カテゴリ:家族( 28 )

劇団ふたり

d0104649_17395326.jpg
亀の大吉花子・・・
ふたりのユニット名は、劇団ふたりです??
劇団ふたりは、マーミン村の谷にある田植えが終わった田んぼを見に行きました。
辿り着くまで13日もかかりました??
[PR]
by maming-kawa | 2013-06-10 17:30 | 家族 | Comments(0)

新しい仲間

d0104649_20532549.jpg
マーミン村の海の辺にある「喫茶リアス」に新しい仲間が引越ししてきました??
亀の大吉??と春子??です。2人は、幼なじみです。
2人の物語は、これから始まります??
[PR]
by maming-kawa | 2013-06-06 20:37 | 家族 | Comments(0)

2013 母の日

d0104649_106481.jpg
マーミン村にマーミンの大親友053.gifムーミンがやって来ました016.gif
[PR]
by maming-kawa | 2013-05-13 10:02 | 家族 | Comments(0)

常備菓子*

d0104649_11181117.jpg
どのPRETZがお好き?

左からマーミン大好き濃厚バター「スーパーバター」
天使ちゃんお気に入りあっさり塩味「サラダ」
村長さん好きかな?(笑)ほのかな甘さ「ロースト」

マーミン村で常備しているお菓子です。



iPhoneのアプリで始めたmy365覗いてみてね。
[PR]
by maming-kawa | 2012-06-25 10:30 | 家族 | Comments(0)

父の日を前に*

あるものを探していたら・・・
こんな物を見つけました.
95年の父の日に天使ちゃんが村長さんに贈ったプレゼントテープです。
「文乃のお父さん大好き大作戦!」と記されたテープ
d0104649_16201779.jpg
8才の天使ちゃんとこっそり吹き込んだ事を思い出しました。

8才の天使ちゃんは、どんなあどけない声で
村長さんに大好きメッセージを伝えているんだろう?
今年の「父の日」に3人で聞き返してみようと思います。

さて!25才になった天使ちゃんの今年の大作戦を
楽しみにしつつ、本当に幸せな父娘であります。
[PR]
by maming-kawa | 2012-06-15 16:31 | 家族 | Comments(0)

SENDAI*

今年の春は遅い!遅い!と言いつつ・・・
一気に暖かくなり!桜が咲いた!と思いきや!
桜を愛でる間もなく、駆け足で桜吹雪と共に、
葉桜になってしまいました。
あいにく!ゴールデンウィークの後半は、雨でしたが、
マーミン村は、雨に降られることなく
仙台に帰省してきました。

実家の周辺も大きな道路が出来て、
車の往来が多くなりましたが、
それでも昔のままのところはしっかり残っています。

〜実家の周辺をブラブラ3人でお散歩〜

d0104649_20553975.jpg
天使ちゃんの感性を育んでくれた横田やさん。
子供の月齢に合わせ、
店主さんがチョイスしてくれる絵本を月々楽しみにしていました。
名何十年ぶりで訪ね、
毎月届く絵本を心待ちにしていた子が、
おかげさまで、こんなに大きくなりました。と、
しばらく、店主さんと4人で楽しい時間を過ごしました。

横田やさんを出て、もう少しブラブラ〜
d0104649_205539100.jpg
今度は、村長さんが泣き泣き通園していた幼稚園
天使ちゃんと二人で園内を覗きみる村長さん!
「なんも変わってねえ〜!」

育んでくれた場所があるのは、幸せなことだよね。
[PR]
by maming-kawa | 2012-05-02 20:55 | 家族 | Comments(0)

ハート・ハート・ハート

14日は、27回目の結婚記念日を迎えることができました。

マーミン村のリビングに、ほのかな香りのハートが並びました。
d0104649_20334887.jpg

痩せた効用でしょうか?最近、
「痩せてすっきりしたね!」
「きれいになったね!」
「若くなったね!」
と、嬉しい声をかけてもらっています。
自分でも肌の調子は、いいし・・・
気持ち、シミも薄くなったような気がします。
これも、お野菜中心の食生活の変化からでしょうか?
本当に嬉しい限りです。

でも!やっぱり!
これは、村長さんのハートのお陰だと思います。


村長さん!これからもよろしくね!
1年1年・・・ハートの香りを積み重ねていきましょう。
[PR]
by maming-kawa | 2012-04-15 20:33 | 家族 | Comments(0)

51*&55*

今日は村長さんの誕生日
d0104649_15292417.jpg
村長さんの好きな小倉&マーガリンとマーミンが大好きなソーセージパン!
51才と55才の大好物です。

51といえば・・・イチロー!!!
55といえば・・・松井ゴジラもしくは、長友!!
二人で、背番号入りのTシャツを今年は記念に買いましょう!
[PR]
by maming-kawa | 2012-04-13 15:29 | 家族 | Comments(0)

今日は・・・

d0104649_2145719.jpg
天使ちゃんの誕生日
[PR]
by maming-kawa | 2011-11-13 21:45 | 家族 | Comments(0)

誰ですか?

d0104649_8374993.jpg
万が一の防災ヘルメットに、楽しい仲間達をお供させたのは?
[PR]
by maming-kawa | 2011-09-08 08:37 | 家族 | Comments(0)