カテゴリ:季節( 71 )

ヤ〜ヤド〜〜!

d0104649_23252393.jpg
今年のねぷたも見事です!
[PR]
by maming-kawa | 2010-08-03 23:53 | 季節 | Comments(0)

祭りだぁ!祭りだぁ!

d0104649_21412882.jpg

d0104649_21412813.jpg

いざ!出陣!
[PR]
by maming-kawa | 2010-07-31 21:41 | 季節 | Comments(0)

街中のオアシス*

d0104649_15273787.jpg
蒸し暑い日ですが、これでかなり涼しい〜!
[PR]
by maming-kawa | 2010-06-18 15:27 | 季節 | Comments(0)

衣替え*

d0104649_1404458.jpg
ひとり旅より、無事に戻り〜〜
たまった家事におわれながら、
マーミン村のメインになるリビング(マーミン村銀座と名付けましょう。笑)の
ファブリックの衣替えをしました。
d0104649_1405691.jpg
私の大好きなドット柄の布・・・マーミン村銀座は一気に初夏バージョン
d0104649_141613.jpg
よ〜〜く見ると・・・
『AME FUTTE JI KATAMARU』
と記されていました。なるほど〜〜!
6月にふさわしい格言であります。(笑)
[PR]
by maming-kawa | 2010-05-31 14:09 | 季節 | Comments(0)

りんごの花*

今年は、春の訪れが遅くて〜そして〜ゆっくりで〜
この街を彩ってた桜の花とバトンタッチするように、
郊外を走ると、りんごの花が咲き乱れています。
d0104649_1011363.jpg
りんご〜〜の花びらが〜〜♪♪と
口ずさみたくなるようなこの光景〜
d0104649_10111493.jpg
可憐で、清楚なこの白い花びら〜
d0104649_10112580.jpg
でもでも・・・
こんな赤い花びらも〜
これは、果肉まで赤いりんごの花です。
d0104649_10113788.jpg
りんご畑の光景も、まったく違う景色ですよね。
[PR]
by maming-kawa | 2010-05-21 10:19 | 季節 | Comments(0)

2010桜*

d0104649_12274288.jpg

見事な満開の桜・・・なんだか〜泣けます。
待ち人が来るまで〜ipot nanoで「桜の街」を聴いてます。
余計に、泣けてきます。
[PR]
by maming-kawa | 2010-05-03 12:27 | 季節 | Comments(0)

お疲れ!天ざる*

d0104649_11295755.jpg
先週一週間は、この季節恒例の税理士マーミン*に変身してました。
おかげさまで、きっちり申告!すっきり納税!してまいりました。
例年税務署の帰りには、村長さんと「お疲れ!ランチ」となるんですが・・・
先週は、どうしても二人の時間が調整できず、
昨日、「お疲れ!天ざる*」となりました。
マーミン村お気に入りのお蕎麦屋さんで、
いつもは、「ざる2枚!」と頼む通例を、
「天ざる2枚!」と、頼むのは、かなり勇気がいることです。(笑)

先週、電卓をたたきながら・・・
「無い」という、ただそれだけの理由で、不幸なことがあります。
許せなかったり、認めれなかったり、愛せなかったり・・・
でも!「有る」ことでも、幸せでない場合もあります。
「有る」ことが憎悪の根源だったり・・・
また!逆に無くても、幸せな人生をおくることもできます。

電卓をたたき、数字や「0」の桁を追いながら・・・
この「0」の数というのは、個々の価値観であって
私達の幸福観は、自分の心が決めることなんだよな〜〜。
なんて!そんな事を思いました。

マーミン村にとって、
天ざるは紛れもなくリッチなメニューで、
それを惜しみもなく注文するには、勇気がいることだし!
そんな、日常のドキドキが私は幸せだな〜と感じます。
なによりも村長さんと、
来年(今年度)の夢を語りながら一緒に、
勇気をもって注文した天ざるを頂くのは、
ささやかではありますが、最高の幸せであります。
[PR]
by maming-kawa | 2010-03-15 11:29 | 季節 | Comments(2)

桃の節句*

d0104649_1851413.jpg
桃の節句
マーミン村では、女子部二人で・・・
d0104649_18511773.jpg
ムーミン谷のプリンを愛でる〜〜!
もちろん!桜餅もいただきますよ!

昨夜は、ラジオにたくさんのメッセージをお寄せいただき
ありがとうございました。
[PR]
by maming-kawa | 2010-03-03 18:55 | 季節 | Comments(0)

立春*

d0104649_1112316.jpg

天使ちゃんが借りてきたCD
美しい日本の言葉・表現に心がふるえます。

外は氷点下の寒さ
でも・・・今日は立春*
間違いなく、に向かっています。
四季の移り変わりが美しいこの日本
美しい言葉と美しい心を忘れずにいよう。

立春*・・・心平安に、声無き声に耳を傾け
雪解けを待つように静かに静かに待ちましょう。

新しい何かが始まる予感

はそこまで来ています。
[PR]
by maming-kawa | 2010-02-04 11:01 | 季節 | Comments(0)

ホワイトシリーズ

d0104649_1245125.jpg

季節限定に弱いマーミンでした。
[PR]
by maming-kawa | 2010-01-21 12:45 | 季節 | Comments(2)