カテゴリ:季節( 71 )

受験生ファイト

d0104649_11245577.jpg

先日のラジオでも話題になった「エースコックわかめラーメン」が
「英・数・国がわかるラーメン」だって!

毎年、この季節は受験応援バージョンを探すのが楽しみです。
[PR]
by maming-kawa | 2010-01-08 22:24 | 季節 | Comments(0)

Happiness マーミン村*

新年 明けましておめでとうございます。
d0104649_11281491.jpg

昨年中は、更新を怠りながらも、マーミン村にお立ち寄りいただき、
真にありがとうございました。

本年は、『Happiness マーミン村』を合い言葉に、
皆さまにhappyをお届けできるように・・・
そして、happyを具現化できるように・・・
村民一同力を合わせていこうと祈っております。

本年も、どうぞよろしくお願い致します。



d0104649_11282617.jpg
お正月早々!ふたごの卵・・・
こいつは!春から縁起がいいや〜〜!
[PR]
by maming-kawa | 2010-01-01 21:27 | 季節 | Comments(2)

クリスマス*アイドル*

d0104649_100167.jpg
年々増えるクリスマスグッズ*
その年その年に出会ったお気に入りが増えていくのが、
この季節の楽しみです。

どうしても天使ちゃんが小さい頃に集めたグッズは、
子供っぽかったり・・・
逆に、亡くなった母が大切にしていた
年代物のクリスマスグッズもまだまだ健在!
私の大切な宝物です。

母は、季節の行事をとても大切にする人でした。
まるで、短すぎた人生の季節の数を慈しむように、
私達に日常の暮らしを彩るエッセンスを教えてくれました。
クリスマスグッズが収納されている箱を開け
鼻歌を歌いながら楽しそうに飾り付けをする母の顔・・・
その姿を見ている私が幸せでした。
この季節に、いつも思い出す母の姿です。

昨年は忙しさに追われ、
クリスマスグッズを出さずに年末を迎えてしまいました。
母から「忙しい時こそ!」と、お叱りの声が聞こえてきそうです。

今年!マーミン村に仲間入りしたのは、
シャープアクオスの前に陣取るこのアイドル達です。

母のように、鼻歌を歌いながら、飾りました。
きっと!きっと!
マーミン村にhappyを運んできてくれることでしょう。
[PR]
by maming-kawa | 2009-12-22 10:30 | 季節 | Comments(0)

来年もゴールド*

d0104649_175353.jpg

街には、クリスマスグッズが店先に並ぶ季節になってしまいました。
はあ〜〜!速い!速い!
時間に背中を押されながら、
私も来年の手帳を買い求めました。
昨年、雑貨屋さんで見つけたゴールド*の手帳。
気持ちのいい〜ゴールド*が、私を元気にしてくれます。
そしてサイズも重さも、お気に入り!
今年も来年の手帳は、
迷わず同じゴールド*にしました。
[PR]
by maming-kawa | 2009-10-26 22:12 | 季節 | Comments(0)

そうだ!鮭を焼こう!

d0104649_11581819.jpg

迫り来る大型台風に備えて鮭を焼きました。
美味しいお味噌汁も作ります。
どんなに不安な時も焼き鮭が入ったおにぎりと、
温かいお味噌汁を口にすると・・・
誰だって元気が湧いてきます。
誰だって、希望が満ちてきます。
卵焼きもつくりましょう。

皆さんで祈りましょうねぇ。
どうぞ台風の被害が最少でありますように!
[PR]
by maming-kawa | 2009-10-08 11:58 | 季節 | Comments(0)

実りの秋*

d0104649_1338055.jpg
アップルロード沿いを走ると、真っ赤に色づいたりんご*
ひとつひとつがとってもチャーミングで〜思わず!
りんご めごいじゃ〜めごいじゃ〜りんごっこ〜♪
口ずさんでしまいました。

りんごもいいけど・・・
私は、洋梨が大好きです。
先日、道の駅でたくさん買ってきました。
その最後の1個を食べた朝に理香ちゃんから、
「これから寄りま〜す」のメール!
d0104649_13453341.jpg
待つ事数分!
理香ちゃんと共に届いたのは、
石井さん家の収穫したてのふじ*と大好きな洋梨!!

やったあ〜〜! 大好きな洋梨だあ〜〜!
そういえば・・・私・・・
洋梨体型になってきちゃったな〜〜(笑)
いえ!笑ってる場合じゃないかも〜(笑)

でも・・・でも・・・
石井さん家の秋の恵みは“愛”の味がする。

石井さん!
季節の恵みをありがとうございます。
[PR]
by maming-kawa | 2009-09-30 13:38 | 季節 | Comments(2)

秋明菊*

d0104649_12195077.jpg
な〜〜んも手入れをしていないマーミン村の庭ですが、
今年もいつものように、秋明菊*が咲いていました。
私がこんなに、ズボラで、だらしなくても、
いつものように秋明菊*は咲いてくれました。

なんだか、秋明菊*は私を見ていました。
私がどんな心でいても、秋明菊*は見事に秋を表現していました。

マーミン村の庭に秋明菊*が咲いていました。
[PR]
by maming-kawa | 2009-09-26 12:19 | 季節 | Comments(0)

9月も終わろうとしているのに……

d0104649_12445162.jpg

マーミン村の今日の昼食

もしも・・・の時に準備していた非常食を食べちゃいました。

ああ〜〜もしも・・・の時の非常食が減っていく〜〜!
[PR]
by maming-kawa | 2009-09-25 12:44 | 季節 | Comments(0)

ねぷたとラジオと・・・

皆さん、今晩は!「夜はきままに」の時間になりました。
この番組はコミュニティネットワークCASTの制作で、
生放送でおおくりいたします♬
d0104649_2322654.jpg
これが、CASTの事務所です。
番組は、夜8時からの生放送なので、
7時くらいには、この事務所にパーソナリティー・ミキサーさん・ADと
放送に必要な音源や資料を持って集合します。

私は、第1火曜日を担当しているので、
ねぷた祭り期間は、無情にも必ず太鼓の音や、
次々くるねぷたに後ろ髪を引っ張られるような想いでスタジオに入ります。
d0104649_23221786.jpg
今夜も、急に仕事の都合で来れなくなってしまった、ミポリンに代わり
緊急でパーソナリティーをしてもらうエリリンと打ち合わせをするために、
7時前には集合したのに・・・
d0104649_23225542.jpg
ほら!ほら!ねぷたが来ちゃうと、気もそぞろ・・・
d0104649_2322388.jpg
CASTの事務所から見るねぷたは、この高さから望めます。
ねぷたの上の男衆!!!「手を振って〜〜!」と、
アピールしましたが、行っちゃいました。

8時10分前には、いい加減にスタジオに入らないと・・・
ミキサーさんにマイクのチェックなどをしてもらい、
必要タイトルなどの、読みチェックを繰り返します。
はい!30秒前〜〜
余裕のエリリン!
d0104649_23231869.jpg
超!かわいいね!
エリリンの音楽が流れている時の、
皆さんに、お聞かせ出来ないのが残念でしたが、
「一人妄想トーク」が、爆笑でした。
今度、機会があれば、
「エリリンの妄想劇場」ラジオ版をおおくりしたいと思います。(笑)

帰りは、エリリンと二人で、
ねぷたを見送りながら、「100円でいいよ〜!」という
焼きそばを買い占めて帰りました。
(買い占めた事を喜んでもらって!おまけまでつけてくれました)

ミポリン不在の緊急事態にも快く力を貸してくれたエリリン♥♥♥
すご〜〜く!楽しい時間でした。
また番組中に、メール下さった皆さま!ありがとうございました。

今日も一日いい日でした♥

*ねぷた運行の詳しい情報は、ねぷたがり屋でチェック!
*運行場所や運行順番、そして各ねぷたの所在地が随時チェックできます。

[PR]
by maming-kawa | 2009-08-05 00:21 | 季節 | Comments(4)

小暑*

d0104649_16194992.jpg

今夏初の暑中お見舞い*が*美容室feel*さんから届きました。
えっ?そんな季節だっけ?と思ったら、
今日は、二十四節季の「小暑」だったんですね。
暑中お見舞いは、「小暑」から「立秋」までですものね。
最近は、めっきり暑中お見舞いを出すことなどなくなっちゃいました。
こんな季節のご挨拶*蒸し暑さが潤いますね。

そんなfeelさんから、昨夜
今夜は、満月で、七夕なので、パワーある日なんだよ〜!
とメールを頂きました。
なるほど〜〜
満月と七夕・・・
調べてみると

今晩は、満月と七夕、7月22日の皆既日食の相乗効果がありますので、
願いを叶えるのに絶好のチャンスです!

10分でも月光浴をすることをおすすめいたします
今日は、もう一度ご自分の夢を確認し、紙とか短冊に書き出しましょう。
文章でなく、絵やシンボルでも大丈夫です。
深呼吸をして、月のエネルギーを吸い込み、
目をつぶり、すべてがうまくいっていること月や自然に感謝し、
口からゆっくりと息を吐き出しましょう。
吐き出す時は、自分にとって不要なエネルギーを、
足の裏から地に流すイメージで。
10分でも30分でもお好きなだけ、
やさしい満月のエネルギーに包まれながら、夢をイメージし、
実現しているところまで味わって、感謝と歓喜しましょう。


ちなみに、満月パワーが一番強いのは、
18時21分から8時間だそうです。

さあ〜今夜・・・皆さんは、どんな願い事を心に描きますか?
[PR]
by maming-kawa | 2009-07-07 16:19 | 季節 | Comments(0)