カテゴリ:観察日記( 12 )

アートトマト?

d0104649_19172640.jpg
大好きなトマトが買いやすいお値段になってきましたよ
イェ〜〜イ‼011.gif
[PR]
by maming-kawa | 2013-05-24 19:13 | 観察日記 | Comments(0)

空を見上げてごらん*

仕事にでかけてた村長さんから〜
「空を見上げてごらん!すごい虹がでてるよ!」と電話・・・
言われるままに、外に出て空を見上げると・・・
d0104649_13432160.jpg
太陽の周りに、二重の虹
d0104649_13433699.jpg
この二重にかかる虹の意味が、
果たして〜良い知らせなのか?
それとも、何か恐ろしいことの前兆なのか?は計り知れないけれど・・・

「空を見上げてごらん!」と教えてくれるパートナーがいることが、
とっても愛おしいとマーミンは思うのです。

[PR]
by maming-kawa | 2011-06-01 13:42 | 観察日記 | Comments(2)

60年代*70年代*

今日、耳にした30代女性二人の会話
「ねえ!今度あのCD録音してちょうだい」
「うん!あれ〜いいよね〜」
「60年代・70年代って感じで、たまんないよね!」
「もう!声はいいし〜!最近あればっかり聴いてるの〜」
二人の、とろけそうなやり取りはしばらく続く。

いったい!どんなアーティストのことを、
この乙女二人は、目を♥にさせ、幸せそうに語っているのだろう???
マーミン興味津々・・・

「ねえ?そのたまなんな〜いアーティストっていったい誰?」と、
我慢できず聞いてみると・・・
なんと!二人の口から出てきたその人の名は、「トムジョーンズ」
d0104649_23211562.jpg
「マーミンさん!私、トムジョーンズ何枚か持ってるんです。最高ですよ」
「マーミンさんにも、貸しますよ!」

恐るべし!トムジョーンズ!!ある意味・・・参りました。
[PR]
by maming-kawa | 2008-11-22 23:17 | 観察日記 | Comments(0)

踊る!中年*

d0104649_17325382.jpg
昨夜、村長さんと「オールディーズの夕べ」というイベントに行ってきました。
もちろん!お仕事上のおつき合いで、向ったわけです。

イベントタイトル通り、懐かしい曲をライブでおじさんバンドが演奏し、
こりゃまたおじさん&おばさんが当時を思い出して踊る!!
ダンシングゥ〜〜!大会となりました。
村長さんと私は、壁の花と化し、その踊り狂う中年を見て飲む!食う!
わあ〜〜!加齢とともに、リズム感も落ちるのか〜!と笑いながら、
間違いなく、誰にでも流行りの音楽に体を預け踊っていた輝かしい青春時代があり、
何十年もたった今でも、こんな風にその時代を楽しめるってことは、
み〜〜んな今現在が幸せなんだよね!

d0104649_17513928.jpg司会は、
ATV「おしゃべりハウス」でおなじみの
駒井アナウンサー。
会場では、来場者プレゼントの抽選会があり、
なんと!私も村長さんも二人とも
お土産をゲット!してしまいました。
[PR]
by maming-kawa | 2008-10-05 17:56 | 観察日記 | Comments(0)

mojimame*

d0104649_10401980.jpg
mojimame*mojimame*なんと!文字マメですよ〜!
マメの芽にメッセージが現れるよ!だって〜〜〜!
d0104649_10403229.jpg
いったい!どんなメッセージが出てくるでしょう!
[PR]
by maming-kawa | 2008-06-18 10:44 | 観察日記 | Comments(0)

*アマリリス*その後

d0104649_1455297.jpg
ついに・・・・・咲きました。咲きました。
蕾が膨らんで‥‥今日か?明日か?と勝手に開花予想などしてみましたが、
花には花の都合があって、ちゃんと時期がくれば、咲くんですね!
友人の「咲いたよ〜!」のメールにちょっぴり焦ったり・・・・
こんな感覚って、子育ての時に味わったなあ〜〜!(笑)
知らず知らずに人様と比べてしまう、ちっぽけな自分がいる事に気づきました。
[PR]
by maming-kawa | 2008-01-13 23:04 | 観察日記 | Comments(0)

アマリリス

d0104649_22354578.jpg
昨年、フルーツ王国の足長おじさんからアマリリスが届きました。
(フルーツ王国の足長おじさんは、
 フラワー王国の足長おじさんも兼務しているらしい)
名前は、『アップルブロッサム』なんとも魅惑的なネーミング
d0104649_22484480.jpg
一緒にもらった友人宅では、見事な大輪の白い花が咲いたと写メールをもらった。
その頃マ−ミン村では、グングン丈は伸びているんだけど、一向に蕾のまま・・・
伸びた丈は、私の腰骨くらいまで伸びた。
まっすぐ!どこまでもまっすぐに伸びる姿は見事である。
でもでも、いったい頑に蕾のままでいるこの蕾は開いてくれるのだろうか?
d0104649_2236083.jpg
早く咲いてみせてくれないかな〜〜!
[PR]
by maming-kawa | 2008-01-11 22:49 | 観察日記 | Comments(4)

今朝のチラシ‥‥50代考!

d0104649_14553878.jpg
「50代、本気でがんばれば、間に合いますか 〜年齢を、あきらめない〜」
(サプリメントのチラシ)
意味深なこのキャッチコピーとサブタイトル!!
村長さんと天使ちゃんも、私が即飛びつくと思って、
朝、テーブルの上に大々的に拡げている。

「間に合うって何に???」
村長さんと天使ちゃんの予想通り、瞬時に反応してしまった!
「間に合うも間に合わないも・・・・ねえ〜!」
私の問いかけに、返事無し・・・・!

50代でも、いつでもスタート地点に立つことができるんだな〜!
って最近とくに思います。
逆に50代だからこそ、到達できる地点があるような気さえします。
ということで、このコピーはマ−ミン的には、
50代、本気でがんばれば、かなり楽しいぞおぃ!
で、いかがでしょうか!!!

でも、体力的には、かなり厳しいから、
素直にこのサプリメントのお世話になった方が賢明かもしれない!
そうしたら・・・間に合うのかな?
(だから!何に間に合うの???)←しつこい!
[PR]
by maming-kawa | 2007-11-26 15:25 | 観察日記 | Comments(2)

これな〜〜んだ?

d0104649_12375150.jpg
グラフィックデザイナー佐藤卓の超撥水皿が見せてくれるwater showです。
[PR]
by maming-kawa | 2007-11-17 12:43 | 観察日記 | Comments(2)

非日常日記

久しぶりのブログ更新です。みなさん!お元気でしたか?
マ−ミンは相変わらず忙しく、ワクワクするような毎日をおくっています。
今日は、どんなに眠気が襲ってきても、
なんとかブログにアップしておきたい非日常的な事があったので、
書きとめておきましょう!
d0104649_22322482.jpg
場所はここ!AtoZメモリアルドックも見守る吉野町吉井酒造レンガ倉庫
d0104649_22324016.jpg
ひろはちキャラバン????
そうです!NHK夕方の「あっぷるワイド」
d0104649_22333512.jpg
見て下さった方も多かったと思いますが、
koyomiさんが出演させていただきました。
d0104649_22331579.jpg
koyomiさんが念願のレンガ倉庫の中で、
「レンガ倉庫の歌」を歌っいる・・・・
ギターの弦が鳴り響いた瞬間・・・・涙が溢れました。
倉庫に漂う湿った空気と空間がコラボするように、
そこに、ずっ〜〜っと住んでいた音のように
koyomiさんを通して、
音霊達が、故郷に帰っていっているような
なんともいえない、心地よさでした。
d0104649_22335138.jpgテレビの現場に漂う緊張感・・・
キャスターの高市さんと菊池さんの気配りと超一流の笑顔
ミーハーの私は記念にパチリ!
本当に、素敵なお二人でした。
d0104649_2234436.jpg
番組終了後、早速テレビ局に、
koyomiさんのCDやライブの問合せが入ったことを、
教えていただき、メディアの力を感じました。
koyomiさんのCDは順調に制作が進んでいます。
「koyomiさん!CDだそうよ〜〜!」って冗談のように話した事が、
今、目の前で形になりつつあります。
d0104649_2233158.jpg
収録が終り、レンガ倉庫を後にした
koyomiさんが、
「マ−ミン!私やっぱりレンガ倉庫でライブやりたい!
 あそこで歌いたい!だって、今日思ったの〜!」
koyomiジャーマネ・マ−ミンなんとかしましょう!(笑)
う〜〜んこれだけは、出来るかな?
でも、なんとか出来るかもね!

今日、出会ったみなさん!愛をありがとう!今日も素敵な一日でした。
[PR]
by maming-kawa | 2007-10-22 23:27 | 観察日記 | Comments(0)