。

とり急ぎ、ライブ告知活動の協力のお願いです。
ライブ詳細は、後日たっぷりとそしてじっくりとお知らせ致します。
[PR]
by maming-kawa | 2008-11-28 23:13 | 情報 | Comments(4)

毛豆シュー*

d0104649_22231592.jpg
鯵ヶ沢の毛豆生産者と実業高校の生徒共同開発の「毛豆パン」と「毛豆シュー」

d0104649_22232759.jpg本日発売!
さっそく!いただきました。
かなり前から、CMで告知されてましたが、おもしろいコラボだな〜と思ってました。現役の高校生には、とても貴重な時間だったと思います。
社会と関わる。大人と関わる。物事を企画し、一から造り上げて商品化。


そして、販売する。売れるか、売れないか。
何故売れて、何故に売れなかったのか・・・。
そのラインの中で、個々の苦労もきっと理解できたでしょう。
「ウザイ!」や「キモイ!」など、
簡単に吐きすててはならない言葉だと学んだでしょう。
実業高校ならではの素晴らしい企画だと思います。

お味はですね。
シュークリームよりは、私はパンの方が好きです。
[PR]
by maming-kawa | 2008-11-25 22:39 | 情報 | Comments(2)

昨夜はお鍋*今夜は・・・?

d0104649_23343953.jpg
今夜は、昨夜のお鍋定食とガラリと変わり、メキシカンレシピ。
鶏肉のトマト煮込みです。
キドニービーンズも入れて、なんちゃってチリコンカン風です。
d0104649_23345369.jpg
デザートは、県内産「ゼネラルレクラーク」
甘くて〜〜美味しい〜〜!
洋梨好きには、たまりません。
[PR]
by maming-kawa | 2008-11-24 23:40 | 料理 | Comments(0)

土鍋初登場*

失敗〜〜!デジカメにおさめるのをすっかり忘れ、食べちゃいました。
d0104649_22504950.jpg
せっかく今冬初登場の土鍋も、ほ〜〜ら!ごらんの通り・・・残念・・・
ほっかほっかのお鍋の画像を紹介したかった。残念・・・

今年は、かなり早めから
手軽なお鍋を使って鍋物はやってましたが、
今夜は、土鍋を出しました。
ちなみに、今夜は、
ノドが痛いという村長さんのために、
ショウガたっぷりの「レンコンすりおろし団子鍋」をポン酢でいただきました。
すりおろしたレンコンがお鍋の中でトロトロとなり、
体が芯から温まりましたよ〜。
[PR]
by maming-kawa | 2008-11-23 22:59 | 料理 | Comments(0)

60年代*70年代*

今日、耳にした30代女性二人の会話
「ねえ!今度あのCD録音してちょうだい」
「うん!あれ〜いいよね〜」
「60年代・70年代って感じで、たまんないよね!」
「もう!声はいいし〜!最近あればっかり聴いてるの〜」
二人の、とろけそうなやり取りはしばらく続く。

いったい!どんなアーティストのことを、
この乙女二人は、目を♥にさせ、幸せそうに語っているのだろう???
マーミン興味津々・・・

「ねえ?そのたまなんな〜いアーティストっていったい誰?」と、
我慢できず聞いてみると・・・
なんと!二人の口から出てきたその人の名は、「トムジョーンズ」
d0104649_23211562.jpg
「マーミンさん!私、トムジョーンズ何枚か持ってるんです。最高ですよ」
「マーミンさんにも、貸しますよ!」

恐るべし!トムジョーンズ!!ある意味・・・参りました。
[PR]
by maming-kawa | 2008-11-22 23:17 | 観察日記 | Comments(0)

シンデレラスウィーツ*

d0104649_11515830.jpg
こんな真夜中に、こんな甘〜〜いの食べようとしているのは、誰???
でもでも、時計の針は12時数分前・・・
神様!お願い!
今夜も許して〜〜〜
『シンデレラスウィーツ*』
[PR]
by maming-kawa | 2008-11-21 23:50 | 癒し | Comments(2)

外は雪*部屋では・・・

d0104649_2393890.jpg
ついについに里にも雪が降りました。
一日中、シンシンと降ってました。
昨日までの日だまりのような温かなお天気から一転!
外の雪も手伝ってか、
久々に、本当に久しぶりに今日は一日家に居ました。
たまった家仕事を、ストーブを中心にウロチョロウロチョロ・・・・
昼過ぎに、ピンポ〜ン!と宅急便!
待ってました〜〜!
d0104649_2310299.jpg
今日発売のマッキーの新譜「パーソナルサウンドトラックス」

「Taking The Central Course」

 悪く言われれば平気じゃない
 でもだからこそ その傷みを胸に
 僕らは悪く言わないという
 生き方を選んでいこう
 祝福されないのは残念だけど
 だからこそ祝福すべきものを
 祝福しながら生きていこう
[PR]
by maming-kawa | 2008-11-19 23:34 | 音楽 | Comments(2)

愛がいっぱい*

d0104649_015460.jpg
今日は、天使ちゃんの誕生日。
おかげさまで、22才になりました。

職場の方々からいただいた素敵なプレゼントをたくさん抱えて戻ってきました。
心のこもった手作りのケーキや、プリンや、ワイン・・・
もちろん!とっても〜おしゃれなアクセサリーの数々・・・
次々届くお祝いメール*
こんなに皆さんに愛されているんだな〜と、
ほっこりありがた〜い気持ちになり、
母・マーミンは、調子にのって〜こんなことになっちゃいました。

いったい!誰の誕生日?(笑)
[PR]
by maming-kawa | 2008-11-13 23:49 | 家族 | Comments(6)

お口の恋人〜季節限定〜

d0104649_21151560.jpg
数年前から、「Rummy」というチョコが、この季節
マーミン村の冷蔵庫には必ず常備されています。
ラムレーズン好きの私には、たまりません。
アルコール分3.7%だから結構きちゃいます。

d0104649_21152611.jpgマーミン村の冷蔵庫には、こんなお気に入りの甘い物を入れておくボックスに、「お口の恋人」とネーミングしています。数十年前から使われていた、某お菓子メーカーのコピーですが、「お口の恋人」なんて、洒落たコピーだと思いませんか?だって!恋人だよ〜!それもお口の〜〜!
☜プリンクッキー!
☜テンション高めで購入しましたが、
☜私だったら、プリンとクッキーを個々に食べるかな〜
ちょっぴり残念でした。
[PR]
by maming-kawa | 2008-11-11 21:34 | お気に入り | Comments(0)