<   2007年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

素敵な香り〜

d0104649_186942.jpg
昨日、仕事帰りのドライブ中に、素敵な素敵なあの方のお店に行ってきました。
d0104649_181419.jpg向った先は、山の上の小さな小さな雑貨屋さん
*candybowl*さん
村長さんとドライブ中・・・・
「あれ?こっちって*candybowl*さんじゃない?」
「いってみる?いるかな〜〜!」
嬉しい〜〜!いらっしゃいました。
「わあ〜〜!お久しぶりです!」
幸子さんの素敵な笑顔とお子さん達の元気な声に迎えられ、
しばし、*candybowl*な世界に浸ってまいりました。
d0104649_18212713.jpg
お買い物は、お気に入りの香り豊かなソープと、
いくらあっても嬉しい、紙ナプキン(スタジオM)

  子供の頃、亡くなった母は、紙ナプキンの収集家だった。
  というより母にとっては紙ナプキンは必需品だった。
  母は、私達姉弟のおやつをひとり分ずつ、
  色とりどりのきれいな紙ナプキンに入れてくれた。
  お友達のお家を訪ねる時も、
  紙ナプキンにおやつを入れてくれた。
  母は、キャラメルも手作りするくらい、既製のお菓子をなかなか
  私達に食べさせてくれなかった。
  当時は、その既製のお菓子が食べたくて、
  母に懇願したこともありました。
  今となっては、丁寧な母の暮し方に頭が下がります。
  紙ナプキンを手にする度に、
  母が「マコちゃん」と書いて準備してくれた、温かな気持と
  母の豊かさを思い出してしまいます。
*candybowl*さんには、
母が紙ナプキンにそっとおやつを包んでくれたような
そんなぬくもりで満ちあふれています。
そう!その温かさって、幸子さん、そのものです。

昨日は、短い時間でしたが、幸子さんのご主人と、4人でお話が出来て、
話していくと、お互い同じ時期に、仙台にいて、
それも同じ界隈・・・・
笑ちゃうくらい同じお店に出入りしていたり・・・・
何年か後に、この小高い山で、こんな楽しい会話しているとは・・・・
御縁って本当におもしろいですね。

素敵な香りと*candybowl*な一日でした。
[PR]
by maming-kawa | 2007-08-30 19:03 | お気に入り | Comments(4)

どんぶりパスタ

d0104649_20405798.jpg
今日のランチは・・・・マ−ミン村特製『どんぶりツナパスタ』
味はいたってシンプルだけど、ボリュームは1.5倍!!

食後、アイスティーを飲みながら、
村長さんと、ゆっくり〜のんびり〜話をしていると、
思いもかけないいいアイディアや、
ポジティブな方向性を見出せることが出来る。
やっぱり、二人でいることが私達にはベストだね〜!と、
改めて認識する幸せな瞬間です。
d0104649_20411046.jpg
[PR]
by maming-kawa | 2007-08-29 20:58 | 料理 | Comments(0)

人気者でいこう!

おかげサマーで、エフドットレ−バン終りました。
d0104649_14293860.jpg
準備中の「カラーハーツ」
何人の方々との出会いがあるんだろう!ワクワクしながら、
ギンギンの陽射しで、着々と設営を進めていく。
d0104649_14295741.jpg
お隣のハッラッパブース
色とりどりの個性溢れるTシャツが青空に似合います。
d0104649_14303755.jpg
こんな強い陽射しの中でも、koyomiさんは、歌ってくれました。
「夜きま」のリスナーである天使の微笑みさんやローズマドンナさんとは、
この日、初体面!
二人のために、koyomiさんは、歌ってくれました♪
天使の微笑みさんやローズマドンナさんは、
「koyomiさんって綺麗な方だよね〜〜!」を連発!
koyomiさん・・・・照れ照れ(笑い)
d0104649_14305848.jpg
陽も暮れて、夜の「カラーハーツ」
この頃は、「カラーハーツ」フル回転!
時間をお約束して、お待ちいただくことになってしまったり‥‥
多めに準備したチラシも、早めの時間に無くなってしまい‥‥
読みが甘かったなあ〜〜〜!と嬉しい悲鳴〜〜!

d0104649_14312992.jpgそれにしても沢山の方々が来て下さいました。私には嬉しい〜お客様も、次々に尋ねてきてくれました。差し入れに来てくれた郁子さん!嬉しすぎて、ハイテンション!
d0104649_14314661.jpgこの日「カラーハーツ」のNさんに作ってもらったパワーストーンの指輪‥選んだ石は、オレンジのカーネリアンとルチルクォーツ‥きれいでしょう〜〜!


*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

イベント参加なんて、初体験でしたが、楽しかった〜〜〜!
実は、私的には、次の日もおおきなイベントがあり、
その打ち合わせなどで、先週は大忙し!!
忙しすぎて、ついつい「楽しむ」ということを見失ってしまいそうになりました。
でもでも、結果は、楽しかった!
50過ぎても、まだまだ拡がる人脈・・・・嬉しいな〜〜!
こんな50才って結構いいじゃない!って思ちゃいます。
私自身には自慢することなどひとつも、ありません。
でも、でも私には、「マ−ミン」って声かけて下さる方々の存在が
自慢できる、宝物です。
正直・・・・炎天下でのたちっぱなしは、ちょっぴり疲れました。
でも振り向くと、koyomiさんの歌声とともに、み〜〜んなが居てくれました。
当初仕事で来れない!と言っていた、村長さんと天使ちゃんも来てくれました。
み〜〜んなが楽しくて笑っている。
私の大切な人が笑っている。
これが私の幸せの瞬間です。
ありがとう!愛をありがとう!

イベント参加を声かけてくれたkoyomiさんとハラッパ奈良岡さん!
本当にありがとう!
奈良岡さんの赤いTシャツが行ったり来たりする度に、
安堵感が拡がるのは何故でしょう!
マ−ミン隊長!まだまだがんばりますよ!
そして、koyomiさんはじめ、「カラーハーツ」のメンバーの皆さん!
本当にお疲れさまでした。そして本当にありがとう!

忙しすぎる毎日だけど、
人気者でいこう!と決心した、大切な夏の出来事でした。
[PR]
by maming-kawa | 2007-08-27 15:36 | 暮らし | Comments(4)

明日はエフドットレ−バンに出かけよう!

d0104649_151640100.jpg
いよいよ明日は、『カラーハーツ』デビューの日です。
弘前332号線土手町交差点に、たくさんのパフォーマ−達が、集結します。
午後4時から10時までの、かなりおもしろいイベントですよ!
どうぞ!カラーハーツのブースに遊びにいらして下さいませ〜!

    『カラーハーツ』のメニューをお知らせいたします。
 
 ●カラーセラピー   20分     1,000円(イベント価格)
 ●パーソナルカラー  20分〜30分 1,000円(イベント価格)
 ●手作りアクセサリー販売
  ・・・・・・・・・・・・・Songs&Guitar  koyomi

      明日はエフドットレ−バンで会いましょう!
[PR]
by maming-kawa | 2007-08-24 15:33 | 情報 | Comments(3)

*可愛いお土産*

d0104649_2236293.jpg
可愛い可愛いお土産を頂いた!
天使ちゃんが子供の頃使っていた髪飾りを、もらってもらったら〜〜〜!
こんな可愛いクッキーを頂いちゃいました。
もらっていただいただけでも、ありがたいのに〜〜
本当に恐縮です!
でも、髪飾りを喜んでくれたMちゃんが
マ−ミンのために、このお土産を選んでくれた。
ということを聞いて・・・・超嬉しかったよ〜〜!

今話題の旭山動物園に夏休みに行って来たんだね〜〜!
あの動物園は、大人でも行ってみたいよね!

d0104649_2237936.jpg
このクッキーが入っていたのが、
こりゃまた可愛い・・・・この袋!
この袋を持っているマ−ミンが面白い〜!
って、みなさんに喜んでもらいました(?)





d0104649_22373185.jpg
そして、お味も、美味しい〜〜〜!
中身も同じ絵柄・・・・
どこまでも可愛いお土産でした。

Mさん&Mちゃん ありがとう!
[PR]
by maming-kawa | 2007-08-21 22:49 | 癒し | Comments(0)

友人との再会

昨夜、友人のお父さまが亡くなられて、お通夜に参列させていただきました。

・・・・・・・‥‥‥‥+++++++‥‥‥‥・・・・・・・

学生時代、泊まり込みで遊びに行っても、いつでも私達を快く迎えてくれた
温かい〜お父さまでした。         合掌

最後の最後まで、看病し続けた友人・・・・
くしゃくしゃに涙する友人の後ろで、
同じく涙する三人の息子達・・・・
悲しさと寂しさの中に、
とても温かい家族の絆を感じました。
d0104649_001039.jpg
ちょうど、東京からかけつけた友人も含め、
懐かしい友人達と再会できました。
喪服で揃うのは残念だけど・・・
正直、会えて嬉しかった。
各々、様々な事を抱えている。
それでも、
私達が、毎日、膨大な時間を共に過ごした
“あの頃”のように、前向きで
そしてなにより、元気でいてくれる事が、とてもとても有難かった。
友人っていいねえ〜〜!愛をありがとう!
[PR]
by maming-kawa | 2007-08-18 00:12 | 祈り | Comments(2)

〜涼しい一日〜

昨日までの蒸し暑さがまるで嘘のような、涼しさ〜〜〜〜!ラッキー!
こんな日は、日頃から気になっていたレンジ回りの大掃除!
『日頃からしなさい!』と声が聞こえてきそうですが〜〜!
油汚れは、ちょっと苦手〜〜!

でも、でも、最近お邪魔した知人のお台所を拝見し・・・・
あまりの美しさに、
怠惰な自分に、マ−ミン、秘かに・・・・ショック!!!ショック!!ショック!
築20年以上とは思えない、頬ずりをしたくなるようなピカピカキッチン!
五十肩で肩が上がらない!なんて、言い訳を言ってられないでしょう!と、
この涼しさも手伝って、マ−ミンは今日一日、台所磨きに励みました。
d0104649_23361353.jpg
偉いぞ!マ−ミン!
[PR]
by maming-kawa | 2007-08-17 23:38 | 家事 | Comments(2)

ユーミンCM

d0104649_13224884.jpg

          時代は変わる‥ラガーは変わるな!
ユーミンの歌声が流れるキリンビールのCM
海辺のステージで歌うユーミン
リハーサル編(卒業写真♪)とライブ編(あの日に帰りたい♪)が
あるのはご存じでしたか?
バックでユーミンを支えるミュージシャンの懐かしい面々・・・・
  ギター   鈴木 茂 
  ドラム   林立 夫 
  パーカス  斎藤ノブ 
  ベ−ス   高水健司 
  キーボード 武部聡志 (生年月日が私と一緒!!)
心地よさそうに歌うユーミンの姿が、
画面で作られているように、“あの日”のユーミンを連れてきてしまいます。
最後に、「時代は変わる‥ラガーは変わるな!」のユーミンのセリフが
胸に響いてきます。
 ♪あの頃の生き方を〜あなたは忘れないで〜♪(卒業写真)
 ♪青春の後姿を〜人は皆〜忘れてしまう〜♪(あの日に帰りたい)
キリンラガービールCMギャラリー

私がお酒を飲み始めた頃は、ビールはラガー!が定番であった!
以前、ユーミンが
「変わらないでいるためには努力が必要!」と話していた。
重みのある一言・・・・
努力などとは、程遠い毎日の生活・・・・
ああ〜〜!と反省しつつ、今夜のビールはラガーで決まり!
d0104649_1323219.jpg
変わらないでいることと、変わり続けることに、今夜は乾杯!
[PR]
by maming-kawa | 2007-08-16 13:44 | 音楽 | Comments(0)

天使の羽根???

d0104649_18511035.jpg
〜〜岩木山の頭上にまるで、天使の羽根のような曇〜〜

夕方の買物中に見つけたこの雲
買物が終り、スーパーから出て来た時には、形が崩れて無くなっていました。
[PR]
by maming-kawa | 2007-08-15 18:51 | 観察日記 | Comments(4)

楽しい洗濯

この暑さで、楽しみなのは、お洗濯のみ!
汗でびっしょりになったTシャツを洗濯機に放り込み、ザブザブ洗う!
(柔軟仕上げも忘れないでね!ちなみに、我が家は「しわスッキリ!ソ○○ン」)
精神衛生上とても気持のいい家事ですよね!
そんな楽しい洗濯の必須アイテムが、このハンガー!
d0104649_16195331.jpg
Tシャツの首を広げることなく、
す〜い!す〜い!と
d0104649_16201348.jpg
こっち側に入れて・・・・
d0104649_16204251.jpg
そして、こちらに入れて・・・・
d0104649_1621375.jpg
ご覧のとおり!
無印良品で見つけた優れもの!!

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

そして、夏の定番は、うちわ立て・・・・・
これに、ブタの蚊取り線香入れがあれば・・・・決まりですね!
d0104649_16211932.jpg

[PR]
by maming-kawa | 2007-08-15 16:32 | 家事 | Comments(0)