カテゴリ:季節( 71 )

土手ブラ*

ブラブラと街を歩くのが気持ちいい季節になりました。
昔は、たくさんの人で賑わった繁華街土手町も、
閑散としたシャッター通りとなってしまいました。
d0104649_16571048.jpg
それでも、この街が好きだなあ〜と思います。
幼い頃から走り回っていたこの界隈・・・
この街が放つ特別な佇まい・・・
やっぱり好きです。
d0104649_1657108.jpg
老舗のパン屋さんの味も変わらず、嬉しい限り!

街ですれ違う、このマークも健在です。
d0104649_16571039.jpg


この街が、一番エネルギーに溢れる季節を迎えようとしています。
そんな、なんともいえないワクワク感を今年も味わえた事に、
感謝です。
[PR]
by maming-kawa | 2012-04-21 16:57 | 季節 | Comments(0)

55才のバレンタイン

d0104649_17473965.jpg
義理チョコ・・・日頃お世話になってる方々へ配ります。
d0104649_17473937.jpg
こちらは、本命!
なんと!手作りです。
[PR]
by maming-kawa | 2012-02-14 17:47 | 季節 | Comments(0)

秋の食卓

d0104649_9452987.jpg

秋恒例!
koyomiさんが届けてくれる秋のみ恵み!
[PR]
by maming-kawa | 2011-10-22 20:45 | 季節 | Comments(0)

10月

d0104649_1874589.jpg

寒くて〜teaブレイクも、hotをいただくようになりました。
10月だものねぇ。
[PR]
by maming-kawa | 2011-10-02 18:07 | 季節 | Comments(0)

涼しい〜〜

d0104649_11101333.jpg
d0104649_1110284.jpg
ゴーヤのカーテンを眺めながらいただく
d0104649_1110369.jpg
水出しコーヒーとチーズケーキ
避暑しに来たつもりが・・・
里も涼しくて〜過ごしやすいです。

夏も終わりかと思えば・・・やっぱり淋しい感じです。
その淋しさが、この歌を口ずさんでしまいます。
オフコース・夏の終わり
[PR]
by maming-kawa | 2011-08-22 11:15 | 季節 | Comments(0)

人・人・人・・・

d0104649_15164462.jpg
弘前さくらまつりに行ってきました。
連日の雨もあがり・・・
五月晴れ!とはいきませんでしたが、曇り空ながらも
暑くもなく、寒くもなくのお花見日和でした。
d0104649_15165923.jpg
今年は珍しくマーミン村3人で、桜の花を堪能できました。
d0104649_1516135.jpg
天使ちゃんの今年の出店お勧めNo.1は・・・
だけキミの天ぷら・・・
d0104649_1516125.jpg
う〜美味しい〜〜!

こんな3人の時間が愛おしいです。
[PR]
by maming-kawa | 2011-05-03 23:16 | 季節 | Comments(2)

一足速い〜桜前線*

d0104649_17394482.jpg
ここ数日は、寒さが冬に逆戻りしちゃっいましたが・・・
先日の弘前大学の合格発表以来
希望校合格!!
という嬉しい知らせがあちらことらから飛びこんできてました。
満面の笑みを浮かべた桜前線

希望の春ですね。
[PR]
by maming-kawa | 2011-03-10 17:44 | 季節 | Comments(0)

2011*バレンタイン*

d0104649_11164489.jpg

今月の「夜きま」はバレンタインをテーマにおおくりしたんですが‥‥
とあるお菓子メーカーのバレンタインアンケートによれば‥‥
「ご主人へチョコレートをあげる」が96.5%という結果を聞き
めちゃくちゃ少数派だったマーミンは、
心入れ替えチョコレートを探しあるいたのでした。

そこで〜マーミンがチョイスしたのは、
potagerのチョコレートケーキにしました。
[PR]
by maming-kawa | 2011-02-14 11:16 | 季節 | Comments(0)

バースデーlunch

d0104649_16284068.jpg

シド亭のステーキlunch
[PR]
by maming-kawa | 2011-02-12 16:28 | 季節 | Comments(4)

新年あけましておめでとうございます*

d0104649_15431254.jpg
本年もどうぞよろしくお願い致します。
[PR]
by maming-kawa | 2011-01-01 15:44 | 季節 | Comments(4)