カテゴリ:笑い( 3 )

ALWAYS

マーミン村の夕日的な構図
d0104649_9464470.jpg
『川村オート』軽トラで出動!!
「お父ちゃん!行ってらっしゃい!」
「おお〜母ちゃん!行ってくるぜえ!」




*年末マーミン村に登場した軽トラではしゃぐ二人の写真を、
 天使ちゃんがALWAYS的に仕上げてくれました。
 幸せの香りがします。
[PR]
by maming-kawa | 2012-01-27 09:54 | 笑い | Comments(2)

拝みたくなる顔*

d0104649_1131972.jpg
昨日、ある方に
「マーミンさんの顔は、阿弥陀如来様の顔のようで、拝みたくなる」
と、言われました。
まあ〜!この顔立ちなので〜これまで
「フランス人形みたい」とか言われる訳も無く!
「お釈迦様みたい」だとか・・・
「観音様みたい」とか・・・は、よく言われてきました。(笑)

今思い起こせば・・・
子供の頃から「あら!まあ!こけしさんみたいね〜!」
と、誉めてるんだか?誉めようがないんだか?
大人達の微妙なニュアンスの誉め言葉に、
子供ながらに、こけし〜〜〜〜!!!!
こけしって!平面じゃないですかあ!(笑)
と、自分の顔立ちには、幼少期から諦めムードでした。

まあ〜!とりあえず、私の顔は、
紛れもなく大和人(やまとびと)顔でして、
亡くなった母は、
ロシア人かドイツ人のような顔立ちをしてましたが、
仏像のような顔立ちの父のDNAを根こそぎ受け継いでしまった。
という事実が、嬉しいような残念なような〜(笑)

さて!昨日の
「マーミンさんの顔は、阿弥陀如来様の顔のようで、拝みたくなる」の、
特筆すべき点は、
『拝みたくなる』というところにあります。
まあ〜勝手に拝んでもらっても構いませんが・・・
『ご利益はありません!』という旨を
説明書に記しておこうと思います。


*阿弥陀如来とは・・・*
梵名の「アミターバ」は「無限の光をもつもの」、
「アミターユス」は「無限の寿命をもつもの」の意味で、
これを漢訳して・無量光仏、無量寿仏ともいう。
空間と時間の制約を受けない仏であることをしめす。
無明の現世をあまねく照らす光の仏とされる。
西方にある極楽という仏国土(極楽浄土)を持つ。


無明の現世をあまねく照らす光の仏
う〜〜ん!いいじゃないですか!
やっぱり!みなさん!拝みなさい!(笑)
[PR]
by maming-kawa | 2011-07-08 11:02 | 笑い | Comments(0)

とっても甘いのよ。

d0104649_1153216.jpg
でも〜一個だけとっても辛いの。

「バカ田アメ」誰ですか?こんな飴買ってきたのは?
[PR]
by maming-kawa | 2010-10-23 11:05 | 笑い | Comments(0)