カテゴリ:スポーツ( 1 )

恐るべし!貝占い*

やった〜〜!
d0104649_5273716.jpg

d0104649_5273783.jpg
若き!青き侍達!お見事!

〜観戦後記〜
皆さんはデンマーク戦をリアルタイムでご覧になりましたか?
私は、一時間弱の仮眠をとって〜観戦に挑みました。

デンマークといえば・・・
レゴ・アンデルセン・ロイヤルコペンハーゲン
そして・・・建築家&家具デザイナーのアルネ・ヤコブセンが有名ですよね。
北欧のデザインを牽引するような「アルネ・ヤコブセン」
質の高いデザイン文化は、是非行ってみたい国No.1であります。
ちなみに、私の大好きな大橋歩さんの「arne アルネ」は、
このアルネ・ヤコブセンからとったそうです。

そんなデンマークと聞いただけで、
なんとなくほっこり・うっとりしてしまうマーミンなんですが・・・
今朝の大一番は、祈りながら〜必死に観戦しましたよ!
少し遅れて、村長さんが起きてきて〜
二人で歓声をあげながら応援しました。

先日、あるテレビ局が南アフリカの占い師に
デンマーク戦を占ってもらってました。
貝占いなる、なんだか笑っちゃうような占い!
普通のオバちゃんにしか見えないその占い師が、たくさんの貝殻を手にし・・・
あら!よっとお〜!と、その貝殻を床に投げつけ占う・・・
(おっと〜かなりあやしい・・・笑)
そして・・・占い結果は
日本3デンマーク1で日本の勝利だと有難い占い結果!!!
そして、占い師はその床に投げつけた貝を再び集め、
更に占う・・・「6番がシュートを決めるね」
(ええっ!6番ってDFの内田???あり得ない〜)と、
日本の勝利を信じての気休めの取材だよね〜と、思いきや・・・

前半で遠藤がフリーキックで2点目を決めた時、
村長さんにテレビで見た貝占いとはどんなものか再現しつつ(笑)
「貝占いでは、3対1の予定なんだよね〜」と説明。

いよいよ・・・後半でデンマークに1点を入れられた時点で、
「あれ?もう1点入れれば占い通りなんだけど、
 でも6番は無理だから16番大久保がシュートするのかな?」
と思いきや・・・
「6」→「9」番の岡崎が決めてくれました。
村長さん曰く「貝逆から読んだんじゃない?」(笑)
「かもね!」と二人で大爆笑!
なんと!インチキくさいと思った(ごめんなさい!)
貝占いは大当たり!だったんです。

それにしても・・・予選リーグ突破!お見事!
ワールドカップ前に負けても負けても・・・
「目指すはベスト4!」と頑に語り続けた岡田監督!
きっと!岡田監督の目の先には、
ベスト4を目指せる未来予想図が、
明確にイメージ出来ていたんでしょうね。

あの時に味わった負けの数々は、
日本代表をより強固にする試練だったんでしょうね。
ここまで来たら・・・最後まで応援するしかないっしょ!と、
覚悟を決め、再び布団に入り爆睡したマーミンでした。
[PR]
by maming-kawa | 2010-06-25 05:27 | スポーツ | Comments(2)