カテゴリ:心&体( 29 )

マーミン肉体改造計画*

d0104649_19363040.jpg
最近テレビで音無美紀子さんが開脚をしているCMを見ていて〜
そうだ!私も中学時代は体操部のエース真美ちゃん!
見事な開脚が出来たんだ!
と〜思い出し!
是非!若かりしあの頃のように開脚が出来るようになりたい!と、
トライしているんです。
1日1㎜?くらいの進歩ですが・・・
トライしているんです。

先日、
買物を終え重い荷物を片手にお疲れモードでバスを待っていたら、
大橋歩さんのようなおしゃれな方が、
疲れきった私の目の前を歩いて行きました。
どう見ても〜私より年上の方でしたが、
背筋はピンとして、颯爽と大股で歩くその姿に、
私は一瞬で心を奪われました。
この方の生き方が反映された無駄なモノを纏っていない素敵な姿でした。
これこそがおしゃれな生き方なんだと感じました。

少しづつ少しづつ筋肉を取り戻そう!とやってみることにします。
[PR]
by maming-kawa | 2011-11-03 19:52 | 心&体 | Comments(0)

私って人は・・・笑っちゃいました。

人生初の宝くじを買って〜
さて〜〜?この宝くじをどこに置いておこうか?と悩み・・・
頭の中で風水的には、陽が昇る東がいいのでは?ないか?と
素人判断をし・・・
東のタンスの上に置き、
さらに!
金運アップのパワーストーン「ルチルクォーツ」を側に置いてみました。
d0104649_17241729.jpg

この宝くじの収益金が震災復興に使われる。
という主旨に強く賛同し・・・
少しでも支援に使っていただけるのであれば・・・と、
人生初の売場に並んでまで買い求めた宝くじ。

ただただ善意の想いで手にした物が、
あれ???
いつしか?心の中では、
「当たればいいなあ〜!当たれ〜〜〜!」と願ってる私・・・
なんと!分かりやすい!簡単な思考に支配されているんだろう!

私って人は・・・笑っちゃいました。

でも!そんな自分が好きだったりもします。(笑)
[PR]
by maming-kawa | 2011-08-09 17:24 | 心&体 | Comments(0)

懐かしの〜

d0104649_10384949.jpg
数字に戻ってきました。

昨年まで苦しかったスカートがスルリと入ったり、
数年間死語に近い状況だった『くびれ』なるものが復活したり
(まあ!ささやかな状況ではありますが・・・)
「あれ!痩せた?」と言っていただける快感!!

*マーミン式プチプチダイエット*進行中!いい感じです。
[PR]
by maming-kawa | 2011-07-26 10:40 | 心&体 | Comments(0)

オメガ3系*

d0104649_1372212.jpg
このオイル達が、マーミンが、長きに渡り蓄積してきた脂を押し出してくれる!
まさに!救世主のような油・・・
α-リノレン酸(オメガ3系)が含まれた良質なオイルなのです。

先ほども、お野菜にかけていただきました。
今頃、マーミン内で脂汗ながしながら・・・
脂掃除してくれてるでしょう。(笑)

本当に!お世話になります。
[PR]
by maming-kawa | 2011-05-21 13:07 | 心&体 | Comments(2)

プチ*プチ*ダイエット

最近お見かけするこりすさんが、スラリとシェイプされ〜
お会いするたびに、清らかな美しさに包まれています。
ブログを拝見すると・・・
何やら〜「伊達友美式ダイエット」にトライ中とのこと・・・
そういえば・・・以前私も・・・
「今年こそ〜」という見出しで買い求めたクロワッサンに、
d0104649_1733457.jpg
掲載されてたよね〜と、読み返し・・・
数週間前から再チャレンジ!

私のささやかな再チャレンジ!に拍車がかかったのは、
ハレルヤコーラスで、指導下さるこりすさんのパートナーメロンパンさんも、
こりすさん同様、スラリとされていたことです。
なんだか〜とっても素敵です。

再び・・・教則本としてのクロワッサンを取り寄せ〜
d0104649_115604.jpg
マーミン村も村長さんと一緒に!レッツ!トライ!です。


追伸:嗚呼〜昨年からこんなことしてたんだ〜〜
いったい!マーミン村にこの黄色の表紙のクロワッサン何冊あるの?(笑)
[PR]
by maming-kawa | 2011-05-19 11:59 | 心&体 | Comments(4)

世界がたのしくなるターン*

d0104649_1453983.jpg
昨年よりBS11でオンエアされていた
「アメリカンダンスアイドル」なるものに、はまってしまいました。

マーミンは小さい頃よりリズム感が周りのみんなよりズバ抜けていて、
自分なりの感情を体の動きで表現するような不思議な子でした。
何を隠そう!学生時代には、新体操部のエースだったんです。
(当時は、細かったんですよ〜)
ですので・・・ダンス物には、心ひかれてしまうんです。
「アメリカンダンスアイドル」では、
ダンスという表現手段の無限さと、
チャレンジしているダンサーのレベルの高さに、
私の体の中で潜んでいたリズムが動きはじめました。

そんな中、16日から始まった「ほぼ日」の世界がたのしくなるターン*

糸井さんの呼びかけは、こうです。

いま、ふと思ったんだけど、「ほぼ日」の社員全員が
ターンができるようになる、って、どう思う?

みんなの日常の中に、ダンスを取り入れるんだよ。
1回まわれるだけで、きっとすてきだよ。

まず、エレベーターを待ってるあいだの
あの手持ち無沙汰な時間に、ひとまわりできる。

そして、1回まわれるようになったら、
3回まわる人を尊敬できるようになる。

つまり、世界がたのしくなるじゃない?

むずかしいダンスが完璧にできなくたっていい、
ひとまわりができりゃいいんだ。

これから、うちの会社はみんなまわります!
って、言ってみたいでしょ。

たのしそう?じゃ、うん、やろう。


糸井さん!素敵すぎます。

ということで・・・
マーミン村も世界がたのしくなるターン*
全村民!
レッツ!ダンス!
レッツ!ターン!
[PR]
by maming-kawa | 2011-02-25 14:38 | 心&体 | Comments(0)

おかっぱ*

月に一度のマーミン癒しタイム*
それは・・・*美容室feel*さんでのカットしてもらう時間です。
田沢純子さんの大作「モンサンミシェル」が飾られてるこの席が、
マーミンの指定席!
d0104649_1215498.jpg
この画像は少し前のフィールさんです。現在は、改修工事をしてより癒し空間になりました。

若い頃から〜「マーミン=おかっぱ」というくらい
「おかっぱ」スタイルが多かったんですが、
子育て中にショートにしてから、
すっかりショートスタイルが私の定番となってました。

昨年からショートからボブスタイルに・・・
そして、若かりし頃のおかっぱスタイルに戻してみました。
昨夏の酷暑にもめげず・・・
ただひたすらfeel*さんで切りそろえてもらいました。

私のおかっぱスタイルの憧れは、やっぱり大橋歩さんです。
d0104649_122553.jpg
今は、白髪のままこのスタイルを続けてますよね。
「かわいい」と「老いを受け入れた潔さ」が同居する大橋歩さんの
こだわりの生き方は、いつの時代も私のお手本です。

まだまだ!白髪隠しの毛染めに走ってしまう女々しいマーミンであります。
[PR]
by maming-kawa | 2011-02-20 12:28 | 心&体 | Comments(2)

気分転換

d0104649_2134533.jpg

一週間ほど〜風邪でゴロゴロ・ゲフゲフしている私を、
東京出張帰りの村長さんが、お昼に連れ出してくれました。
[PR]
by maming-kawa | 2011-02-05 21:34 | 心&体 | Comments(6)

ソリティア*

d0104649_1910153.jpg
私がパソコンを覚えたのが、ちょうど40の時でした。
少しでも日常的にはないマウスの感覚を身につけるために、
楽しいことで覚えるのが一番の近道ではないか?と・・・
「ソリティア」というゲームをマウス操作習得のため楽しみました。

マーミン村二代目*Macが私の専用パソコンなんですが・・・
その二代目*Macには、いまだに「ソリティア」のソフトが入っています。
ですので・・・
今でも時々、本当にたま〜〜にですが、
作業の合間に「ソリティア」で気分転換することがあります。

このゲームの面白さは、『⌘Z』で〜
一手前まで、やり直しできることです。
『⌘Z』を繰り返すと・・・何手前までも戻ることができます。

このゲームを楽しんでいると、
「カード一枚ひくように、決まるさだめがとても怖い♪」という
荒井由実時代の『朝陽の中で微笑んで』という曲のフレーズが頭をよぎります。


私達はいつでもある「選択」をしています。
長い時間をかけて悩む大きい「選択」だったり、
右に曲がるか?左に曲がるか?の小さい「選択」も瞬時にしています。
その「選択」の積み重ねが現在なのです。

カード1枚ひくように、私達は未来を選択しているんです。

人生に『⌘Z』がもしできたら・・・
どうなっていたんだろう?と思うことがあります。

ゲーム中に、『⌘Z』を繰り返し、
あるところまでやり直すと〜
あら〜不思議!あれほど苦戦したゲームが、
サクサクと完成される時があるんです。
もしかして〜そのゲームの全容を、読み取れることができたら〜
カード1枚ひくごとに、
「ああ〜間違ってるよ〜」とか・・・
「その通り!」とか・・・
「惜しい!」とか・・・
誰かがささやいているのかもしれません。

紛れもなく、私達は取捨選択した現在を過ごしている訳です。
万が一、辛いことばかり続いていても、
誰のせいにもできないんだよね〜。と、
このゲームをするたびに想うわけです。


d0104649_2048530.jpg
荒井由実『14番目の月』『朝陽の中で微笑んで』
[PR]
by maming-kawa | 2010-09-26 19:10 | 心&体 | Comments(0)

ついに・・・

d0104649_1412242.jpg
あまりの暑さで、頭がどうか?なったのか?(笑)
ついに・・・この本を買ってしまいました。
売場でつい!手が出てしまいました。

が!しかし!
あまりの暑さゆえ・・・試す気にもなりません。(笑)

残念です!
[PR]
by maming-kawa | 2010-08-24 14:11 | 心&体 | Comments(0)