カテゴリ:夜きま( 120 )

I Love You*

d0104649_16351129.jpg
今月の「夜は気ままに」は、
1週間後に迫ったValentine's dayにちなみ、
皆さんがストレートに想いを伝えれるように
『I Love You*』の曲を選んでみました。

2月7日火曜日
FM78.8 アップルウェーブ 夜8時〜生放送
聴いていただけると嬉しいです。


皆さんにとってHAPPY Valentine になるように・・・祈っています。
[PR]
by maming-kawa | 2012-02-06 16:43 | 夜きま | Comments(0)

One boy*

今日は・・・第5火曜日・・・ということは・・・
夜8時からは、2012年初の「夜は気ままに・お母ちゃんのフォーク」です。

koyomiさんとの二人でおおくりしている「お母ちゃんのフォーク」ですが、
残念ながら、今夜はkoyomiさんがお休みです。
メインのkoyomiさんがお休みでは、
「お母ちゃんのフォーク」はあり得るのか?悩みましたが、
マーミンひとりでも、
しっかり「お母ちゃんのフォーク」はさせていただきます。

そこで今夜は、「赤い鳥」「オフコース」
そして「チューリップ」の前身であるバンドがエントリーしていた
第3回ヤマハライトミュージツクコンテストでの歌声を聴いていただきます。
ちなみに・・・
オフコースが歌ったのがこのジョニー・ソマーズの「One boy」
ALWAYS的な時代に伊東ゆかりが歌ってたような気がします。
d0104649_8512380.jpg
とっても貴重な歌声です。

もしお耳がお暇でしたら、聴いていただければ嬉しいです。
FM78.8 アップルウェーブ 夜8時からの生放送です。
[PR]
by maming-kawa | 2012-01-31 08:52 | 夜きま | Comments(2)

新年明けましておめでとうございます。

2012年マーミン年賀状
d0104649_11413637.jpg

昨年中のご愛顧真にありがとうございました。
穏やかでゆったりとした新年を、皆さまお迎えのことと思います。
マーミン村では、相変わらずバタバタとしながら・・・
変わらず・・・3人で新しい年を迎えることができました。

そして・・・今日は、第1火曜日ですので、
「夜はきままに」夜8時からの生放送です。
今夜は久々の相方美穂子さんの企画構成ですので、
どんな1時間になるのかは?私も楽しみにしています。

今年も、そんなこんなで、第1火曜日&第5火曜日は気ままに、
素敵な音楽を伝えていきたいと思います。
お耳がお暇な時におつき合いいただければ、幸いです。

本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by maming-kawa | 2012-01-03 11:53 | 夜きま | Comments(0)

師走の夜はきままに*2011

d0104649_15484973.jpg
今夜は今年最後の「夜は気ままに」です。今夜のメッセージテーマは、
『もし!大人もサンタさんにプレゼントを頼めるとすれば、
何をお願いしますか?』
です。

FM 78.8「アップルウェーブ」夜8時〜
聴いていただけると嬉しいです。
[PR]
by maming-kawa | 2011-12-06 15:52 | 夜きま | Comments(0)

お母ちゃんのフォーク

d0104649_9572768.jpg
マーミン村のあちこちにサンタさんが登場する季節になりました。
季節・季節を味わうことなく
ただただ迎える新しい季節に背中を押されているような〜
クリスマス飾りを飾りながら、
残り32日となった2011年を考えたりしています。

さて!今夜は、第五火曜日ですので、
koyomiさん「お母ちゃんのフォーク」です。
FM 78.8「アップルウェーブ」夜8時〜
聴いていただけると嬉しいです。
[PR]
by maming-kawa | 2011-11-29 09:57 | 夜きま | Comments(0)

マッキー選曲中♪

d0104649_984038.jpg
今夜の「夜は気ままに」は、先日のマッキーのライブの模様をお伝えします。
BGもすべて〜
ライブで歌ってくれた曲をチョイスして1時間おおくりします。

FM78.8アップルウェーブ夜8時生放送です。
お耳がお暇な方は聴いて頂ければ嬉しいです。
[PR]
by maming-kawa | 2011-11-01 09:12 | 夜きま | Comments(0)

秋の夜長は・・・

寒くなりましたね。
マーミン村でも今日からストーブのスイッチをONしました。
今年の時間の流れは、いつもと違う
なんとも表現しがたい時空の中にいるような〜
不思議な感覚を味わっています。
d0104649_22523922.jpg

さて!さて!10月!!
明日の、「夜は気ままに」は『秋の夜長は、ユーミンdeナイト』と、
題して〜
ユーミンのアルバムCDに入っていない曲を数曲聴いていただきます。
もちろん!発売は、シングルレコードで発売されたものですが、
レコードからCDに移行してきた頃に、
シングルCDで発売された物を私は入手していたんです。
今では、入手困難のようで、
シングル潮風にちぎれて白日夢は、
それぞれ凄い値段になっています。
値段をチェックしながら〜思わずニンマリ!しちゃいましたよ!

そこで、明日は、「遠い旅路」「消灯飛行」「白日夢」を
聴いていただきます。

久々に美穂子さんと二人でたっぷりユーミンを語ります。
お耳がお暇な方は、
FM78.8 アップルウェーブ 夜8時「夜は気ままに」
聴いていただければ嬉しいです。
[PR]
by maming-kawa | 2011-10-03 23:13 | 夜きま | Comments(0)

いざ!今夜はお母ちゃんのフォークなのだ!

8月ご無沙汰していた「夜は気ままに」
今夜は、koyomiさんと『お母ちゃんのフォーク』をおおくりします。
d0104649_16242572.jpg

こんな曲・あんな曲・・・
もちろん!koyomiさんの生ライブもありますよ〜!
今夜は、新曲を披露してくれます。

今夜8時
FM78.8 アップルウェーブ「夜は気ままに」
聴いて下さいね。
[PR]
by maming-kawa | 2011-09-06 15:55 | 夜きま | Comments(0)

福島へ愛を届けましょう!

今夜の「夜は気ままに」は、koyomiさんをゲストにお迎えして
『ふくしまキッズ夏季林間学校』というプロジェクトのお知らせと・・・
今の福島の状況を、
koyomiさん・美穂子さんと3人でお伝えしたいと思います。

私は、先週末から旅をしてきました。
そこで、たまたま偶然福島の方とお話することができました。
それはとても短い時間でしたが、
「福島の子供達を県外に非難させたいんだよ〜!
子供達が、あまりにもかわいそうなんだよ〜!」
と、
涙ながらに語られるその言葉ひとつひとつが、
福島の方々が背負わざる得ない魔物のような不安と恐怖という現実を
ズシリ!と感じました。

ちょうど!旅の出発前日にkoyomiさんから『ふくしまキッズ夏季林間学校』の
応援歌を創ることになり、レコーディングをする旨を知らされ、
あまりにタイムリーな出来事に!
私の想いと祈りは・・・福島へ向けられました。

『ふくしまキッズ夏季林間学校』は
福島の子どもたちにせめて夏休みは、なんの心配もなく、
伸び伸びした時間を過ごしてもらい!
という主旨に基づき、
最低5年間という長いスパンでの支援だそうです。

今夜の「夜は気ままに」では、
koyomiさんが『ふくしまキッズ夏季林間学校』応援のためにかきあげた
『フクシマ』をライブで歌ってくれます。

d0104649_12535170.jpg

福島のみならず〜全ての子供達が、
何の不安もなく
サッカー選手になる!ケーキ屋さんになる!大リーガーになる!
そんな『夢』を語れる!明るい未来が平等に与えられように!
私達、大人が今しなければならないことを考えていきたいと思います。

今夜の「夜は気ままに」は是非!聴いていただきたい!
と強く願うとても貴重な1時間になると思います。

今夜8時 FM78.8アップルウェーブ「夜は気ままに」聴いて下さい。
[PR]
by maming-kawa | 2011-07-05 13:29 | 夜きま | Comments(2)

casan*「お母ちゃんのフォーク」

d0104649_111513.jpg
昨日、図書館で
『ていねいな暮らし〜母から教えてもらったこと〜』
この言葉に惹かれ〜「casan」という雑誌を借りてきました。

よく母が、何をする時も
「ていねいに!ていねいに!」と、私に語りかけてくれた言葉です。


明日、第1火曜日は、koyomiさんと「お母ちゃんのフォーク」です。
夜8時 FMアップルウェーブ聴いていただければ、嬉しいです。


聴かせますとも!「お母ちゃんの底力を!」(笑)
[PR]
by maming-kawa | 2011-06-06 11:15 | 夜きま | Comments(0)