<   2007年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ゆく年くる年

ゆく年〜2007年〜
50才になった私にとって忘れることの出来ない素晴らしい一年となりました。
始めて経験することや、たくさんの方々との出会い
笑いあり涙あり・・・・たくさんの喜びの瞬間にも立会うこともできました。
輝きを放った数々の出来事が、愛おしく愛に満ちあふれています。
たくさんの笑顔に支えられて、無事に本年も暮れようとしています。
マ−ミンをご愛顧いただき、誠にありがとうございました。
d0104649_15541324.jpg

くる年〜2008年〜
みなさまにとって、希望の光に満ちあふれた年になりますように!
心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by maming-kawa | 2007-12-31 19:32 | 祈り | Comments(0)

「空のものがたり」発売記念ミニライブ

d0104649_1554934.jpg
d0104649_1543654.jpgライトアップされた昇天教会
寒さも手伝って、背筋がよりぴ〜んとなるのは、
神様の御前に立った時の己の小ささでしょうか?
この日を迎えれたことにただただ感謝申し上げました。

ホームプラスさんの作り出すお料理の素敵なこと〜!
寒い礼拝堂で冷えた体はもちろん、心まで暖かくするようなお料理で、わざわざ来て下さった方々にも、ゆっくりした時間を提供することができました。

koyomiさんも照れながらサインを丁寧にする姿は、もはやシンガーkoyomiの風格です。

そして、そして、
「マ−ミンおめでとう!」と私に花束を持って来てくれた愛すべき若い友人!
こんなサプライズにマ−ミン涙・涙です。
みんなの愛に心震えた素敵な記念日でした。
d0104649_1562681.jpg
[PR]
by maming-kawa | 2007-12-23 15:08 | 祈り | Comments(4)

始まりを告げる音〜鳴らそう!

d0104649_2339254.jpg
+++++++++++++++2007年12月20日+++++++++++++++
koyomiさんが奏でる交響曲第三楽章の始まりです。
koyomiさんの頭上に祝福の鐘の音が鳴り響くことでしょう!

そして、このCDを手にして下さった、皆さんにも光の輪がひろがりますように!

2007年12月20日 今日この日を感謝で迎えます。
[PR]
by maming-kawa | 2007-12-20 00:00 | 祈り | Comments(0)

続いてる空のものがたり

d0104649_16334448.jpg
土曜日の夜から今年一年の感謝を込めて名古屋へ行ってきました。
浜名湖の朝日と名古屋港の夕陽です。
こんな綺麗な朝日を久しぶりに見ました。
日頃の朝寝坊がばれますね!
東京以南の景色は、まるで秋・・・・まだまだ紅葉の景色でした。
村長さんから、弘前は雪だよ!って写メールもらってもピンとこない感じ!
d0104649_16341361.jpg
道中寄ったサービスエリアで、「グリコや」を発見!一気にテンションが上がる!
何故か、楽しくなっちゃう!この色合い!
まいっちゃうな〜!
d0104649_1635355.jpg
帰りの車中から、東京の街の灯をパチリ!
ハートマークが点灯されていた東京タワーが写ってる予定でしたが、
残念!写ってませんでした。

・・・・・・‥‥‥‥‥‥++++++‥‥‥‥‥‥・・・・・・

数限りない生き方があります。
自分で取捨選択できる生き方も、
選択することさえ許されない生き方もあります。
そして、人の数だけたくさんの祈りがあります。
そして、祈りがどこかに届いた時、
その祈りは、だれかの祈りと織り重なり、無限に広がります。
究極は、どれだけピュアな祈りを心に持つことができるか!
空はどこまでも続いていました。
そんなことを感じた「祈りの旅」でした。
[PR]
by maming-kawa | 2007-12-17 16:45 | 祈り | Comments(0)

今日という日

12月の雨・冷たい雨・リズミカルな雨の音のなか
早朝の電話の音で目が覚めました。
先日ブログに記した明日を待ち望む光を見失ってしまった方が、
昨夜、ほんの少〜〜し光が見えたという嬉しい連絡が入りました!
その方のために、な〜〜んにもできないもどかしさを味わいながら、
ただただ祈るのみ・・・・
正直に一生懸命必死で生きている方が、苦しまなければいけない
不条理なこの現実に怒りさえ感じていました。
祈ることしかできなかったけど、
ささやかな私の祈りはどこかに届きました。
その方の明るい声で起こされた今日は、
なんだか希望に満ちた素敵な日になる予感!
d0104649_0131733.jpg
届きました。祈りが届きました。
d0104649_0134924.jpg
祈りが形になりました。
d0104649_0141372.jpg
さあ!乾杯しましょう!私達の祈りに乾杯しましょう!
d0104649_0143130.jpg
涙・涙・・・・ありがとう!ありがとう!

・・・・・‥‥‥‥‥+++++‥‥‥‥‥・・・・・

どんなに自分がちっぽけで、無力でも、私は祈り続けよう!と心に記しておこう!
[PR]
by maming-kawa | 2007-12-14 23:47 | 祈り | Comments(0)

CD発売記念ミニライブ

d0104649_11383179.jpg
20日CD発売記念ミニライブを7時から30分ほど
山道町の昇天教会で行ないます。


そこでCD「空のものがたり」をご購入いただけます。

ミニライブ終了後、
「home++」(ホームプラス)さん(「弘前発お料理仕出しユニット」)による
ケータリングでささやかなですがアニバーサリーパーティがあります。
入場は無料ですがお席が60名ほどしかなく、
立ち見になる場合もございますのでご了承ください。
駐車場はございませんのでお近くの駐車場をご利用ください。
会場は土足厳禁となっております。(靴を脱いで入ることになります。)
至らないことがあるかと存じますがご了承くださいませ。

クリスマス色に染まった昇天教会で20日お待ちしております。

・・・・・‥‥‥‥‥+++++‥‥‥‥‥・・・・・

1stアルバムを世に送りだす記念の日に、
koyomiさんは、神様の御前で歌うことが許されました。
神様!ありがとうございます。
[PR]
by maming-kawa | 2007-12-13 11:52 | 祈り | Comments(2)

神様!ありがとう!

d0104649_22411279.jpgkoyomiさんのCDの発売も来週20日に迫り、毎日広報活動やら準備、打ち合わせなど忙しい日々を送っています。どんなに忙しくっても、koyomiさんとまるでサークル活動のように楽しんでいます。
先週は、山田スイッチさんとの対談!約束の時間にお着物で登場したスイッチさん!まいりました!
アップルウェーブの昼の番組に生出演!パーソナリティーの方に「お二人!若い〜〜!」と言っていただき、お世辞だとわかっていても御満悦な二人!
今日も新聞社・明日も新聞社・・・
ということで、近々新聞紙上を賑わすかもしれません!お見苦しい点は今からお詫びしておきます。(なんでやねん!笑!)
ついに!私も携帯を2台持つようになりました。
何故かは?追ってお知らせいたします。
この1年間の活動の賜物は頂いた名刺の数に象徴されるように、
たくさんの素敵なご縁をいただきました。
頂いた名刺一枚一枚が暖かい!温もりを感じます。
デジタルな時代にあってこのアナログで繋がっていくご縁・・・・
人から人へ!温かさが繋がっていきます。
最高の宝物です。

そして、そして、
koyomi 1st Album「空のものがたり」は20日に誕生します。
このアルバムを皆さんにお届けするのが私の夢でした。
その夢が今、実現しようとしています。
こんな素敵な誕生日を迎えれることが、今年最高の贈り物です。

神様!ありがとう!
[PR]
by maming-kawa | 2007-12-12 22:46 | 活動 | Comments(0)

ハッピィー*スマイル*リング

d0104649_1120374.jpg
街がクリスマスカラーに染まる頃
クリスマスソングに誘われて胸踊る気持と
対極にある表現できないようなやるせない気持とが交差する
そんな季節でもあります。

みんなが幸せだったら・・・・

クリスマスはまるで、「幸福」を絵に描いたような大イベント!
明日が待ち遠しいくらい希望に満ちあふれた人
明日を憂い、明日を生きることさえ拒む人
いったい・・・私達が求める「幸福」ってなんだろう?

先日オノヨーコがテレビに出演していた。
片時も離れずジョンの側にいたあの頃とは、
12月8日を迎える度にシワクチャになっている。
でもそのシワひとつひとつが彼女のジョンを愛する気持ちなんだろうと思えた。
オノヨーコは私達凡人が経験することのないような苦しみを
「生きる」ことで背おったんだ・・・かっこいい!
ともすると、愛するが故に後を追うことが美学のように思ったりもする。
でも、オノヨーコは哀しみを引き受け「生きる、生き抜く」ことで
ジョンとの愛を成就させている。

テレビで美輪明宏が「正負の法則」と、よく口にしている。
まさに、「正」を迎えるためには「負」を受け入れなければならない
でも最近、世間を賑わす
嘘だらけの「正」
目の前の砂で形造られた「正」など要らない!
この嘘だらけの「正」が大きな「負」を造る
本物か!偽者か!
目をこらして見抜くんだぞ!と、叫びたくなる!

偽者の「笑顔」は要らない!
本当の「笑顔」が欲しいだけ!

明日を憂い、明日を生きることさえ拒む人でさえ「笑顔」になれる
そんな本物の「笑顔」を与えれる「力」が私は欲しい!
ただそれだけ!

全ての人に「光」を!
「光」が届きますように!
[PR]
by maming-kawa | 2007-12-10 23:38 | 祈り | Comments(2)

やかん・ヤカン・ケトル

d0104649_18163130.jpg
お気に入りの鉄瓶・・・・コトコトと柔らかい湯気をあげます。
何年か前に買い求めましたが、
ちょうどその頃、五十肩で肩が痛く・・・・
この鉄瓶の重みを持ち上げることができませんでした。
そんなこんなで、電気ポットを買ったものだから、
使わず終い・・・・錆がついてしまいました。
二番目のやかんは、
村長さんの実家の小屋に眠っていたアンティークなやかんです。
画像ではわかりませんが、表面に「おかめさん」が印されていて、
なんだか、ほっとするやかんです。
三番目のケトルは、
北欧風のフォルムと色合いが気に入っています。

外は寒いけど、家の中だけは、お気に入りの物に囲まれ
暖かく過ごしたいものです。
[PR]
by maming-kawa | 2007-12-06 18:29 | お気に入り | Comments(2)

12月の「夜はきままに」

d0104649_22585674.jpg
街も、クリスマスを待ち望むみんなのワクワクで、
あちらこちらで、イルミネーションがキラキラし始めました。
早いです!本当に早いです。12月ですね!

明日は、今年最後の第一火曜日「夜はきままに」です!
今年最後に選んだテーマは・・・・
シンガーソングライター koyomi 1st アルバム「空のものがたり」です。
始めて、録音した音源を電波にのせますよ〜!
もちろん!ゲストはkoyomiさんです。
1st アルバム完成に至るまでの熱〜〜い想いなど、
お伝えできれば、と思っています。
koyomiさん以上に、熱く語るのは私かも〜〜!(危険だ〜〜笑!)

koyomiさんの音霊達が
誰かの、心に届きますように!と、祈るのみです。
[PR]
by maming-kawa | 2007-12-03 23:06 | 夜きま | Comments(4)