カテゴリ:癒し( 24 )

ランチというには・・・

d0104649_10435577.jpg
あまりに贅沢な時間011.gif
[PR]
by maming-kawa | 2013-10-25 10:42 | 癒し | Comments(0)

森のイスキア

d0104649_1815315.jpg
温かいご縁をいただいて、「森のイスキア」に行かせていただきました058.gif
ちょうど今日が佐藤初女さんのお誕生日067.gifだと伺いました。

イスキアで美味しいコーヒー063.gifと素敵な時間を過ごし、
岩木山の麓で無農薬農業を営むお宅にお邪魔し、
美味しいお野菜と果物をいただきたながら
今日初めて食卓を囲む不思議なご縁に驚かされました。
誰かが出会わせてくれたとしか思えないご縁って本当にあるもんです001.gif
[PR]
by maming-kawa | 2013-10-03 17:50 | 癒し | Comments(0)

薔薇*

d0104649_21101525.jpg
お散歩していたら、豪華に香る薔薇に出会いました。

「バラ」ではなく「ばら」でもなく
この見事な咲きっぷりは、薔薇ですね。
[PR]
by maming-kawa | 2012-06-16 21:12 | 癒し | Comments(0)

アマリリス*

d0104649_10101674.jpg
毎日の雪片付け・・・お疲れさまでございます。
こんな雪に覆われた街の景色を見るのも初めてのことかもしれません。
雪を運んでも・運んでも・・・次々降り積もる雪・雪・雪・・・
天から降り注ぐこの白い物体は、
時に得体の知れない恐怖心を運んできます。

そんな街中が白く染まってしまった中で、
毎年年末に届けられるアマリリスが見事に咲いてくれました。
今冬マーミン村に届いたアマリリスは、*レッドライオン*という品種

それは、それは、見事な赤!!
真紅(しんく)です。

こんなビビットな赤!大好きです。
[PR]
by maming-kawa | 2012-02-03 10:10 | 癒し | Comments(0)

森林浴

d0104649_103229100.jpg
十二湖・青池
すい込まれそうな透明な青さです。
[PR]
by maming-kawa | 2011-06-25 15:48 | 癒し | Comments(2)

ガーデンlunch

d0104649_1633071.jpg
薔薇のお庭を眺めながらのlunch
[PR]
by maming-kawa | 2011-06-24 16:33 | 癒し | Comments(4)

keri cafe*

d0104649_11461878.jpg
先月のバームクーヘンに引き続き・・・
今度は、*シフォンケーキ*
生放送本番前の一時・・・keri cafe*にほっこり!
いちごのソースもお手製!
もちろん!いちごもkeri畑で育った愛情たっぷりのいちごです。

プロ級のkeri cafe*スイーツにお母ちゃん二人は癒されたのでした。
めでたし!めでたし!
[PR]
by maming-kawa | 2010-06-30 11:43 | 癒し | Comments(2)

熱き戦いの前に・・・

d0104649_1815290.jpg
「薔薇が見頃だ」と、夜きまディレクターO氏から
オープンガーデンのお誘いをいただき、お宅までお伺いしました。
d0104649_182195.jpg

個人のお宅とは思えない環境で〜
見事なガーデンに見惚れながら〜
街中より、気温がかなり優しく〜風が気持ちいい〜〜!

よ〜〜し!フル充電!

頑張れ!日本!
[PR]
by maming-kawa | 2010-06-19 18:14 | 癒し | Comments(0)

クラス会*

先月末、聞き慣れない声の主から電話がありました。
いきなり「真美子ちゃん?私、○○です!」
かなり錆び付いた記憶を司る脳のどこかの扉をあけて〜
その声の主のデータをひも解き、導きだす。
「もしかして〜あつ子ちゃん??」
「そう!!あつ子ちゃん!」(笑)
なんと!その声の主は小学校時代の同級生!
クラス会のお誘いである。
ク・ラ・ス・会・・・・・?!?!?!
しばし・・・呆然!
だって〜〜〜卒業以来、40数年ぶりの再会・集結ですよ!
諸々の予定もあるし・・・どうしよう?と悩みましたが、
なんとなく、いつでも会えるという当たり前は、存在しないし〜
あの時会っておけば良かった〜って後悔もしたくない〜
担任の先生もいらっしゃるということで、
声をかけて頂いた事に、素直に乗って〜
万障繰り合わせて〜参加しよう!と瞬時に決意しました。

当日、約束の時間ちょうどに到着したのですが、
なんと!会場には、すでに全員揃っていました。
「遅くなりました。」と入った瞬間!
「わあ〜〜真美子ちゃん〜〜〜!!」という声に迎えれ
懐かしい顔が・・・と、思いきや〜
いったい!皆さん!誰????って感じで〜(笑)
特に、男子の変貌ぶりには・・・
名前を確認し、記憶のデータをつなぎ合わせるのに一苦労です。(笑)
d0104649_213211100.jpg
それでも、同じ時間を同じ教室で12年間過ごした仲間達
思い出を話すとみんな同じ思い出を共有している。
この人は誰??と疑ったことも、間違いなく隣で笑う
○○君は、あの時に一緒に遊んだ○○君なのです。
d0104649_2132217.jpg
懐かしさにビールもすすみます。

独身の人・訳あって離婚した人
太った人・痩せた人・白髪の人・薄くなっちゃった人
子供が5人いる人・4人いる人・いない人・すでに孫がいる人
先生・お医者さん・警察官・JRマン・営業マン・自営業・・・
人生の一時を同じ教室で12年間過ごした私達も、
それぞれに与えられた道を歩み、
山を越え、谷も見学し、それでも歩みを止めず、
40数年後、こうやって笑って〜お酒を酌み交わせる幸せ・・・
本当に、素敵です。
それぞれの人生に拍手です。
そして〜これからもこうやって、それぞれの存在を確認しながら、
楽しい時間を共有できたら・・・最高です。
なんだかどこかがくすぐったくって〜
それでもたまらなく愛おしい〜
みんな大人になったけど・・・どこかあの頃のままだった・・・

やっぱり!切ないほど愛おしい時間でした。
みんな!ありがとう!
[PR]
by maming-kawa | 2010-06-16 21:32 | 癒し | Comments(0)

ムーミンのご先祖???

マーミンは、「ユーミン好き」が高じてマーミンとなったんですが・・・
近頃では、
なにやら!ムーミンにすっかり体型が似てきたという巷の噂”を
自分で払拭出来ないのが・・・こりゃまた!辛いところです。(笑)
先日ネットで入浴剤福袋を購入したにも関わらず、
d0104649_0221591.jpg
「SUPER HAPPY!!」『ムーミンのご先祖さま!』この見出しに惹かれ!
d0104649_0222865.jpg
今夜は、ムーミンバスソルト!
ムーミンのご先祖さまに是非!お目にかかりたい!と念じ、湯船にポ〜〜ン!
d0104649_0223846.jpg
残念!マーミン村のお風呂に出現したのは、
マーミンでした!あっ!間違った!ムーミンでした。

今夜は、美味しいナンカレーも食べたし・・・
ちょっぴり風邪気味なので、
温まって〜ホットワインでも飲んで早めに寝ましょう!
明日からの新しい日々のために・・・
[PR]
by maming-kawa | 2010-02-11 21:48 | 癒し | Comments(0)