カテゴリ:夜きま( 120 )

*7月ですよ!*

d0104649_22325192.jpg
早い!速い!2007年も、もう半分過ぎてしまいました。7月ですよ〜〜!

さ〜〜て、今月の夜きまは、パートナーの美穂子さんがお休みということで、
我らが中年の星☆シンガーソングライターのkoyomiさんをパーソナリティーに迎え、
    ⇧⇧ 中年の星☆??? いやいや・・主婦の鏡☆(笑)
「最近気になること」をテーマにおおくりします。
年金問題や、今夏の暑さ、異常気象、お肌のたるみ、二の腕の振袖、etc
みなさんの最近気になることをお知らせくださいませ。
FM788アップルウェーブ♪7月3日 夜8時〜生放送「夜は気ままに」
d0104649_22331970.jpgもしよかっら聴いて下さいね。

*・*・*・*・*・*・*・*・*

明日は百石町展示館でkoyomiさんのミニライブがあります。
詳しくは、
koyomiさんブログ6/30
[PR]
by maming-kawa | 2007-07-01 22:57 | 夜きま | Comments(2)

メッセージありがとう!

d0104649_14395411.jpg
昨夜の夜きまにたくさんのメッセージありがとうございました。
テレビやラジオというメディアは、一方的なものですが、
今、ラジオの前で聴いていて下さる方がいらっしゃる。
という感覚は、いい意味での緊張感があります。
私は、平凡なただの主婦ですので、
その背筋をピンと伸ばしたくなるような緊張感が快感だったりします。
あくまで街づくりのボランティアの一環として・・・・
コミュニティFMのある時間帯を月に1時間
気ままに、好きな音楽にのせて♪♪♪
50のオバサンの心の奥から湧き出るメッセージを伝えるチャンスを、
とてもとてもありがたいと思っています。
「夜はきままに」を制作するキャストの女性パーソナリティーの中では、
私は、もちろんダントツの年長者です。
2002年1月から縁あってパーソナリティーをさせていただいて、
早5年が過ぎました。
50になったら、引退し私のお席を後輩に譲ろう!と思っていました。
でも、その50を前にし、伝えたい事が、山ほどあることに気づく。
この「伝えたい」という感覚がなくなるまで
オバサンパーソナリティーを続けよう!と、思っています。
今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

写真のオレンジのバラは、
先週の夜きま「おかあちゃんのフォーク」の時に、頂いたバラです。
送り主は、もちろん里美さん♡
そして、わざわざ届けてくださったローズマドンナさん♡
愛をありがとう!
[PR]
by maming-kawa | 2007-06-06 15:09 | 夜きま | Comments(2)

10年後のわたし

d0104649_22531945.jpg
明日の「夜はきままに」は、(FM78.8 アップルウェーブ夜8時からの生放送です。)
竹内まりやの6年ぶりとなる待望のアルバム「デニム」を特集いたします。
そこで、トークテーマは、
「10年後のわたし」です。
自分自身の10年後に想いを馳せてみませんか?
どんな自分が見えますか?
どんな自分でありたいですか?
ラジオネームを添えてお知らせいただければ嬉しいです。

*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*

        「人生の扉」         
                     by Mariya Takeuchi
   春がまた来るたび ひとつ年を重ね
   目に映る景色も 少しずつ変わるよ
   陽気にはしゃいでた 幼い日は遠く
   気がつけば五十路を 越えた私がいる
   信じられない速さで 時は過ぎ去ると 知ってしまったら
   どんな小さなことも 覚えていたいと 心が言ったよ

   満開の桜や 色づく山の紅葉を
   この先いったい何度 見ることになるだろう
   ひとつひとつ 人生の扉を開けては 感じるその重さ
   ひとりひとり 愛する人たちのために 生きてゆきたいよ

   君のデニムの青が 褪せてゆくほど 味わい増すように
   長い旅路の果てに 輝く何かが 誰にでもあるさ

*お便り&メッセージ待ってま〜〜す!
[PR]
by maming-kawa | 2007-06-04 23:07 | 夜きま | Comments(0)

おかあちゃんのフォーク

d0104649_1333966.jpg
お待たせしました!う・・うえっ!誰も待ってない?笑・・・・
明日の夜きまは、koyomiさんと「おかあちゃんのフォーク」です。
2日に終ったkoymiファーストライブ「空のものがたり」をふりかえります。
ライブにいらっしゃった方の感想などお知らせいただければ、幸いです。
いつものように、懐かしい曲あり・・・koymiさんのスタジオライブあり・・・・
スタジオライブでは、ライブ当日、たくさんの方々が涙したあの歌を唄います。
そして、もう1曲はkoymiさんの違う一面をラジオの前で体感して下さいませ〜!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
お楽しみ満載の1時間です。
FM788 アップルウェーブ「夜は気ままに」夜8時から、聴いて下さいね。
[PR]
by maming-kawa | 2007-05-28 13:17 | 夜きま | Comments(2)

色・いろいろ

d0104649_22172176.jpg
我が家の玄関前も色づき始めました。今春初の花苗を買い求めました。
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
ブログは前後しますが、先週(5/1)の「夜はきままに」は
カラーセラピストの玲香さんをゲストに迎え、
「心を映す色の不思議」をテーマにおおくりしました。
玲香さんが施して下さる『センセーションカラーヒ−リング』とは、
10本の美しいカラーボトルから
気になる色のボトルを6本何気なく選ぶことから始まり・・・・
その色がその方の過去・現在・未来の深層心理が読めるということなんです。
番組内でよりわかりやすくリスナーの方々に理解してもらうために、
番組打ち合わせ前にADのR子ちゃんに『センセーションカラーヒ−リング』に
挑戦してもらいました。
玲香さんは、R子ちゃんが選んだ色からのメッセージを問いかけ・・・・
その優しい言葉と美しい目に引き込まれるように、
R子ちゃんは自分自身を内観し、
肩にのしかかった重荷を自らひとつ・ふたつと
脱ぎ捨てていき、心が解放され、明るい光を見いだした様子。
急ぎ足ではあったけれど、
終った時には、すっかり明るいR子ちゃんの顔に・・・・

最終的に、その人の必要なヒ−リングカラーを導きだし、
そのカラーを上手に生活に取り入れるという、不思議な不思議な色の世界でした。
興味のある方は・・・・
+--Rei Color--+
[PR]
by maming-kawa | 2007-05-08 00:16 | 夜きま | Comments(6)

私の宝物

d0104649_17191864.jpg

月に一度の「夜はきままに」
番組のたびに、素敵な心温まるメッセージが寄せられる。
先週の「元気の源」というテーマに、
可愛いミーナさん(若〜〜いママ)からこんなメッセージが寄せられました。
 
 私の元気の源は、もちろん心優しい二人の愛息子です。
 ある日の朝、粗大ゴミを捨てに行ったときのこと。
 ゴミ収集車がもう行ってしまった後で、
 重い粗大ゴミをトボトボ歩いて持ち帰って来たみじめな私を見た長男健哉は、
 「え〜ママ大丈夫?」と、駆け寄って来てくれ
 「大変だったべ」と温かい言葉をかけてくれました。
 又、ある日のこと、私の歯の治療中、次男陽太は心配してくれ、
 ず〜〜っと私の手を握っていてくれました。
 二人の息子は本当に私の元気の源です!

世間では、
親子の関係が崩壊していくニュースが騒がれるなかで、なんと心温まる話なんでしょう!
この優しさは、きっとパパからくるんだよね〜。
きっとパパが息子達にママに優しくすることを教えてくれてるんだよね〜。
なんて、素敵なパパなんでしょうね。
以前、健哉と陽太に、
「好きな人は誰?」ってたずねたら、
「ママ」
「ママのどこが好きなの?」
「顔とか〜〜う〜〜ん全部〜〜」
もう〜〜!可愛い!
隣でニコニコ笑うミーナさんがまたまた可愛いかった!
*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*・*
d0104649_17172771.jpg
    健哉と陽太からもらったお手紙は私の宝物です。

健哉!陽太!
いつまでも優しい男の子でいてください。
その優しさは、大切な人を守れる大きな大きな強さになるんだよ!
[PR]
by maming-kawa | 2007-04-11 17:56 | 夜きま | Comments(0)

夜きま生放送中

d0104649_2084366.jpg

わぁ〜い!只今生放送中です!
「風になりたい」のミュージックにのせて、携帯から送信!
リクエスト下さったローズマドンナさん!ありがとう!
[PR]
by maming-kawa | 2007-04-03 20:08 | 夜きま | Comments(3)

今月の夜はきままに

早いもので、4月!
d0104649_1375578.jpg

4月だということは、第1火曜日はマ−ミンの「夜はきままに」!!
3日の火曜日は、「元気の源」をテーマにおおくりします。
皆さんの「元気の源」をラジオネームを添えてお知らせ下さい!
お待ちしてま〜〜〜す!
[PR]
by maming-kawa | 2007-04-01 21:03 | 夜きま | Comments(0)

ハラハラドキドキの生放送

いつものように事務所に行くと……
そこには、夜はきままに「お母ちゃんのフォーク」のパートナーである
シンガーソングライターママのkoyomiさんが、
ミキサーさんとCD制作の打ち合せに…
ついに!「お母ちゃんのフォーク」のリスナーさんにも大好評だった
koyomiさんのあの歌声がCDというひとつの形になりつつある……
こんな過程を目の当りにできるのは、幸せなことである。
遅れているパートナーの美穂子女史を待ちながら、
あれよ…あれよ!とライブの会場や日程…
そこに至るまでの夜きまチームの役割分担(?)など、
koyomiさんが差し入れてくれたアップルパイをいただきながら、
話は大いに盛り上がる!
それにしても、美穂子女史が遅い!
時計を気にしつつ、スタジオ外の楽しいトークはヒードアップ!

生放送10分前!!美穂子女史到着!やれやれ!
帰るkoyomiさんを見送りつつスタジオ入り!
マイクのテストをして、即!本番!
あれ?もしかして、今夜も打ち合わせなし?

みなさん!こんばんは!
こちらが、「夜はきままに」第1火曜日を担当している
ミポリン&マーミンです!
d0104649_10354687.jpg

d0104649_10415357.jpg
「私って、高校の放送部時代からヘッドホーンの似合う人なの〜!」とおどけるミポリン



d0104649_10374255.jpg
CMラストで〜〜す!30秒前で〜〜す!
とミキサー室から天使の声で私達に
キュー出しをしてくれるAD女子チームです。
いつもありがとう!


* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
今夜も心から楽しめる仲間達に囲まれ至福の時間を過ごしました。
なによりも、貴重な時間を聴いて下さったみなさん!
愛をありがとう!素敵な夜でした。
[PR]
by maming-kawa | 2007-03-06 23:59 | 夜きま | Comments(6)

夜はきままに

皆さんこんばんは!
川村マーミンと小野美穂子の二人がおおくりする「夜は気ままに」
これからの一時間は私達と一緒に楽しい夜を過ごしませんか?
さあ!気ままな楽しい時間の始まりです♪♪
d0104649_16442491.jpg

実はマーミンは……
津軽近郊で放送されているコミュニティーFMアップルウエーブ(FM788)
夜8時からの生放送番組『夜はきままに』の毎月第1火曜日を
小野美穂子女史と担当しています。
第1火曜日……ということは、そうです!3月6日です!

そこで、今月の「夜きま」は、
3月7日に発売されるユーミンの
ベストアルバム『seasons colours』を紹介します。
季節ごとにディスクわけされているベスト盤
今回発売されるのは春夏撰曲集
今月はもちろん「Spring Side」を紹介します。
トークテーマは* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
『春を感じる瞬間』です。
みなさんの春を感じる瞬間を
ラジオネームを添えてお知らせいただければ…幸いです!
番組中に紹介させていただきます。

d0104649_1644949.jpg
ただ今♪♪選曲中です♪♪
この作業がとても大変ですが、一番楽しい時間です♪♪
「夜はきままに」聴いてね〜〜♪♪



* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
先日ある方のブログで
「明るい声で津軽の空をハイジャックするマーミン」と紹介していただきました!
ダイナミックなこのコピー! マーミン御満悦! どうもありがとう!
[PR]
by maming-kawa | 2007-03-02 17:16 | 夜きま | Comments(2)