カテゴリ:料理( 42 )

暦の上では・・・

d0104649_0293382.jpg

あぁ〜あちぃ042.gif042.gif042.gif

でも!でも!
暦の上ではセプテンバー 秋なのです023.gif

パスタランチにも、香りのアイスティーを添えましょう001.gif
[PR]
by maming-kawa | 2013-08-08 00:18 | 料理 | Comments(0)

-バナナジャム

d0104649_1124420.jpg
免疫力アップのバナナジャムを作ってみました。
バナナチップの味がします。
[PR]
by maming-kawa | 2013-02-12 11:24 | 料理 | Comments(0)

満員御礼

d0104649_1852841.jpg

蒸し野菜鍋

この他にきのこ・じゃがいも・人参達を入れようと思ってたけど‥‥
土鍋は満員御礼!

この上にもやしを入れて蒸しあげます。

d0104649_1052256.jpg


お野菜たっぷり・・・マーミン村・秋の食卓です。
[PR]
by maming-kawa | 2011-10-12 18:52 | 料理 | Comments(0)

今日のお昼ごはん*

プチ*プチ*ダイエット中のマーミンですが・・・
d0104649_1454089.jpg
お昼にはしっかりお肉等もいただきます。
お野菜には、忘れず良質な油えごま油をかけて〜
温かいスープも欠かせません!
今日は、ちょうど人参・かぼちゃスープを準備していたら〜
お昼前に〜ピンポ〜〜ン!と、
koyomiさんが「koyomi飯(はん)」を届けてくれました。
d0104649_1452862.jpg
なんと〜タイムリーな!!かぼちゃご飯でした。

美味しかった〜〜!



*追伸*
私のささやかなダイエットの師匠こりすさんの今日のお昼ごはん*
理想的で〜素敵です。
[PR]
by maming-kawa | 2011-06-02 14:18 | 料理 | Comments(4)

今日のランチ*は・・・

d0104649_13365413.jpg
飲茶ランチ*
いただいたお茶は・・・
d0104649_1338078.jpg
ルピシア*あまなつ烏龍
あまなつの甘〜〜い香りが、食卓を包みます。
[PR]
by maming-kawa | 2010-11-24 13:35 | 料理 | Comments(0)

今秋初の・・・

d0104649_20505059.jpg

鍋です。
[PR]
by maming-kawa | 2010-10-06 20:50 | 料理 | Comments(0)

真夏の土鍋*

汗だくになりながら・・・
土鍋でコトコト〜手羽先の生姜煮にを作りました。
d0104649_10421913.jpg
すべて頂いたお野菜でマーミン村の真夏の食卓は彩られています。


ビールに手羽先!!
くうう〜〜〜う!

でもやっぱり!食欲も落ちてるかな〜!
マーミン!夏バテです。
[PR]
by maming-kawa | 2010-08-06 10:45 | 料理 | Comments(2)

夏バテとはいえ・・・

d0104649_1944490.jpg

滝のような汗をかきながら・・・
土鍋料理を作っています。


マーミン!ファイト!
[PR]
by maming-kawa | 2010-08-05 19:04 | 料理 | Comments(0)

ゴーヤ

昨夜のテレビでバター炒めすると苦くない。と……
d0104649_9502713.jpg
う〜ん!やっぱり苦いけど・・・食べれる!食べれる!
[PR]
by maming-kawa | 2010-07-27 19:58 | 料理 | Comments(2)

料理上手???

d0104649_21195469.jpg
今夜の夕食は久しぶりに二人*でゆっくりいただきました。

ずいぶん前に、
山田八木橋の清水くんが、「主婦業は苦手だ」という私に、
「マーミンさん!料理上手じゃないですか?
ブログに載ってるのすごく上手そうですよね!」と・・・
お酒の席とはいえ、なんだか主婦の領域を誉められると〜
妙に恥ずかしくって〜
くすぐったい感じになるのが・・・
マーミンのちょいと変わったところであります。(笑)

そんなこんなで・・・
たぶん!かなり久しぶりの「料理」カテゴリのアップです。
なんだか〜今までにない、きれいな画像でしょう?
そうです!一眼レフであります。
もう〜食べる前にカメラを抱え二人で撮影大会になりました。
そして、「いただきます!」の後は、撮影の反省会と楽しい勉強会。
d0104649_212081.jpg


このあと〜二人でワインを1本あけてしまいました。
[PR]
by maming-kawa | 2010-04-28 21:37 | 料理 | Comments(2)