<   2007年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ありがたい!ありがたい!

d0104649_1730196.jpg
見て!見て!この油揚げの厚さ!
頼まれた方だけに、週に2日お豆腐と油揚げを作って下さるOさん。
その貴重なOさんのお豆腐と油揚げを買ったので、取りに来て〜〜!と
Kさんから連絡。
なんと有難い知らせに、村長さんと二人でいただきに行ってきました。
「これが、噂のOさんの油揚げか〜〜〜!」と喜ぶ私達に、
Kさんは深々と頭を下げる。
Kさんは、私より人生の先輩ではあるが、
何故か私を頼りにして下さって、
Kさんにアクシデントがあった時は、即、駆け付ける私と村長さんに
「こんなお豆腐でお礼出来るようなことでは、ないんだよ〜!」と、
何度も何度も深々と頭を下げて下さる。

誰でも、ひとりで不安になったり、体調を崩したり、
いつ起こるかわからない様々なアクシデントと背中合わせである。
そんな時に、ポッと私の顔が浮かんでくれるのであれば、
私はとっても嬉しいのです。
私が駆け付けただけで、その方の不安が少しでも軽減できるのであれば、
いつだって駆け付けますよ〜!
村長さんだって、時間の許す限り車を走らせてくれる。
その方が笑えるまで、喜んで向き合いますよ!
私はその笑顔を見れれば、嬉しいんです。
私の喜びは、村長さんの喜びであり、
村長さんの喜びは、私の喜びであります。

今世間を賑わす、逮捕されてしまった夫婦をおもう。
夫婦そろって、いつからいったい違う道を歩み始めたんだろう?
どちらからともなく、待った!は、かからなかったのだろうか?
「良心」という希望はなかったのか!

お豆腐と油揚を頂いて、ありがたく帰る私達を見送り、
いつまでも頭を下げるKさんの姿が
人と人を結ぶ温かい何かを教えてくれた。

今夜は、お豆腐と油揚を入れてお鍋にしよう!
きっと!きっと!美味しいはず!美味しいに決まってる!
[PR]
by maming-kawa | 2007-11-30 18:26 | 癒し | Comments(0)

土手ブラ〜!

d0104649_1691158.jpg

今日はお天気がいいので、歩いて川村デザインのおつかい!
「寄り道しないんだよ〜〜!」と村長さんに言われ家を出る。
さっそく、寄り道・・・・楽しい寄り道・・・・
11月の恐ろしい雪もすっかり消え、歩くには寒すぎず、暑すぎずちょうどいい!
30分ほど歩いて、目的の場所に到着!
あれ?見覚えのある顔が・・・・
おっと〜〜〜!koyomiさんじゃあ〜〜〜りませんか!
あらまあ〜〜!H家のクレールとも御対面!
私には全く吠えないのに、hっぱのNさんに吠えるのは、
年頃のメスに吠えてるんかい?
う〜〜ん!でも、koyomiさんにも吠えていたなあ〜〜???(笑)

無事に、川村デザインのおつかいが終ったので、
久々に、土手町をブラブラした〜
クリスマス色に染まったお店を覗き、ワクワクする!
お腹がすいたので、
どこかのお洒落なカフェでランチしようと思ったけど、
ここに来たら、やっぱり「なかみそ」食べなきゃね!
ひとりで、「なかみそ」とは、
ちょいとオバサンチックで恥ずかしいけど・・・・
旨いものは、旨い!
なんてったって!私達が高校生の時からの味なのだ!

となりで、ひとりで丼ものをかき込む働く女性に圧倒された!
お洒落にまいたスカーフもコートも脱がず、
斜がけした大きめのバックも、そのまま・・・・
セットになったうどんと丼ものを食らえつく!
お見事!(拍手!)働く女性よ!お見事である!

帰りは、電鉄に揺られ、
携帯していたipodでkoyomiさんの「煉瓦倉庫の歌」を聴きながら
煉瓦倉庫を眺める。
いい〜〜!たまらなくいい〜〜!!

家に、帰ったら、koyomiさんのCDのジャケットの色校が届く。
(CDジャケットは写真をアップしたいけど、もう少し我慢しよう!)
こりゃまた!いい感じで仕上がっている!
形になってきたぞ〜〜!ドキドキする!

心地よい疲れと、素敵な出会いがあった一日だった。
[PR]
by maming-kawa | 2007-11-29 16:44 | 暮らし | Comments(4)

マ−ミンの気まぐれパスタ

d0104649_11314255.jpg
昨夜は久々に、具たくさんの我が家にしては贅沢なパスタを作りました。
私の作るパスタはいつでも気まぐれで、
味つけがその時の気分でドンドン変わっていきます。
昨夜は、醤油&牛乳にしてみましたが・・・・
お味は・・・・大成功でした!
こんな味の冒険ってワクワクしますよね!
失敗した時は、がっくりですが・・・・
旨くいった時は、料理研究家気どりです。
[PR]
by maming-kawa | 2007-11-27 11:41 | 料理 | Comments(3)

今朝のチラシ‥‥50代考!

d0104649_14553878.jpg
「50代、本気でがんばれば、間に合いますか 〜年齢を、あきらめない〜」
(サプリメントのチラシ)
意味深なこのキャッチコピーとサブタイトル!!
村長さんと天使ちゃんも、私が即飛びつくと思って、
朝、テーブルの上に大々的に拡げている。

「間に合うって何に???」
村長さんと天使ちゃんの予想通り、瞬時に反応してしまった!
「間に合うも間に合わないも・・・・ねえ〜!」
私の問いかけに、返事無し・・・・!

50代でも、いつでもスタート地点に立つことができるんだな〜!
って最近とくに思います。
逆に50代だからこそ、到達できる地点があるような気さえします。
ということで、このコピーはマ−ミン的には、
50代、本気でがんばれば、かなり楽しいぞおぃ!
で、いかがでしょうか!!!

でも、体力的には、かなり厳しいから、
素直にこのサプリメントのお世話になった方が賢明かもしれない!
そうしたら・・・間に合うのかな?
(だから!何に間に合うの???)←しつこい!
[PR]
by maming-kawa | 2007-11-26 15:25 | 観察日記 | Comments(2)

*ルチルの輝き*

d0104649_12383138.jpg
夏のエフドットレーバン参加のために
結成したユニット「カラーハ−ツ」のNさんから、手作り指輪が届きました。
私のヒ−リングカラーである「金」をふんだんに使った、ゴージャスな指輪!
まるで、ティアラのようでしょう!
ルチルクォーツ好きな私のために、
(ルチルクォーツは金運アップのパワーストーンです。)
ミックスルチルを探して下さったそうです。
*ティアラルチルマ−ミンモデル*
とでも、ネーミングしましょうか!
d0104649_1238455.jpg
これからのセーターの季節には大活躍ですね〜!

若い頃は、「手タレ」が出来る程の、美しかった手も
(手だけは・・)今はシワくちゃです。
だからこそ!大きめの綺麗な指輪でカモフラージュ!

どうぞ!私の愛する金運さん!
このルチルを目印に、この指止まれ〜〜!(笑)
[PR]
by maming-kawa | 2007-11-25 23:37 | お気に入り | Comments(4)

いい夫婦の日〜その後〜

d0104649_1158633.jpg行ってきました!「いい夫婦の日」
集まったカップルは、私達夫婦より遥かに年齢層が高く!
久々にいただいたこんなお膳も、美味しかったよ〜〜!
最後に、抽選会があり、
私達は、豪華「すき焼きセット」が当たりました!
大量の牛肉をゲットしてしまいました。
超ラッキー!!!!
d0104649_1274551.jpgこれが、噂のじゃがいも太郎さんです。
[PR]
by maming-kawa | 2007-11-24 12:13 | 家族 | Comments(0)

いい夫婦の日

d0104649_14525260.jpg
11月22日は、「いい夫婦の日」だそうです。
d0104649_14542924.jpg
先日仕事でお世話になっている方から、
「いい夫婦の日」の招待券を頂きました。
この券を頂いた日・・・・
些細な事で、喧嘩をしてたので、
「私達はいい夫婦じゃないから〜行かないよ!」と宣言してましたが、
今夜、行ってくることにしました。
d0104649_14535730.jpg
それにしても、「じゃがいも太郎」さんって誰????
わ〜!なんだか、楽しみになってきたよ〜〜ん!
[PR]
by maming-kawa | 2007-11-22 15:06 | 家族 | Comments(2)

今夜のごちそう三品

d0104649_19464541.jpg
今日頂いたお漬物*三品
もうこれだけで、我が家にはスペシャルディナーです。
d0104649_1951191.jpg
d0104649_19504985.jpg
d0104649_19511471.jpg
漬物自慢三人の、各々のお漬物・・・・
箸がすすむ・すすむ・・・
「美味しいね〜!」「美味しいね〜!」が
何度食卓の上を飛び交ったことでしょう!

ごちそうさまでした。
[PR]
by maming-kawa | 2007-11-20 19:53 | 暮らし | Comments(0)

マッキー新譜

d0104649_0294576.jpg
「悲しみなんて何の役にも立たないと思っていた。」
なんのこっちゃいな〜??と思っちゃった!アルバムタイトル
アルバムについては、追々記することにしましょう。

だって・・・・最近は、koyomiさんのCDばかり聴いてるんだもの〜!
[PR]
by maming-kawa | 2007-11-19 00:34 | 音楽 | Comments(4)

ヌクヌク ゴロゴロ

d0104649_095436.jpg
****街にも雪が****
寒くなりました。
本日やっと床団を出しました。
今年はかなり遅めです。
この床団のヌクヌクはマ−ミン村のみんなを
ゴロゴロへと誘います。
乾燥しちゃうし・・・・イカン!イカン!と、思いつつ
こちらでひとり・あちらでひとり
ゴロゴロしちゃうんだろうな〜〜!
d0104649_010916.jpg
という訳で、今夜はスパークリングビールで乾杯!
[PR]
by maming-kawa | 2007-11-18 23:40 | 暮らし | Comments(2)